• ベストアンサー

涙せずにはいられない…

tomoflyの回答

  • tomofly
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

洋楽ですが U2の≪KITE≫はどうでしょうか。「ALL THAT YOU CAN’T LEAVE IT BEHAIND」というアルバムに入っています。 DVDでライブの2日前に亡くなった父を思いながら歌っているボーカルのボノの表情はグッとくるものがあります。

関連するQ&A

  • なぜ涙が出るの?

    人と話しているときに涙が浮かんできます。深刻に悩んでいるわけでもない、ちょっとした困った個人的な事情について話すときなどですが、突然なので自分でも止める間もありません。就職活動をしているので、面接の人の前で涙ぐむのを止めたいのです。悲しくはないです。ちなみに子供の頃、即興で歌をうたったりするときにも涙が出てました。なにか、感情の発露に問題があるのでしょうか・・?

  • 涙が出て死ぬことを考えてしまうこと

    私は4年くらい前から気持ちが不安定になり、涙が自然に出たり、あまりにひどいときは死にたいと思うことがありました。 そして2年くらい前に引越しをしてから1ヶ月くらい過ぎてうつ状態になってしまい、それから元の場所に戻り1年間休養していました。 最近になって気持ちが落ち着いてきたので、少しずつ出かけるようになりました。最初は隣の駅ぐらいの範囲でも大丈夫になってきました。 しかし、ここ一週間電車で2時間半ぐらいかかるのですが東京の方へ出かける用事があったので出かけました。先日も出かけたのですが、帰りの電車の中で、また前のような気持ちがでてきてしまい、涙が出たり、死にたいなどと考えてしまいました。 時々人の言葉に対して考えすぎてしまったりすることもあります。 半年くらい前に心療内科に行き、うつ病の人が使用する薬をいただいたのですが、眠気がひどく、気持ちもあまり良くなっていないので服用を途中で止めました。 最近になってやっと生活リズムが整っていき、行動を無理しない程度に少しずつおこさないとと思い出かけるようになったのですが、先日また辛くなってしまいました。 これは甘えなんでしょうか。社会生活をする上でストレスは必ずしもあると思いますが、5年くらい前まではストレスに強い方だったのですが、様々な事が一気にきたときからこのような状態になってしまいました。 けれど、このままだといけないというあせりもあります。 今はとにかく無理しすぎないでもう少しできるかもという状態で止めるようにしています。そうすることで次の日も気持ち的に落ち着いた気持ちで過ごせるからです。 けれど、こういうような感じでもこれからの事を考えると大丈夫なのかと不安になったりします。 みなさんの意見をお願いします。

  • 可愛いと思うと涙がでる

    私は、昔から、テレビで小さなこどもが歌を歌っていたり、保育園などの劇で一生懸命頑張っているこどもを見たりすると、可愛いーと思って、なぜだか涙が出ます。 すごく歌のうまい人の歌や、感動的な曲やカッコいい曲を聞いても涙が出るんですが、それと似たような感じです。 もともと感受性が豊かだと自分でも思いますが、映画や音楽で涙するのはわかりますが、こどもの姿で涙するのはおかしい気がして不安です。 この涙を理解してくれる人が今まで1人もいません。 同じような方がいるか聞きたいです。

  • どうしていいのか分かりません!!(涙)

