• ベストアンサー

エクセルのセルに01とゼロを表示する方法

お手数ですが、エクセルは2000を利用しています。エクセルのセルに入力しておりますとゼロを表示させたいのですが、省略されてしまいます。表示方法を教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セルの書式をユーザー定義で「00」と指定する。 3桁なら「000」と指定する。 これじゃダメですか?

その他の回答 (1)

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

1.セルの範囲を選ぶ 2.右クリック→「セルの書式設定」 3.「表示形式」→「文字列」 4.OKを押す。 これで最初の「0」が表示されます。

関連するQ&A

  • Excelにおけるセルの表示方法

    Excelでセルに0.012と入力して0円1銭2厘と表示する方法を教えてください。セルの書式設定のユーザー定義を使ってなんとかできる思いましたが、うまくいきません。

  • excelでセルに「1000」と入力し、「1」と表示させる方法

    Excelでセルに「1000」と入力すると入力したセルに「1」と表示したいのですが、方法を教えてください。別のセルを使えば計算式を入れればいいと思いますが、同一セルで見た目を変えることは出来ますか。よろしくお願いします。 環境はExcel2000 OSはWindows2000です。

  • EXCELで時間表示のセルを簡単に入力する方法について

    EXCELで時間表示のセルを簡単に入力する方法についての質問です セルは、[h]:mmの表示形式になっています。 このセルの表示は例えば7:30:00と表示されています。 このセルへの入力は 7を入力、次に:を入力、最後に30を入力しています 入力を簡単に出来ないでしょうか? 例えば、2つのセルに7と30を入力して時間 7:30:00を取得出来ないで しょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルのセル表示について

    エクセルのセル表示の変更について教えてください。 送られてきたエクセルファイルの中に品番があるのですが、表示したい数字と異なってしまいます。 <例>   入力文字 → 11-11  表示    → 11月11日(2011/11/11)  11月11日と表示されてしまっているセルを、文字列の11-11に戻したい場合はどうしたら良いですか?  いい方法があれば、教えてください。  よろしくお願いします。

  • エクセルのセル表示について

    エクセルでセルに入力した文字が、以前はツールバーの所にも表示されていましたが、なぜか表示されなくなりました。表示を標準に戻しても駄です。表示方法を教えて下さい。

  • エクセルで入力のあるセルのみ別シートに表示したい

    エクセルに関しての質問は多数あったので色々と見てみたのですが、よく分からないので新たに質問をさせて頂きました。。 現在エクセルで、空白のセルを含めてセルに入力を行っています。 ただ、この空白を含めずに入力されているセルのみを抽出して、 別シートで順番に並べて表示したいと考えています。 入力が確認されたセルのみを、別シートで表示したいです。 画像では、同シート内になっていますが、 これを別シートで自動で表示出来るようにしたいです。 エクセル初心者の為、大変お手数おかけいたしますが、 何卒よろしくお願いいたします。

  • エクセルでセルに入力されたデータと違う表示をさせる方法

    例えばですが、エクセルでセルに「490150」とデータを入力してあるとします。しかし表示は「150」と表示されるようにしたいのですが方法はありますでしょうか? 最初から150と入力できない理由ですが、VLOOKUPを使っているためそこには必ず490150と入力する必要があるのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • エクセルで(2)などをセルに入力したら表示が-2と表示されてしまいます。

    エクセルで(2)などをセルに入力したら表示が-2と表示されてしまいます。また、書式設定で文字列として入力してもセル左上にエラーとして表記されてしまいます。この両方を解決する方法をご存知の方ご教授願います。

  • Excelにてマイナス表示されるセルを

    Excelシートにて、 例えば、『セルB1』に100という数字が入力されていて、 『セルB2』には何も入力されていないセルがあるとします。 『セルA1』にて数式『=B2-B1』としたとき、『セルA1』には『-100』と表示されます。 この場合、『セルA1』に、マイナスの場合は何も表示せず、0以上の数字が計算された場合だけ表示する方法はあるのでしょうか?

  • Excelの「セルの書式設定」→「表示形式」→「ユーザー定義」で・・・。

    エクセルで、例えば一つのセルに、数字の「1」を入力すると、「1日」と表示させるには、『G/標準"日"』としています。(他に良い方法があるかも知れませんが・・・) そこで、質問ですが 同じように、数字の「1」を入力するだけで、「(1)」と表示させるには、どのようにすればよろしいのでしょうか? お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう