• 締切済み

パソコン起動時の不安定画面について

こんな現象は初めてです。 起動あるいはシャットダウンからの回復直後、画面が不安定になり全体が青っぽくザラザラになって、消えたりついたりを繰り返します。しばらくたつと安定して普通の状態に戻るのですが、この状態がなんなのかわかりません。 パソコンはASUSのEEEPC1015PD。 放っておいていいものなのか、何らかの対応が必要なのか、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

その現象が常に起こるようですと、故障が考えられます メーカーに修理に出すしかありません 1度だけ起こった場合は、グラフィックカードのドライバを入れている場合に似たような症状になる場合があります。 起動時などで毎回起こるようですと、故障でしょう。

naoranger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機器の故障ですと今のところ自分で出来ることは何もないので、いよいよの時が来たら修理に出すことにします。

• ennalyt
回答No.1

要、液晶パネル交換、 ではないでしょうか。 バックライトの故障か、本体へつなぐコードが切れかかっているか。 メーカー修理の内容と思います。

naoranger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機器の故障ですと今のところ自分で出来ることは何もないので、いよいよの時が来たら修理に出すことにします。