自己アフィリエイトで謎の報酬未払いの経験あり

このQ&Aのポイント
  • 以前クレジットカード発行の案件で自己アフィリしたが、結果的に報酬未払いとなった。
  • 本人確認書類を送ったが、それが原因かもしれない。
  • 自己アフィリの手続きを再度調べる必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己アフィリエイトで、謎の報酬未払い

自己アフィリエイトについて質問なんですが 以前クレジットカード発行の案件で自己アフィリした際 必要な手続きを全て完了したのにもかかわらず 相手側から何の音沙汰もないまま 結局入金もされなかった~(T_T) という経験がありまして。。 その時は携帯電話から本人確認書類を 送ったのですが、もしかしたら、それが原因なのかなと。 ちなみにデジカメは持ってなくて それくらい(携帯)しか原因としては思いつきません。 また時間をかけて自己アフィリしても 前と同じ様に入金されないのではないかと 心配で、なかなか手をつけられません。 普段仕事が忙しく、ネットビジネスにかけられる時間も 余り多くはないので、前と同じようなことは極力避けたいと思っています。 どなたか似たような経験のある方、又は 思い当たる解決策があるということであれば 是非、アドバイスの程頂ければと思います。 (※年齢は20歳で、派遣社員をしています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自己購入を許可している広告主とした場合、私なら以下のようにします。 成果報酬が発生したか管理画面で確認をします。 (1)成果報酬が発生していない場合 (1)‐1.購入経路に問題があって報酬が発生しなかった場合 アフィリエイト広告を経由してクレジットカードを契約したという事を その広告主に説明して支払ってもらえるか確認してみます。 ※広告主によっては支払ってくれる可能性はゼロではないと思いますよ。 (1)‐2.トラッキングコードの貼り付け方の問題 クッキーの受け渡しができているか、パソコンのクッキーフォルダーを開けて、クッキーの存在と中身を確認します。 トラッキングコードは、一文字でも抜けてたりすると報酬が発生しない事もあるので慎重にコードを貼り付けて 貼り付けた後、クッキーの発生とクッキーの中身を自分のPCを使って確認してみます。 ※このケースでも、説明すれば告主によっては支払ってくれる可能性はゼロではないと思いますよ。 (2)‐1.発生していても支払われない場合 このケースは、まずないと思いますが… 契約しているアフィリエイトサービスプロバイダーに連絡します。 「○月○日の何時頃、○○サイトを経由して広告主の○○さんの○○という商品を購入して 報酬発生しているが(購入履歴やコードも添える)、支払われません。ご確認をお願いできませんでしょうか。」 普通は払ってくれますよね。 自己買いのアフィリエイトは、 1万円の商品を買って5千円報酬がもらえれば、1万円の商品を5千円で買うことができますから。 節約になりますよね。 買ったあと感想とかをレビューとかしておけば、誰かそこから買ってくれる可能性も出てきますし、 本当に買いたい商品がもっと増えてくれれば、もっと良いですね。 不正をしていないのに、不正あつかいをうけたりすることも、最近ネットで増えたように思います。 普段のお仕事でお忙しいなか時間を割いたんですから、いい結果になるといいですね。

その他の回答 (1)

noname#179020
noname#179020
回答No.1

まず、クレジットカードの発行の審査というのは、基本的には、クレジットカードの申込み者の年収や雇用形態や職業や勤務年数、勤務している企業の経営状態などでクレジットカート会社が実際にクレジットカードを発行するかを決定します。 > 以前クレジットカード発行の案件で自己アフィリした際必要な手続きを全て完了したのにもかかわらず まず、クレジットカード発行の案件ということなら、発行の審査を通過し、実際にクレジットカードが発行されて初めて報酬の支払い対象になります。 また、クレジットカードを短期間で複数枚申込みすると、申込み者がお金を借りる目的でクレジットカードを申込みしていると判断されますので、クレジットカードの発行の審査を通過しなくなります。 そのよう情報は、数十年に渡り金融機関で情報が共有されますので、今後金融機関からお金を借りるようなときに支障が出る可能性が高いと思います。 最近は、携帯電話会社でも、このような情報を活用していますので、新規で携帯電話を契約するときに支障が出る可能性もあると思います。 アフィリエイトはあくまでも、人気サイトを運営し、そのサイトにアクセスしてきた人が自主的にアフィリエイト広告から商品購入やサービスに申込みすることが本来の形です。 なので、自己申込みと言う段階では到底インターネットビジネスと言われるレベルではないと思います。