• 締切済み

46kgになりたい。

46kgになりたい。 わたしはいま54kgあります。 日々なわとびと1500kcal以内の 食事を心がけています。 9月1日までに46.47kgくらいには したいのですがいけるとおもいますか? それと、もうすこしいいダイエット法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

高タンパク低カロリーの中心のかつ栄養バランス良い食生活。(鶏のささみ・大豆食品) 有酸素運動で脂肪燃焼・筋トレで代謝アップで太りにくい体質作り。 間食は果物などの自然食 嗜好品・酒類を控える 私はこれで大分痩せました。健康を求めていたためリバウンドもないです。 食欲や食べ過ぎに悩まされていたので食事量を抑えていました。 停滞期やストレス防止にも週に一度はチートデイとして好きなものを食べたり、お酒を飲んだり、運動もたえず体が慣れないように行なうのがベストですね。

noname#163306
noname#163306
回答No.4

こんにちは。 プロフィールにて年齢を確認させて頂きました。 46kgになって、胸がぺったんこ、虚弱体質、くしゃみをしただけで肋骨が折れる、なのど症状があらわれても痩せたいのなら止めません。 痩せるだけなら誰でも出来るのですよ。食べなければ痩せるのですから。 いかに健康的に痩せるかが大事なのです。 >9月1日までに46.47kgくらいには >したいのですがいけるとおもいますか? いかなくて良いと思います。 >それと、もうすこしいいダイエット法はないでしょうか? 1800キロカロリー(最低でも)に変更して、野菜、肉、魚をバランスよく摂って下さい。意識して良く噛んで食べましょう。 運動は縄跳びを続け、通学しているのなら出来るだけ徒歩にして下さい。 全身のストレッチを行って、お風呂も湯船に浸かり、睡眠7時間は確保して下さい。 痩せてもその先の未来が楽しくなければ意味がありませんからね。 現在の生活に支障がなければダイエットは必要ないのですよ。 何度でも言いますが、健康であれば良いのです。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

9月1日までに46、47kgになれるかどうか分からないけど(そういう質問は答えられないんですよ。だって2~3か月もあったらたまにドカ食いしたり外食したりするでしょ?)、その生活をしていれば多少は痩せるでしょう。 でもね、問題あり。その生活をあなたはこれからずっと続けられるんですか? 元の生活に戻したら体重も元に戻りますよ。縄跳びもずっと続けられるの? 痩せるってことの意味はそういうことなんです。体重を落とすことが痩せるということじゃない。痩せてからその後の体重をずっと維持することが痩せるということ。 それができないなら後でリバウンドしてがっかりするだけだよ。その辺もう一度よく考えた方がいいね。

  • 5hyuuga6
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

その身長ですと、今がピッタリ標準体重です。それ以上太っても痩せてもいけません。

  • 5hyuuga6
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

身長を教えてください

162525ok
質問者

補足

156cmです!

関連するQ&A

  • -4kgダイエット

    ダイエットについてです。 私は150cm45kgの高3女子です。 前まで42.3kgほどでした。 ですが ここ1ヶ月ほど 勉強や家庭の事情によるストレスで、気を紛らわす方法が食事になりました。 この前は 朝ごはんに雑穀ご飯や鮭を食べた後にアイスやチョコレートやクッキーを食べて計900キロカロリー。 昼ご飯にもから揚げなど食べ やはりクッキーも食べてしまい 計700キロカロリー。 晩御飯に やばいと思い みそ汁と温野菜にしましたが クッキー一枚食べてしまって… そしたら歯止めがきかなくなり 2000~3000キロカロリー摂取。 こんな感じで 3kgほど増えました… 体脂肪も今朝はかると 28%もありました。 なのでダイエットしたいです。 今行っているのは 一日1200キロカロリー以内 踏み台昇降30分 お風呂あがりの足メインにストレッチ です。 痩せるな というのは嫌です。 アドバイスいただきたいのは *過食の止め方 *-4kg目標のために良いダイエット方法 です。 片方でも全然構いません! 読んで頂きありがとうございます。 どうぞ回答お願いします…!

