ゲーミングパソコンや周辺機器についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ゲーミングパソコンを購入したが、組み込み可能なサウンドカードや交換可能なオーディオケーブルについて知りたい。
  • モニターをHDMIで接続すると画質が良くなるのか、そしてPCのデバイスとモニターを接続する方法について知りたい。
  • グラフィックボードやサウンドカードの設定方法や試すべきサイトについて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーミングパソコンや周辺機器について

はじめまして。 パソコンは初心者ですが、今回ゲーミングパソコンを購入致しました。 まだ設置や組み込みはしていないのですが、多々聞きたい事がありますのでお願いします。 Q1、今回購入したPCに以下のサウンドカードは組み込み可能ですか?     PC:http://www.g-tune.jp/products/solution/nextgear/   スペック: ■OS : Windows® 7 Home Premium 64ビット        ■CPU : インテル® CoreTM i7-3770K プロセッサー        ■グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX680/ 2GB        ■メモリ : 16GB PC3-12800        ■HDD : 2TB Serial ATAIII 7200rpm+SSD 120GB        ■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ        ■カードリーダー : マルチカードリーダー        ■LGA 1155用 CPU FAN        ■電源 : 900W電源 購入予定のサウンドカード:ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-200PCI LTD Q2、色々調べていたらオーディオケーブルというものを発見しました。    交換できるなら交換したいのですが、よくわからないので交換可能か教えて下さい。    これはサウンドカードとPCを繋ぐケーブルですか?    またオススメのケーブルを教えて下さい。 Q3、モニターは2770V-BF27インチを購入しましたが、HDMIで繋いだほうが画質はいいのでしょう    か?    これも自分のPCに接続できるのかよくわかりません。    またHDMI端子はPCのドライバーとモニターを接続するだけでOKなのでしょうか? Q4、グラフィックボードや、サウンドカードには色々な設定とかができるのでしょうか?    もしできるのであれば試してみたいので、わかり易いサイト等があれば教えて下さい。    ここで詳しく説明して頂いても大変助かります。 本当に初心者で質問が多くなり大変お手数ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARCHLORD
回答No.1

1、そのPCのM/BはZ77でサウンドカードはPCIスロットなので増設可能できますね。 2、そのサウンドカードはPC内のM/BにあるPCIスロットに刺して読み込みますので   スピーカーへの接続ケーブルのことですかね?付属のRCAピンケーブルのグレード   アップとかなら純度の高いケーブルにしてピンを接続する自作RCAもできますよ。   その場合はスピーカーも2wayセパなどにしたほうが良いかもですね。 3, GTX680のHDMIで繋げばおkですよ。画質が良いか悪いかはモニタ付属のDVIで繋いで   試して見てください。ゲームによってはあんまり変わらない場合もありますし劇的に変わる場合も   ありますので。 4, サウンドカードの設定は付属のディスクをインストールでできますがGTX680には何をされる   のですかね?OCとかですかね? 自分もG-tuneを使ってますが保証がある内はグラボはあんまり触らないほうが良いかもですね。 いきなり壊れても無料修理できますので。

yasu5757
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。