• ベストアンサー

電気管理技術者の業種は何ですか?

近年中に電気管理技術者として開業する予定ですが、電気管理技術者の業種って何になるのでしょうか? 業種によって事業税率が違うようです。 「業種が課税対象事業に無ければ課税されない」との話も聞いたのですが、本当でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.1

コンサルタント業です。 税務署が課税しないというこはありえません。 http://www.tax.metro.tokyo.jp/oshirase/2000/200009e.htm

totomaru2007
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。コンサルタント業ですと事業税は5%ですね。 290万円以上の所得の分に5%の税金がかかるわけですね。