• 締切済み

ご近所トラブル

数年前から、近所の子供(4人程)が道路で遊んでます。 親は夫婦揃ってバイク乗ってます。 嫁は移動に使ってるぐらいですが普通より音は大きいです。 旦那は元ヤンみたいで、マツコ・デラックスの素顔にそっくりです。 前からバイク乗り回してるのですが、最近は夜7時~8時の間バイク乗り回してる状態です。 なにかと迷惑かけられてて、通報しようかと思う日々ですが、通報する程の事でもないと考えたりします。 通報した場合近所はどう思うでしょうか? こちらが悪者にされても堪らないし、逆恨みされたらと考えるのですが、考えすぎでしょうか? 実際改善するか、近所の目等考えたりします。

みんなの回答

回答No.2

たいていの地域で、子供は道路でも遊んでいると思います。 夜7時~8時にバイク乗り回すのは夜中でもないし許容範囲ではないですか? 騒音がひどいのでしょうか? 何か危害でも加えられたなら警察も出動しますが、あなたに危害が及んでいないなら通報しても無理でしょう。

• adobe_san
回答No.1

お聞きしたい。 >なにかと迷惑かけられてて、 何が迷惑なのですか? >数年前から、近所の子供(4人程)が道路で遊んでます。 これですか? それとも >嫁は移動に使ってるぐらいですが普通より音は大きいです。 これ? または >最近は夜7時~8時の間バイク乗り回してる状態です。 これ? まさか >旦那は元ヤンみたいで、マツコ・デラックスの素顔にそっくりです。 これでは無いですよね。 それか単なる「愚痴」 教えて下さい。