    どうしていいのか分かりません!!(涙) 過去8年間、海外で起業に携わるビジネス(コンサルティング業)に携わってきました。 16か月前に帰国し、その後フリーランスで活動をしていく中、 最初は自分自信がメディアなどに取り上げられ、 徐々に仕事をしていく中で今度は自分自身がメディアとタイアップして 制作する側へと転向して行きました。 この16ヶ月間、自分自身は男性社会の中で無我夢中で仕事だけに専念してきました。 時折、その中にいる女性達とも食事やお茶に出かけたりした事などもあったのですが、 (友達でも知人でもなく、仕事関係上の付き合いの女性たちです) 大抵、その女性達と話をしていると、結婚が出来ない悩みや、洋服やコスメの事、 さらには、私のプライベートな事に関しても口出しをするようになってきたので、 私自身も距離を置くように心がけていました。 ところが、こちらが何度となく断っていても相手の女性たちは上手で、 ジワジワと攻めて来て、最終的には死ぬほど『嫌』と思いながらも、 またしても一緒に食事やお茶をしている自分が居たりして、 本当に自分自身の事が嫌になり始めて来ています。 私の中ではオンとオフの切り替えをきちんとつけたいのですが、 どうしても彼女たちの中では区別が付けにくいらしく、 何度断っても近寄ってきてしまう人達がいて、本当に冷や汗だらだら状態です。 やはり、とてもデスクワークと違ってとても多忙な世界ですし、 一刻、一刻を争っているので、そんなときに悠長に寝言めいた事を言われていても、 自分にとっては足枷としかならず腹立たしい思いでいっぱいです。 さらに頭に来る事は、自分たちが悩んでいることを、 私自身も同じように抱えていると、思いこんで話をされる事です。 がしかし、普段から男性の中で仕事をしている私にとっては、 彼女たちが悩んでいるような事では取るにも足らないことなので、 その女性たちと過ごす時間がもったいなく感じられてなりません。 このように感じるからと言っても同性の友達が居ないわけではありませんし、 でも、自分の考えとしては純粋に仕事を抜きに友達って思える人と、 やはり仕事経由の人間関係とでは、心にギャップがあっても仕方がないものだ、 と私は思っております。 自分で嫌われても良いやと思ってかなり辛辣な言動を取ったこともありますが、 それでもやはり、皆、くっ付いて来てしまいます。 数日、相手にしないでいると嫌みの電話やメールが入り、 『何か勘違いされていませんか?』と言いたくなってしまったりしまします。 このように感じる自分自信の事を心が狭いなと感じられずにはいませんが、 どうして良いのか分からなくなっています。 良い顔をしても、悪い顔をしてもヒッついてくるので、 本当にどこかに雲隠れしたくなってしまう思いで一杯です。 ちょっと興奮気味ですが、良いアドバイスをお願い致します。

  • 悲しくて涙が止まりません

    私は大学4年生の女子です。 8歳年上の男性に失恋して涙が止まりません。 その人とは2ヶ月ほど前に知り合い、4回二人で一緒に出かけました。 一緒にいると会話も盛り上がるし、とても楽しい時間を過ごすことができていて、一番最初に誘われたきっかけはあちらからだったのですが、私はどんどん好きになっていきました。 その人は私があげたペアストラップもつけてくれたし、頭をなでたり手をつなりだりしてくれたし、私に興味は持ってくれているのかな、ということも感じていました。 ただ、6年付き合って1年前に振られたという前カノさんの話をよくするので、まだ未練があって恋愛に前向きになれないのかな?と思って、あまりこちらからアプローチするのはやめようと考えていました。 でも、クリスマスはご飯を一緒に食べに行きたいな、と思って誘ってみたんです。 そうしたら… 「先日彼女ができたから、クリスマスはちょっとまずいのです。それ以外ならいいよ!」 と返事が来ました。 つい、この間の日曜も2人で映画に行ったのに… 私はバカにされていたんですね。 しかも、クリスマス以外ならいいよって、辛すぎます。 早く忘れてしまおうとしても、喋ったこと、見た景色、食べたもの、最初に言われた言葉、カラオケで歌った歌、色々なことがフラッシュバックしてきて、涙が止まりません。 どうしたら、あの人のことを忘れられるでしょうか。 どうしたら、明るく前向きになれるでしょうか。 誰か、アドバイスをくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • AKB系列のグループへ涙の懇願です。

