• 締切済み

頭の中

頭の中で一人事(自分)や誰か(知っている人)と対話形式でシミュレーションしているように話すのは病気でしょうか?それとも普通ですか?

noname#157230
noname#157230

みんなの回答

• NicksBar
回答No.2

普通にあることじゃないですか? 気にした事もありませんでした。 しょっちゅうです。 御参考まで。

• jdgpw
回答No.1

友達に精神科通ってて頭の中に沢山の友達がいる人がいます。幻覚(?)かわかりませんがちゃんとそこにいて自分と会話するそうです。無意識に出て来るみたい。頭の中で何人かが話かけてきたりして、友達自信も実際に声を出して話してます。 シュミレーション程度なら普通ですが私の友達みたいになってきたら病院へ行きましょう。