• 締切済み

30年以上前の洋楽です。

レンタルレコード屋のお兄さんから、はまるからと薦められてテープにとっていた曲です。 ジャンルもアーティストも誰か分かりません。 歌詞だけでも分かれば嬉しいのですが、、、once upon a time I heard ~このあと何といってるのか分かりません。 似ている声でこういう人がいるよとかそんな事でも良いので教えてください。 宜しくお願い致します。

この音声・動画ファイルは再生できません。
  • hi1
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2883/5622)
回答No.1

メロディーはディズニーの「星に願いを」だと思いますが、歌詞は違うようですね。

関連するQ&A

  • 10年くらい前の女の子が歌ってるような洋楽

    あいまいな質問で申し訳ありません。 10年ほど前だったと思いますが、気になった曲がありまして ただ、歌詞の一部も聞き取れず調べ損ねて今に至ってます。 特徴としては ・女の子の声。最近日本の中学生とかでも大人びた声で歌う方も多いですが そうではなく子どもみたいなかわいらしい声で、しかも子供っぽい未熟さはあまり感じませんでした。 ・ラジオでかかる程度にはメジャーだった。車のラジオで聞いた記憶があるので それなりに有名だったんだと思います。 ・その時期は10年近く前 ・日本語の歌詞は一切なかったので海外アーティストだと思う。 これだけしか手がかりはありませんが、曲、アーティストだけでも その条件ならこれしかない! という方はいらっしゃいませんでしょうか。 手がかりが足らず申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 15年以上前の曲ですが、探しています(洋楽、デュエット)

    以下の手がかりに合致する曲をご存知でないでしょうか? 1.16~17年前に借りたデュエット集のCDに入っていたバラード 2.CDのタイトルは不明だが、当時流行っていたハートカクテルという漫画のイラストが書かれていた。普通のバラード集もシリーズで出ていたと思う 3.タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていたと思う 4.出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせている 5.歌の1番が男性、2番が女性 6.正確な歌詞は不明ですが、サビはこんな感じです  「honey it's just / that I love you so much /   …少し不明… / and the feeling / just to big for world」  多分、最後のフレーズが曲のタイトルです。  当時、レンタルCDで借りてカセットテープにダビングしていましたが、テープを聞ける環境ではなくなったためまとめて捨ててしまいました。  大抵の好きな曲はCDで再入手できたのですが、この曲だけは曲名とタイトルをメモってなかったため不明です。いろいろ検索してみましたが見つかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

  • 洋楽のアーティスト名と曲目を知りたいです。

    洋楽のアーティスト名と曲目を知りたいです。 初めて利用いたします。 20年位前の洋楽の曲ですが、気に入ったのでレンタルレコード盤からカセットテープに落としました。 今となっては、誰の曲なのかわからなくなりました。出来ればCDが欲しいと思っています。 ご存知の方が居られましたら教えてください。

  • 1970年頃の洋楽を探しています

    昔にカセットテープに録音していた「お気に入り曲」のCDを集めていますが、 1曲だけ曲名もアーティスト名も判りません。 何方かお判りの方がおりましたらよろしくお願いします。 女性ボーカルで、歌詞は、「ラ」のみで映画音楽っぽいメロディーです。 歌い出しは  ラーラ、ラララララー、ラーララララリーララ  ラーラララララー、ラララララー、ラッラララー

  • 洋楽に詳しい方お願いします!アーティストが分かりません

    数年前にある店で流れていた洋楽の曲名・アーティスト名を探し続けているのですが、いまだに分かりません。どなたか知っている方、教えてください。 分かるのは歌詞のフレーズ一部と、曲の感じのみです。 歌詞はかなり激しくて、おそらく白人男性の若い声で「I hate you」「fuck you」「I kill you」などと歌っていました。切なさ・憂いを含んだ、絞り出すようなシャウトだったのが印象的です。 メタルやヒップホップ等で、似たような歌詞を持つものがいくつか見つかったのですが、曲調はそういったジャンルとは違った気がします。 なんとなく、女性にいいように扱われた男の悲哀、といった内容だった気がしますが、英語なので正確に聞き取れているか微妙です。 非常に曖昧ですみませんが、もし、聴いたことがある!これじゃないか?という候補がある方、是非回答よろしくお願いします!

  • 70年代~80年代の洋楽がわかりません

    友人からテープを渡されて曲名やアーティストを調べてくれと頼まれました(洋楽のみで年代は1970~1980ぐらい?と思われる)。90分テープなんですが、片面12曲ぐらい録音されていて現在判明しているのは6曲程度で、ほとんどわからないような状態で助けが欲しいところです・・・。しばらく私の同じような質問が続くかもしれないです。思い当たった方の回答をお待ちしております(謝)。 以下が質問です。 女性ボーカルでハスキーな声 曲調ポップで明るい 曲の長さは4分ぐらい サビは I wanna burn you like but you deep, but you deep・・・(繰り返しdeal?) no thank you (コーラスかぶせ)

  • 20年以上昔の曲ですが教えて下さい

    昔友人に録音してもらったテープが出てきました。 その中でとても好きな曲があるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 わかっている事はレコードのアルバムを録音した物でなく、テープでした。題名は「SUPER ROCK FESTIVAL」です。全部で20曲位です。 その中でわかっている曲名は●ワイルドで行こう●バラクーダ●ブラックマジックウーマン●ヨーロッパ●宇宙の彼方へ●サレンダー●スピニングホイール●黒い炎●哀しみの恋人達●です。 曲名とアーティスト名を知りたいのは「黒い炎」の次に入っている曲です。

  • 10年程前に聞いた洋楽女性アーティスト

    こんにちわ。 かなりアバウトな記憶なのですが、一回聞いて思い出せずにいる曲があります。 10年程前に、夜中の26時位にやっていたテレビで 2UNLIMITEDのBODYCONTROLLのPVが流れた後くらいに 女性アーティストのPVが流れました。 sのテレビは結構メジャー系のアーティストをメインに流していたと思います。(インディーズも多かったかも・・・) その女性の歌があまりにも良くて、アーティスト名を控えるのを忘れてしまいました。 そのアーティストなのですが、その曲のPVは 夕焼けの荒野の崖に座り、両足をぷらんっとさせて、アコースティックギターを持ってました。アングルは横からで、左の顔が見えてたのを覚えてます。 そして、歌は歌詞の中に『オンリーユー・オンリーユー』が2回と『~ハート』と言ってたと思います。 曲調はスローバラードっぽい感じです。 とりあえず、これかなと思う方がいれば教えてください。 かたっぱしから買うORレンタルしてきます。 10年間近く探しているので、ぜひよろしくお願いします。

  • 数年前にラジオで聴いた一曲の名前を知りたいのです。

    曲の特徴として覚えているのが、 ・加工のかかった声(音程の高いモザイクのようなピッチ) ・サビの歌詞は " everyday i need you " " everyday i want you " " everyday i love you " というフレーズが連続する。 ・サビ以外の歌詞も確か英語だったと思います ・声に加工がかかっていますから、ロックではなくエレクトロといったようなジャンルに属する音楽ではないかと予測しています。 ・また曲調はゆったりとしていました。 思い出せるのはこれくらいですが、思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 15年以上前の「Paradise」という曲?

    「Paradise」という曲はたくさんありますが、以下に該当する「Paradise」を歌っていたアーティストを教えて下さい。 (私の結婚披露宴で流した曲です) (1)15年以上前の曲 (2)英語 (3)女性(もしかしたらデェエット?) (4)さびの部分に「It's a Paradise~~」という歌詞あり 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう