• ベストアンサー

近所に警察が来たことありますか?

あなたの家の近所に警察が来たことはありますか? 私は向かいのアパートの二階で派手な夫婦喧嘩が勃発し、旦那が殴っただの、嫁が重いものを投げつけただので大騒ぎになり、警察が来ました・・・。アホかと思いました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.4

近所どころか自宅に来ました 何でも、轢き逃げ事件が起きたとかで、目撃情報によると 犯人は黒のトヨタ車に乗っていたと言う事で 当時私が乗っていたのは、黒金ツートンのレビンでしたので 『黒』の『トヨタ車』って条件だけでローラー作戦に引っかかりました 偶々その時は、自宅を留守にしていた為、母親が対応しましたが 翌日、会社に訪ねて来て、当時のアリバイやら車の状態やら こと細かく調べて行きました こう言った事に掛けては、日本の警察って優秀だと思いましたね… 尚、後日談としては、犯人の乗っていた車は黒のサイノスで 私の実兄(トヨ〇ット勤務)の勤め先のディーラーに修理依頼で収められており 余りにも不自然な傷(フロントガラスの放射状の傷やら、毛髪らしき遺留物など)だったので 不審に思ったスタッフが警察に通報し、それが元で無事、事件が解決しました

Aristarchus
質問者

お礼

黒のトヨタ車なんて多過ぎですよね・・・ ありがとうございます

その他の回答 (13)

noname#221926
noname#221926
回答No.14

結構あります。 近所であった発砲事件の聞き込み、我が家の近辺であった畑やガーデニングなどを荒らされていた事件の聞き込み(隣人が犯人と噂がありました)。 私が以前働いていたコンビニに強盗が入った時の聞き込み(近所全体に対する聞き込みとコンビニに関係あった人への聞き込みで2回)。 あとは我が家が事件現場になった時。 詳しくは書けませんが鑑識やらなんやら…も来たらしいし(私は警察で事情聴取されていたので知らない)、現場検証でも来ましたね。 こちらは被害者で変な噂がたったら嫌だなと思っていたのですが、近所の人は多分事件があったことさえ…知らないはずです。

Aristarchus
質問者

お礼

>我が家が事件現場になった時 ええー・・・ ありがとうございます

• dottimiti
回答No.13

トレンドワードに地元のなまえ。わりと大事故。そのとき警察がきてたらしい。 という経験ならあるかなあ。

Aristarchus
質問者

お礼

事故ですかー ありがとうございます

回答No.12

大騒ぎ事件ならK崎市団地に住んでた時は 向かい信用金庫の入り口上のヒサシに乗って果物ナイフ様振り回してたシャブ中毒兄ちゃんを見ました。 世T谷区実家継いで戻ったら、現場から遠いのに あの一家惨殺事件の聞き込みの方がいらっしゃったり、ドンキーに原付バイク駐車したらやはり同件で 聞き込み がありました。

Aristarchus
質問者

お礼

果物ナイフ・・・。こわすぎですね ありがとうございます

回答No.11

私はないんですが、団地に住んでる知人のところにはきたことがあるそうです。団地に越してきた新婚女性にストーカー行為をした男(同じ団地住まい)がいたらしく、聞き込みに来たとか。その新婚夫婦はすぐに別の場所に引っ越したそうです。よかった、よかった・・・

Aristarchus
質問者

お礼

ストーカーは危険ですよね ありがとうございます

• show1968
回答No.10

ありますよー まずは、ウチの北側のアパート。 布団の叩きようが荒っぽい人だなと思っていたら、 真夜中に物が飛び交う夫婦喧嘩をされまして、ご近所が通報。 パトが来たのはいいんですけど、手違いで さらに北側のアパートに警察が行ってしまって、 それが、ママ友の、ご夫婦だったので えらい迷惑だったと翌日聞きました。 もう一つは、ウチ。 職場の事件に巻き込まれて家宅捜索を受けたんです。 パトではなく、ワゴン車で来ましたけど、 夏でしたので、ご近所さんも窓とか開けてて、 何事って思いますよね。 それなりに気は使ってくれたんでしょうけど、 夜遅くですからね、それだけでもう…って感じでした。

Aristarchus
質問者

お礼

巻き込まれもつらいですねえ ありがとうございます

• maiko0333
回答No.9

叔母の家ですが、「ぴんぽーん」となったから慌てて出たら 警官が立っていて「誰が来たかもわからないのにすぐ出たらダメ」と言って 怒られたらしいです。

Aristarchus
質問者

お礼

なんで来たんだよwってかんじですね ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.8

よくあることです。 隣の施設で死人が出た時とか、 4件となりのご主人が詐欺で逮捕された時とか、 私の乗っている同型の車がひき逃げをした事件の時に、私の車を見に来たり、 ニセ500円玉を自販機から入手したので交番に届けたら あとから詳しく調べるために家に来られたり。 そろそろ僕の逮捕に来るかもしれないですね。

Aristarchus
質問者

お礼

たくさんおありなんですねw ありがとうございます

• ginga2
回答No.7

以前、賃貸に住んでいる時に 近所の高校生が大音量で音楽を流しているのを 注意しても小さくしなかったので110番して 警察呼んだ事は有ります。直ぐ来てくれました。 その後、高校生の保護者が警察を呼んだ事に対して クレームを言いに来ました。 (謝罪かと思ったら文句言われてビックリしました)

Aristarchus
質問者

お礼

ひどい保護者ですねえ ありがとうございます

• o09080706o
回答No.6

引っ越したばかりですと声かけされることはありますね。 家の中でも暴力は暴力です。傷害事件です。 命が危なかったら呼んで正解です。これをきっかけに誰かがDVから助かるかもしれません。

Aristarchus
質問者

お礼

たしかにDVの可能性もありますね ありがとうございます

回答No.5

ご近所トラブルでよく見ます。 うちにも三度くらいはきました。 不法侵入や、うちの建物にションベンをしてたので 怒ったら逆切れして暴れたりしてました。

Aristarchus
質問者

お礼

こわい・・・ ありがとうございます