• 締切済み

夏を感じる写真集

綺麗な日本の夏や、青春、少年時代が感じられる オススメの写真集や写真家など教えてください。

  • mozzk
  • お礼率67% (25/37)

みんなの回答

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

厳密には写真集ではないのでしょうが、深堀隆介さんの「金魚養画場」を。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/large/4286101452.jpg 樹脂を水に見立て、少し流し(塗って?)は金魚を描き…を繰り返し、 本物の金魚の写真集としか思えない、美しい作品になっています。 私の言葉で伝わるでしょうか…? 樹脂・金魚の腹・樹脂・金魚のヒレ・樹脂・金魚の背中…という風に、 本当はもっと薄く薄く、気の遠くなるような作業が産んだ美です。 これを見て驚かない人はいないと思います。 日本の夏、といえば金魚を思い浮かべる私には、答えられない魅力です。 http://goldfishing.info/works/resins.html

mozzk
質問者

お礼

とても素敵ですね…! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「昭和のフォーク系の、夏の名曲」と思われるものは?

    夏の歌と思われる、昭和のフォーク系(適当に)の曲で、お好きなものは有りませんか? 1度に3曲まででお願いします。 僕の好きな曲は。 「少年の夏」(みなみらんぼう)https://youtu.be/l-YNo9MVrF8 みなみらんぼうが好きで、青春時代によく聴いた曲です。 小さなコンサートにも行きましたが、間近で聴けて良かったです。

  • 夏ドラマについて

    夏の新ドラマが発表されましたが、青春群像だのコメディだの、子どもうけする軽いものばかりです。ドロドロ不倫や深刻な犯罪サスペンスが有りません。 時代劇もありません。これはなぜですか?

  • 夏を感じさせるアニメ

    私が観た限りでは、 おねがいティーチャー 電波女と青春男 AIR 蒼窮のファフナー などがありますが、 夏を感じさせるアニメはありませんか? できれば少年少女が交差する…みたいなのもある感じで…。 キャラデザがかなりの萌え絵はNGでお願いします。 注文が多くてすみません。 回答お待ちしてます!

  • 青春時代の写真がほとんどない…。

    青春時代の写真がほとんどない…。 僕は、高校、大学時代の写真が4枚しかありません。 これって少ないですか? また、皆さんは、高校、大学時代の写真を何枚くらい持っていますか?

  • 夏系の小説 青春系の小説 泣ける小説 オススメの小説を教えてください!

    夏系の小説 青春系の小説 泣ける小説 オススメの小説を教えてください!!

  • 一夏の青春映画

    『少年時代の一夏の青春』を教えてください! レンタルビデオ屋に勤めているのですが、特集を組むにあたり、どんな作品を選べば良いのか悩んでいます。 ただの青春映画だったらわかるけど、"夏"って何があったけ?・・・・・というカンジなんです。 パッと思い浮かぶのは極少数。 洋画、邦画、アニメとジャンルは何でも結構です。 お知恵をお貸しください。 お願いします!

  • 「夏」と「青春」の入った本を教えてください!!

    こんにちはm(__)m えーと 質問なんですが、夏+青春が入ってる小説を探してます。 夏と青春を感じさせる作品を教えてください!! ちなみに僕は 秦建日子 「チェケラッチョ!!」                  などです

  • 夏の曲

    夏を題にして歌っている曲が知りたいです。 例えば、SUMMER SONG(YUI)、少年時代(井上陽水)、夏の終わり(森山直太朗) 歌ではないですが summer(久石譲)などです。 J-POPでも何でもかまいませんがうるさい曲や英語の曲以外でお願いします。 できれば、1990年以降の曲で。

  • 夏に読みたい青春小説

      もうすぐ夏ですね。 貴方のお勧めの夏を題材にした青春小説を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏、青春!を感じる映画や小説をすすめて下さい!

    夏になると、 青春ぽい映画や小説を読みたくなります。 映画なら 「スタンドバイミー」「ウォーターボーイズ」「ナビィの恋」 小説なら 川上弘美さんの「光って見えるもの、あれは」など。 学生の友情や冒険、そんな感じの小説や映画で オススメのものがありましたら 是非おしえてください!