• ベストアンサー

Excelにてマイナス表示されるセルを

Excelシートにて、 例えば、『セルB1』に100という数字が入力されていて、 『セルB2』には何も入力されていないセルがあるとします。 『セルA1』にて数式『=B2-B1』としたとき、『セルA1』には『-100』と表示されます。 この場合、『セルA1』に、マイナスの場合は何も表示せず、0以上の数字が計算された場合だけ表示する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9284
noname#9284
回答No.3

ご質問どおりでしたら =IF(B2-B1<0,"",B2-B1) でいいのですが、 B1とB2が同じ値だった場合に計算結果は0ですが、 その場合も表示されません。宜しかったでしょうか。

rurudejavu
質問者

お礼

ありがとうございます♪助かりました♪

その他の回答 (4)

noname#9284
noname#9284
回答No.5

ANo.#3 再びです。 もしB2にはB1より大きい値しか入力しないという前提で B2が空白なら空白表示を、何か値が入っていたらB2-B1をする、という事でしたら =IF(B2="","",B2-B1) になります。

• miumiumiu
回答No.4

=If(B2-B1=0,B2-B1,"")でどうでしょう。

rurudejavu
質問者

お礼

• zebrabody
回答No.2

A1に以下の式を入れればOKです。 0の場合に表示するなら =IF((B1-B2)<0,"",(B1-B2)) 0でも負の数でも表示しないなら =IF((B1-B2)<=0,"",(B1-B2)) でよいと思います。

rurudejavu
質問者

お礼

• grapo
回答No.1

A1セルに =IF(B2-B1<0,"",B2-B1) でどうでしょうか?

rurudejavu
質問者

お礼