• ベストアンサー

京阪藤森駅とJR藤森駅について

京阪藤森駅からJR藤森駅へ行くのですが、 どれくらい離れているのでしょうか? もし離れていて交通手段がバスならば、 どこから乗ってどこで降りればいいのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

距離にして800~900mですので、徒歩約10~12分ってところですね。 ネット上の地図を見てもらえばわかると思いますが、それほど複雑な行程ではないので、充分に徒歩で行けますよ。 それよりも、京阪藤森駅から京阪墨染駅まで、一駅分乗車すれば、京阪墨染駅からJR藤森駅までは、約300mで徒歩4~5分ですので、荷物などがあるのであれば一駅分京阪にお乗りください。

bonnoshar
質問者

お礼

ありがとうございました。 墨染駅から歩いてみます。大阪方面からJR藤森駅へ赤い18きっぷを買う為に行きます。 JRだと高くつくので京阪から行ったらどうなのかと思い質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.2

地元民です。 No.1の回答者のおっしゃるとおり、京阪の墨染からがまだましです。 私は徒歩10分はみた方がいいと思います。ずっと登りですから。 京阪の藤森からは結構、高低差もありますよね。 バス路線もないです。徒歩20分はみた方がいいです。 どうしても京阪藤森からJR藤森に行きたいなら、途中に京都南医療センターがあるので、そこでタクシーを捕まえるか… 私なら、京阪藤森を起点にするなら、伏見稲荷か東福寺まで行き、JRに乗ります。一番楽ですし、時間的にはどれとも変わりません。むしろ一番早いかもしれません。

bonnoshar
質問者

お礼

ありがとうございました。墨染でも藤森でも坂なんですね。 墨染から歩いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京阪本線の駅が無人駅になってるんですが。

    (1)墨染駅 (2)伏見桃山駅 (3)藤森駅 の窓口営業時間は何時から何時ですか? 知ってる方おられましたら教えてください。 京阪に直接お問い合わせしたらどうですか?という回答は受け付けません。

  • 京阪 藤森近辺のタウン情報教えてください!

    12月に入ったら、京都の藤森(京阪線)近辺に引っ越すのですが、この近辺でのお買い物情報(ここが安い!とか、市場が有る!とか)を教えてください!

  • 京阪京都交通

    京阪京都交通バスで以前亀岡~京都駅行きのバスに乗車しました途中篠のバス停で乗務員さんが交代されてましたこれは何か理由があるんでしょうか誰か回答待ってます。

  • 大阪の京阪線の駅について

    大阪JR環状線の京橋駅と京阪京橋駅はすぐ近くですか? 堺筋線北浜駅と京阪北浜駅、御堂筋線の淀屋橋と京阪の淀屋橋駅はどれも近くにあるのでしょうか?

  • 京阪バスは乗れますか?

    【北浜⇔萱島】間の定期で京阪バスに搭乗することはできますか? 私は京阪バスに乗ったことがありませんので、少し疑問に思います。また、区間に入っている古川橋の駅から自動車試験場までの停留所までバスを使って行こうとしているのですが可能でしょうか? 詳しい方お願いします。

  • 香里ヶ丘→京阪電車の駅の京阪バスについて

    教えて下さい。 この度、香里ヶ丘の団地に住むことになりました。 そこで、通勤で使うバスについて教えていただきたいのですが、 1.バス停【開成小学校前】【香里橋】【藤田川】等から、京阪電車【枚方市駅】【枚方公園駅】【香里園駅】等まで通勤をしたいと思っております。 2.先日、初めて昼間周辺を運転してみたのですが、車も多く朝など渋滞するのではないかと印象をうけました。 3.そこで質問なのですが、平日朝7時~8時に上記団地周辺バス停から京阪電車の駅まで行く際、駅までの所要時間はどのくらいでしょうか? ご存知の方是非ともお助けいただきたくお願い申し上げます。

  • 京阪バスのことで…

    京阪バスで四条畷駅から門真市駅までの運賃はいくらですか?

  • JR千里丘駅から京阪線への乗り換え

    JR千里丘から京阪線の樟葉駅までもっとも便利 (時間が早い、時間が分かり易い、電車やバスの本数が多いなど) 樟葉には平日午後5時につきたいです。 時刻表などのリンクはわかっていますのでそれだけの回答はいりません。 (残念ながらバス時刻表は所要時間がわかりにくいのです。) 千里丘から京阪線への乗換えをいつも利用されるなど、 経験者の方からの具体的なアドバイスをお願いします。 特にバスの所要時間をお願いします。 1.JR千里丘=JR=JR吹田=京阪バス=京阪守口=京阪=樟葉 2.JR千里丘=JR=JR茨木=京阪バス=京阪枚方=京阪=樟葉 3.JR千里丘=JR=JR高槻=京阪バス=京阪枚方=京阪=樟葉 4.JR千里丘=JR=JR大阪=JR環状線=京橋=京阪=樟葉 千里丘を何時に出発すればいいのかなどもアドバイ願えれば幸いです。

  • 京阪バス枚方営業所に行きたいんですが。

    京阪の枚方市駅から京阪バスの枚方営業所にバスで行きたいんですが、何処行きのなんていう停留所に降りれば良いんですか。

  • 京阪の主要駅10駅について

    京阪の主要駅を停車する種別や、駅の利用者数、駅前の商業施設の充実度からあげた場合、寝屋川市内3駅(萱島駅、寝屋川市駅、香里園駅)は、入らない、○か×か。