  • 体重125kg→体重70kgにする方法。。。

    20代の男です。 好きな人が出来たので 11月30日からダイエットをはじめました。 ダイエット開始したときは身長172.8で125.7kgでした。 12月15日 体重は122.5kgあります。 とは言うものの、1週間ほどでこの体重になりそれ以降、1kg以内を増えたり減ったりしています。 停滞期にも早すぎると思うので、ダイエットの方法に問題があると思っています。 今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです。 多少移動のときに階段を使うようにしてるくらいです。 運動もしたいのですが、どんな運動がいいかなど、アドバイスがもらえると嬉しいです。

  • 10日間食事抜きでも2kgしか痩せない?

    10日間食事抜きでも2kgしか痩せない? ダイエットの勉強をしています。以下の考えで正しいのでしょうか教えて下さい。 中性脂肪 1g=9キロカロリー 成人男性の1日の消費エネルギー=2000キロカロリー 2000キロカロリー×10日÷9キロカロリー×1g=2222g となり10日間食事抜きでも2kgしか痩せないことになりますが正しいのでしょうか。 (水分、ビタミン等の必要な栄養は取るものとします。)

  • 6月20日までに5kg痩せたいのですが、効果の高い方法を教えてください

    6月20日までに5kg痩せたいのですが、効果の高い方法を教えてください 昨年11月からダイエットを始めました。 40歳154センチ65kgの体重が今はようやく60~61kgの間にまでなりました。メインはカロリー制限です。 一日の摂取カロリーを1000~1200キロカロリー程度に抑え、そのうち夕食は栄養バランスを考えてダイエットスープ+クラッカーを食べています。(約200キロカロリーぐらい) 20日にどうしても着たい服があり、あと5kg落としたいのですが現実としては難しいですよね。 少しでも目標に近づくために効果の高いダイエット方法を教えていただきたいのです。 アドバイスお願いします!

  • 170cmですが、72kgくらいに

    今、高1で170cmで76kgあります。 最終的には70kgくらいになりたいんですが、まずは、72kgくらいになりたいです。 小5で55kgでまずいと重い国立病院ダイエットで47kgになったんですが、今現在は76kgあります。去年の9月は74kgでした。この1年間ではそんなに太ってはないんですが、中2から中3になる時の1年間で7kgくらい太りました。 今は、散歩3000歩 合計kcalは1000kcal という感じです。朝バナナ食べてますので1200kcalですかね。 間食は今してません。 あとどうすればいいんですか。

  • 1ヶ月に2kgやせたいのですが

    1ヶ月前にダイエットを開始、1ヶ月に2kgペースで落としていこうと思ったのですが、 0.2kgしか減らず、困っています。 何が悪いのでしょうか? アドバイスお願いします。 158cm 54kg (体脂肪率30%) 31歳 女性 ダイエット前 1日2200kcal程度で太りもせず、やせもせず。 ウエイトトレーニングが趣味で、週に1-2回。(扱う重量はなかなか増えませんが、少なくとも現状維持はできています) ダイエットの計画 1日1600kcalにする。炭水化物:たんぱく質:脂質=4:4:3を目安。 ジョギング&ウォーキングを、1回1時間、週に6回やる。 ウエイトトレーニングはこれまでどおり。 →これで最低でも1日500kcalのマイナスになるから、1ヶ月で15,000kcalのマイナス。 脂肪1kg7200kcalとして2kg体重が落ちるはず。 ダイエットの実際 前半 上のダイエット計画どおり。しかし体重計の針はほとんど動かず。 後半 計画を少し変更し、ウエイトトレーニングの日は1500kcal、それ以外の日は1200-1300kcal。ジョギングは朝食前にやる。 (ジョギング&ウォーキング時の心拍数は、130-170です) これで1ヶ月たちましたが-0.2kgです。なんで減らないのか?! わたしの節約したカロリーはいったいどこに行ってしまったんでしょう? (ちなみに一昨日カロリー節約遺伝子(いわゆる肥満遺伝子)の本を読んでしまいあてはまるかも…と少しへこんでいますorz)

