• 締切済み

近代産業の発展による在来産業の変化

大学の課題で、「近代産業の発展によって伝統的な在来産業が打撃を受け近代に衰退していかなかった理由を3つ書く」というのが出たのですが、図書館で調べてもわかりませんでした。分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「近代産業の発展によって伝統的な在来産業が打撃を受け近代に衰退していかなかった理由」 というのが面白いですね。普通は打撃を受けたら衰退していくとつながるような気がするのですが。衰退していかなかった場合には、「打撃を受けたにもかかわらず近代に衰退していかなかった理由」と書くのが一般的だと思います。 出題者の国語能力について3つほどあげつらってみたらどうでしょうか。

nakazawahiroki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。本当はこの問題、 「近代産業の発展によって伝統的な在来産業は打撃を受け近代に衰退していった」というのが正しいか、正しくないかを自分で考えその理由を三つ書くというものでした。自分が書き間違えてしまいました。