• 締切済み

ポケモンBW2 でんきだま

ピカチュウとヒウンタウンから冒険してるんですが でんきだまがないため苦戦しています。ブラック2で でんきだまは入手できますか?もしくは過去のソフトから持ってくることは可能ですか?

みんなの回答

noname#173126
noname#173126
回答No.2

入手できるかは、わかりません。 多分できるとは思うのですが・・・。 ちゃんと答えられなくてすみません>< 過去のソフトからは、ポケモン交換で交換するポケモンに 持たせておけばいいです。

  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

少し昔にポケモンの(リアルの)イベントでBWにピカチュウが配信されていてそのピカチュウはでんきだまを持っていました

関連するQ&A

  • ポケモンBWで、「でんきだま」って拾えますか?またピカチュウって野生で

    ポケモンBWで、「でんきだま」って拾えますか?またピカチュウって野生ででますか?

  • ポケモンBW2「改造」ポケモンについて

    質問ですが宜しくお願いします。 昨日GTSで「ピカチュウ」・・性別、気にしない・・レベル、気にしない・・ で、私のポケモンを預け、今日GTSに見にいったら、フランス産の表記があったので、フランス産だと思いますがピカチュウが送られてきました。 よく見たら、色違いで赤い星マークもついていたのですが・・・ ジョウト地方からやってきた。 マスターボール入り。 でんきだまがないと、タマゴ技遺伝ができない「ボルテッカー」も覚えていました。 そこで (1)明らかに改造なので、すぐ逃がした方がいい。 (2)他の人に迷惑をかけなければ、個人的に持っていても構わない。 (3)すぐ逃がさなければ、ソフトに不都合が生じる。 どうすれば良いか分からないので、分かる方、回答宜しくお願いします。

  • ポケモンブラック・ホワイトで・・・                  

    ポケモンブラック・ホワイトで・・・                                                                             ポケモンブラック・ホワイトでピカチュウは出現しませんが、大量発生でも出現することはないんですか?もし、大量発生でピカチュウが出るとしたら・・・「でんきだま」が手にはいるんじゃないんですか?   というわけですが、大量発生で出現を狙ってピカチュウを探しています。もし、ピカチュウを見つけた人がいたら教えていただけますようお願いします。

  • ポケモン

    プラチナに備えてボルテッカーを覚えたピカチュウを作ろうかと思っているのですが、サファリゾーンで60匹ぐらい捕まえたのですが「でんきだま」を1個も手に入れることができませんでした・・・。何かコツ的なものがあるのでしょうか?ソフトはエメラルドです。

  • ポケモン エテボースとピカチュウ、どちらにするべきか・・・

    エテボース 特性:テクニシャン 性格:ようき 努力値:攻撃252 素早さ252 ねこだまし/しっぺがえし/とんぼがえり/ほのおのパンチ ピカチュウ 性格:せっかち 努力値:攻撃252 素早さ252 ちらにするべきか・・・ 持ち物:でんきだま ボルテッカー/くさむすび/めざめるパワー(氷)/ねこだまし みなさんだったらどちらを選びますか? 個人的にピカチュウに思い入れがあるのでピカチュウを使いたい気持ちがあります ですがエテボースも捨てがたい・・・ 困りました

  • ポケモンの厳選について

    今ピカチュウを厳選しています。 攻撃と素早さがVを目指しているんですが、ジャッジさんのすばらしい判定がでません。 親は両方共攻撃素早さがVなんですが、片方にでんきだま、片方にかわらずのいしを持たせて いるのでパワー系が持たせられません。 この方法で粘った場合判定がすばらしいで攻撃素早さがVのピチューが生まれる可能性は どの程度なんでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 今ポケモンブームが自分の中でもう一度やってきて赤(初代)からやりはじめ

    今ポケモンブームが自分の中でもう一度やってきて赤(初代)からやりはじめています。タノスィー レッドにはお約束のピカチュウを並べて冒険させたいと思い、電気ポケモンはピカチュウ一筋で進んでいる今日この頃・・・。(初めてやった時はひたすら強いポケモン一筋でしたが) ピカチュウをライチュウに進化させると基本ステータスなどの面でもライチュウの方が強くなると思うのですが、見た目の理由からライチュウには進化させたくありません。 多分私と同じ思いでピカチュウの進化について悩んだ方いませんか? そしてピカチュウのままエンディングを迎えられた方いらっしゃいましたら是非ピカチュウのまま勝ち進むコツを教えて下さい! ただ単にレベルが高かったらOKという理由ならそれでもOKです。

  • ポケモンのwi-fi

    ポケモンのDPやHGSSなどのソフトから ブラック・ホワイトのソフトに送れますが。 DPやHGSSのソフト内で例えばプロアクで増や したふしぎのアメでレベル100にしたピカチュウや、 プロアクで増やして999個にしたマスターボールで 捕まえたポケモンをブラック・ホワイトに送ってしまったら 送り先のブラック・ホワイトには何らかの影響が でるんですか? またwi-fiバトルなどに使ってはいけないんですか? そして、もしそのポケモンがソフトに何らかの影響 を出しているのなら、そのポケモンを逃がせばソフト は大丈夫ですか?そのソフトでそのポケモンを逃がした後に wii-fiに正規ポケモンで参加するのは周り のプレイヤーに迷惑はかけませんか? 長いし分かりにくいですが、ポケモンのソフトを買い換える か、検討しているのでどうか教えてください。おねがいします。

  • ポケモンBWでの強いポケモンについて

    ポケモンBWでの強いポケモンについて ポケモンBWで強いポケモンにはどのようなポケモンがいるのでしょうか?特に現在ビクティニでHPの努力値をためようと思っているので、特にHPを252にしたほうがよさそうなポケモンを探しているのですが・・・ 現在のところ、 ヒヒダルマ、ランクルス、シビルドン、ギギギアル、オノノクス、シャンデラ、ドリュウズ、ロープシン、ガマゲロゲ、サザンドラなどを考えたのですが、これらのポケモンはどうでしょうか? また、他に何かいいポケモンがあったら教えてください。

  • ポケモンBW

    久しぶりにポケモンBWをしてみたのですが、なんとグローバルリンクが終了していました! ビクティニを眠らせていたことに気づいたのですが、起こし方がわかりません… ネットで調べてもでてきません… どなたか教えてください!(>_<)