• 締切済み

捕手の阿部が、谷シゲに勝ったのは当然ですね????

点の取れる捕手の阿部が、点の取れないリードだめなおっさん谷シゲに勝ったのは当然ですね?????????? 野球は点取りゲームです。捕手の送球捕球を競うスポーツではない。

みんなの回答

• tratra60
回答No.5

谷ヒゲ捕手は、かつてハマの大魔人の女房役だったのを知ってますか? 落合竜の黄金時代を築いたは言うまでもないですし。 かつての横浜ベイが日本一になった時、当時の権藤監督は「あれだけホームべースを死守してくれたら別に打てなくてもええ。」と称賛してたくらいです。 なので、中日谷ヒゲ捕手と巨人阿部捕手は実質的に双璧と言えます。

• matilda
回答No.4

中日ファンです。 打撃型の阿部さんと守備型の谷繁さん、タイプが全く違うとは思いませんか? 確かに野球は点取りゲームですね。1点でも多く点を取った方が勝ち。 逆にいえば、点を取られないようにするゲームでもあります。 点を取られないようにする守備、扇の要と言えば捕手でしょう。 いくら点を取っても点を取られるような守備ではダメではないですか?? 送球捕球が失点に繋がるんこともあるのですが・・・。 まあ、どうでもいいのですが、リード関して阿部さんと比較して 『ダメなおっさん』とは言われたくないですね~。 もし希望が叶うなら、オールスターで ピッチャーに杉内さんやマエケン、捕手が谷繁さんVSパリーグの強打者 の真剣勝負なんて観てみたいですけどね~。

• toshineko
回答No.3

ジャイアンツファンです。 もし自分が投手で、どちらかに捕手をしてもらえるなら、谷繁に捕手をしてもらいたい。 どんなリードをしてくれるのか、ちょっとわくわくしてしまいそう。 阿部ちゃんには一塁手で打撃に専念してもらう。

参考URL:
http://number.bunshun.jp/articles/-/187186/
回答No.2

確かに阿部の方が良いかもしれませんが、谷繁にはベテランということで信頼感があります。数々の経験をしてきたキャッチャーというのは今では谷繁ぐらいかもしれません。また、キャッチャーの采配もうまいと思います。現に中日は首位を走っていますし。僕らには分からない何かがプロ野球の世界にあると思います。

• B-juggler
回答No.1

ちょっとお邪魔。 FAN投票ですからね^^; 打てる・打てない、保守技術の高さ・低さ で決まるわけでもないですから。 仮定の話で申し訳ないけど、 「野村克也」や「古田敦也」って言う選択肢があれば、 見てみたい! って思うと入れる人はいると思うし・・・。  #σ(・・*)も「ノムさん」は見てみたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「ノーラン・ライアン」が投手でいれば、迷わず入れると思うよ~。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) って書いては見たものの、オールスターだよね? 違ったら見当違いも甚だしく、申し訳ない。