• ベストアンサー

この場合警察に行かなきゃだめですか?

彼女と喧嘩をし、もめていたらストーカーの被害届をだされ 警察から話を聞きたいから警察署に来るようにと連絡がありました。 ですが翌日彼女より電話があり、被害届を出したことを謝罪され 被害届を取り下げると連絡がありました。 ですがまた警察から電話があり話し合って解決したにしても警察署には 来てもらわなければならないと言われ 来ない場合はこちらから自宅の方に話を聞きに行かなくてはならないと言われました。 自分から被害届を取り下げるようにも頼んでいません。 この場合警察署に行かなくてはならないのでしょうか? わかる方いましたら回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184756
noname#184756
回答No.1

被害届けを受理した以上は結果が必要かと? 被害届を取り下げるとの事ですが、警察としては被害届けを出された経緯なども聞かなければならいのだと思います。特に近年ストーカー行為を軽視し重大な犯罪が発生し、警察が非難されてる現状があります。出来れば両者が一緒に警察に行き話しをされるのが良いかと思います。 無理なら、貴方が行っく事を勧めます。

pailkids
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.2

簡単に言うと痴話喧嘩? だったら二人で行くのが良いのかな 「実は…」みたいな 警察としても手間が省けるでしょう

pailkids
質問者

お礼

回答ありがとうございました。