• ベストアンサー

モバゲー通信料

ガラケーでモバゲーの会員登録を済ませた後、ブラウザのUAを弄ってPCで操作する時に、通信料はどちらに請求されるのでしょうか? あと、パケット定額にしないでモバゲーをやると、どのくらいお金がかかりますか? 私はパケット定額ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simd
回答No.1

PCのUAを変えても相手にはPCからのアクセスとわかります モバゲーとか携帯サイトではIPと携帯固有のIDでPCか携帯かを判断してるので・・・ もちろん通信料はPCが接続してる回線側ですが、PCだと定額ですよね? パケットの通信料はドコモならドコモのマイページで出てるのでそこから計算すれば自分の通信料がでるはずです