• 締切済み

PCからのUA偽装でスマホサイト接続について。

モバゲーに登録しているガラケーからスマートフォンへの引継ぎの手続きをして、 PCからスマートフォンにUA偽装してモバゲーをやるとパケット代はかかるのでしょうか? ちなみにスマートフォンは所持しておりません。

みんなの回答

回答No.1

パケット代ってのは携帯会社の通信網を使う場合に発生する。 UAはユーザーが利用しているアプリの素性を表すものであり、通信網を変えるものではない。 したがって PC から自宅のインターネットを利用していて携帯会社のパケット代が発生するわけない。 (携帯会社が提供するインターネット接続サービスを使っているのなら話は別)