    AKB系列の人たちにもう歌を歌わないでほしいです。 涙を流して土下座して懇願したいくらいなんです。 好みは人それぞれだから人が好きなものを踏みにじるのは良くないとAKBが好きな人たちは言いますが、それと同じくらいAKBグループは歌が好きな人や歌に感動したりしてる人たちを傷つけています。 私は20代ではありますが最近ちあきなおみにはまりました。小さい頃はちあきなおみについてはコロッケさんの物まねでしか知らなくておかしい人だと言う認識しかありませんでした。ですが実際に歌を聞いたら涙が止まりませんでした。美しい歌声、感情のこもった歌い方、「多くの人に愛された」という言葉はちあきなおみの為にあるのではと思うほどでした。そんな歌を乃木坂が歌うと聞いてショックを受けました。もう嫌です。どうしようもありません。違った種類の涙がでました。きっと彼女たちはちあきなおみなどわからないしわからない事を攻めるつもりはありません。 「一生懸命歌います」と意気込んでましたが一生懸命にならなくていいです。歌わないでほしいです。静かにちあきなおみを聞いてる人たちの邪魔をしないでほしいです。 奇をてらう事なんてしないで下手でも良いから今自分たちが歌う歌を一生懸命歌って踊ってほしいです。 煽りとかじゃありません。涙の懇願です。嗚咽を漏らしながら土下座をしてお願いしたいです。 どうすればこの気持ちAKB運営に届くのでしょうか…

  • 元気が出ない涙が出ない

    ショックな出来事がありずっと引きずってます。 ずっとこのままじゃいけないと思うし、最近誰とも会話ができません。フィーリングでお互い伝わるものがあると思うのですが、人とのつながり方を忘れてしまったかのようです。 前向いて歩きたいけど自分の中に残ってる黒い気持ちが残ってます。 涙と共に出し切りたいのに、涙が出ません… どうしても出ません。便秘状態です(^_^;) ただ、その分ずっと溜め込んだままで辛いです。どうしたら自分の気持ちに素直になれますか。また泣けますか?

  • 勝手に涙が出る

    自分の意志や言葉を相手に伝えるときに悲しくないのに涙が出て止まらなくなるのですが、これはなにかの病気でしょうか? 4~5年前くらいからこの出来事が良く起きるようになり、昔はうるうるくらいですんだのですが 最近ではこれが本当にボロボロと涙が出るようになってきたんです・・・。 とくにほかの事では大丈夫なのですが、「自分の意志」などを相手に伝えるときは 悲しくも無いのに涙が出てきます。 あと最近寝るときに漠然とした不安感を感じます。 たまに勝手に涙がでて焦るときもあります。 これもなにか関係があるのでしょうか?

  • すぐ涙が出てくる

    特定の人と話したり、少し怒られただけですぐ涙が出てしまうことがあります。 こんなことで失敗して、こんなことですぐ泣く自分が情けなくてますます涙が止まらなくなったり、泣いてるところを見られたらまた馬鹿にされるのかなぁ…とか色々考えたりします。 最近は特定の人ではなくても少し怒られて10分後ぐらいにに急に涙が出てきたり、些細な事ですぐ泣いたりしてしまいます。 どうしたらすぐ泣かないようになりますか? ただただメンタルが豆腐なだけですか? (語彙力が無くてすいません🙇)

  • 情緒不安定で涙が急に出てしまう

    閲覧ありがとうございます。 大学二年生の女です。 最近、将来の事や自分の現状に危機感を覚えていて、ふとした事がきっかけで涙が溢れます。精神的に参っているのでしょうか…止めようと思っても止まりません。 電車の中や、普通に街中を泣きながら歩いたり…周りからみたら、とても変な人だと思います。 どうしたら良いのでしょうか。 気分が浮上するのも早いのですが、落ちる時は一気に落ちます… もう自分なんかいない方がいいんじゃないか、これから先生きていてもいい事ないんじゃないか…と。