• ベストアンサー

WiiのWiFi接続方法(NTT/OCN)

こんにちわ。 さっそくなんですが、Wiiを無線でつなごうとしているのですが、 『エラーコード:52231 サーバーに接続できません』と出ています。 パソコンのインターネット接続は付属CDを使って自動接続モードにしたのですが、Wiiはどう設定すればわかりません。教えてください。 環境状態: ●NTT東日本フレッツADSL / OCN ●WiFi I・O DATA製AirPort WN-G300R

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無線ルーターの側面にある 小さいボタン「WPS」ボタンを 10秒長押しすると WPSランプが点滅します。 その後、Wiiの無線設定で 「アクセスポイントを検索」もしくは 「AOSS」ボタンを押すと 自動でつながると思います。 ************ それから、無線LAN設定の基本は 無線ルーター親機に貼られているラベルを 見ます。 そこに書かれているSSID(ネットワーク名)を 受信側の機器に設定し またそこに書かれている 初期PINコード(ネットワークキー:パスワード) を設定します。 例えば、モバイル機器で無線LAN検索すると 00023344a2334 00056776b5676 などとたくさん無線LANの電波を受信されます。 でも、あなたの無線LANの電波は 無線LAN親機のラベルに貼られた SSIDの番号なので、照らし合わせればわかります。 それを選ぶとパスワードウィンドが開くので 初期PINコード(パスワード)を入力すると 接続されるという理屈です。 この基本さえ覚えていれば どんな機器でも説明書なしで 接続できますよ。

Ransyunhan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!WPSボタンに気づきませんでした! 最終的には…インターネットには接続できません。 まで来ましたがこれ以上は無理でした。