  • 成人式までに10kgやせたい

    こんばんは。 私は現在 163cm60kg B93W72H92 です。 一週間前からダイエット?を始めました。 内容はいままでよりも 食事量を3分の1くらい減らすだけ。 今まで毎日3000kcal摂っていたのを 2000kcalにするだけです。 やっぱりこれだけでは痩せませんよね? 目標は成人式までに 50kgになることなんですが (その時が1番綺麗な体型だったので。)、 やはり運動もしなくてはなりませんよね? ちなみに2年間で15kg増え、 半年で自然と5kg落ちましたが、 それ以降は変動なしです。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 156cm37kg

    中3女子です。 拒食症で156cm36kg後半から37kg ってやっぱり重いですかね? ダイエットで痩せて リバウンドが怖くて1日に 自分で決めたカロリーしかとれません。 朝は300kcal 昼は給食を減らして500~700kcal 夜は200kcal以内で 魚、肉や炭水化物はダメ という感じで おやつも食べられず夕食も 野菜かヨーグルトぐらいで すごくお腹がすくし 辛いです。 でも空腹だとなんだか安心します。 生理は来てません。 便秘がひどく、手足の裏が黄色いです。 まわりの人の食事量がきになって 仕方ないです。 なんか、痩せに執着してしまってます。 35kgぐらいまで痩せたいけど (欲を言えば32kgぐらい) 勉強がわからなくなるのは嫌だし 代謝が落ちてちょっと食べただけで 太るようになったら嫌だ… でも痩せたい。 食事減らしたい。 という葛藤があり もうどうしたらいいか分かりません。 そろそろ 保健の先生などに相談したいのですが 拒食症かも。というには 37kgじゃまだでしょうか… 36kg切るぐらいになってからのほうが いいですかね… もし病院に行って 拒食症かもしれません と相談して 拒食症じゃなかったら 恥ずかしいので(*_*)

  • 2ヶ月で-7kg

    15歳女子、167cm55kg前後 バスケ部所属 脂肪は-1kg=7000kcalより 1日に減らす必要のあるcalは、 7000×7÷60≒817 基礎代謝=1381.5kcal 体重維持cal=2302.5kcal 2302.5-817=1485 計算の仕方などが間違っていましたら教えてください。 これより、1日の摂取カロリーを1300kcal以内に抑え、部活を必死にやり、また、出来るだけ帰宅後も30分のランニングを行おうと思っています。 これで2ヶ月で7kg痩せることはできるでしょうか?

  • あと1~2kg

    こんにちは。 私の体型は160cm44kg年齢は24歳です。 43kgといったりきたりしていたのですが、先週 一日お菓子を沢山食べたせいかここ何日か1kg増えています。 (お菓子を食べる量が過食っぽかったです;) 体重をあと1~2kgゆっくりでいいので減らしたいです。 今は一日1000キロカロリーくらいの食事を 野菜中心でしています。 (朝200昼400夜300~400)。 本当に食べたい時は軽めのものを間食することもあります。 運動は週4日水泳でクロールを40分くらい泳いでいます。 それ以外の生活はあまり動くことのない生活です。 この生活でゆるやかにダイエットできるでしょうか? またもう少し摂取カロリーを増やしても大丈夫でしょうか。 また間食はどの程度までならしても結果がでるでしょうか? (先週の過食はまったく間食をしていなかったストレスなのかと思い これからは少しずつ間食をできればと思っています・・・。) あと、普通に腹八分で食事をしていて体重は1ヶ月くらいのうちなら 何kgくらいは変動するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが^-^; 回答よろしくお願いします!