• ベストアンサー

SD Playerについて

SD プレイヤー何ですが、SDHCではなく普通のSDカードを挿入して聴ける「ポータブルプレイヤー」みたいな物何かありませぬか?? 過去に2回購入してみたんですが、「SDHCタイプ」のしか入れられなくて;; マジでお願いします;; 誰かオススメのプレイヤー(普通のサイズのSDの)を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

最近はmicroSDタイプしか見ませんので、普通のサイズのSDタイプをあきらめ、SDHCタイプに変更するのは? microSD(SDHCタイプ)が4GBで600円~1000円であります。 (ちなみに私もSDタイプを探したのですが・・・今はmicroSDタイプにしています) SDタイプの方が単4電池1本で使いやすいのですが。(microSDタイプはUSB充電で持ち運びに不便)

seasonside
質問者

お礼

有難う御座います;; でもSDカードって言ったら普通の大きい方しか持って無いもので;; 普通の方のSDを挿入して聴ける物って無いでしょうか;;??

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

追加 >普通の方のSDを挿入して聴ける物って無いでしょうか 容量の小さいmicroSDカード(512MB以下)を購入し添付の(添付していない場合もあり)「SDカード変換アダプタ」に挿入するとSDカードのプレーヤーで使用できます。 今までお持ちのSDカードプレーヤーが大容量(SDHC)に対応していなかったようですから。 (ちなみに昨年某スーパーディスカント電気製品売場で512MB以下対応のSDプレーヤーをみましたが、今時1GB以下のSD対応に魅力なく購入しませんでした。現在は売っていません) 最近購入したmicroSD(SDHC)カードプレーヤーは本体が980円でした。microSD(SDHC)カードは4GBで390円。 もうSDHC非対応のSDカードは売っていないと思います。

• takaniro
回答No.2

最近のものはmicroSD(SDHC)タイプばかりなので(^^;) 残念ながら殆ど選択肢がありません。 新品だとこういった製品に http://www.amazon.co.jp/Qriom-EA-S55-W-%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%A0-SD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC/dp/B00213KJN2/ref=sr_1_4?s=electronics&ie=UTF8&qid=1341107906&sr=1-4 せめてヘッドホンぐらいは取り替えたいものです 因みにSDHCカードとは4GB~32GBの容量を持つSDカードのことです SDHCカード対応機種は下位互換をもつので、SDカードの使用も可能ですが、 SDカード対応となると、SDHCカードを使えない可能性が高いです(基本的に上位互換がない) 最近ではSDXCカードというさらに上位の64GBのものも出てきました SDの前に付くmini、microがカード自体の大きさを表します。