• ベストアンサー

ps3が壊れてしましました

最初の画面でとまるんでDVDなど 見れないんで困ってます・・・・ でも極まれになったときがあったんですけど 映像止まって音だけ聞こえてました・・・ 機種はCECH-2500A ってかいてあります・・・ 大体直したら値段どんくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

何度も書きますが、どの部分が壊れたのかが分からないと値段は出ません。 最大で16800円です。これ以上かかることはありません。 最大料金で新PS3(リファービッシュ品)と交換も出来ますのでこれ以上はかからないと思っていれば・・・・ 1万円以下の修理の場合は見積もり無しで即修理となっていますので1万以上の場合のみ連絡が来ると言うかたちになっています。 XMBは表示されますか?(ディスクを入れない状態) XMBから各設定画面やインターネットブラウザは起動できますか? ダウンロードしたコンテンツ等は正常に動きますか?(無料ビデオやお試し版ゲーム等無料で確認出来る物もあります) 最初の画面で止まるだけではわかりません。 ディスクが読み込めないのか。画面にPS3と表示だけされて動かないのか。XMB表示から先に進まないのか。 質問の感じから考えるとディスクの読み込み不良かと思われますが、数回案内した(今回のANo.1様も回答してありますね)サイトで同じ症状は確認しましたか? おおよその修理金額が載っています。 複数箇所壊れていても最大で16800円です。(例 HDDが壊れてなおかつ尚且つメイン基板も異常など) 電話でも確認することが出来ますので、連絡してみるのが一番です。 サイトにも見積もりや依頼についての注意が載っています。よく読んで下さいね。

tauro-su
質問者

お礼

ありがとうです

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>大体直したら値段どんくらいかかりますか?  どこが、壊れたか 書いてある情報では、特定は無理かと・・・ ただ、「映像・音声不良」ですとSONYのHPの概算によると メイン基板の修理・交換 等なら 12,600円~16,800円 ディスク読取、駆動ブロックの修理・交換なら 9,975円 http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html  メーカーに修理依頼しないと 正確な修理価格は出ないでしょうね

tauro-su
質問者

お礼

わかりやすくありがとうです 見積もりだけでもお金って かかるんですか?