• ベストアンサー

近所に警察が来たことありますか?

あなたの家の近所に警察が来たことはありますか? 私は向かいのアパートの二階で派手な夫婦喧嘩が勃発し、旦那が殴っただの、嫁が重いものを投げつけただので大騒ぎになり、警察が来ました・・・。アホかと思いました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.4

近所どころか自宅に来ました 何でも、轢き逃げ事件が起きたとかで、目撃情報によると 犯人は黒のトヨタ車に乗っていたと言う事で 当時私が乗っていたのは、黒金ツートンのレビンでしたので 『黒』の『トヨタ車』って条件だけでローラー作戦に引っかかりました 偶々その時は、自宅を留守にしていた為、母親が対応しましたが 翌日、会社に訪ねて来て、当時のアリバイやら車の状態やら こと細かく調べて行きました こう言った事に掛けては、日本の警察って優秀だと思いましたね… 尚、後日談としては、犯人の乗っていた車は黒のサイノスで 私の実兄(トヨ〇ット勤務)の勤め先のディーラーに修理依頼で収められており 余りにも不自然な傷(フロントガラスの放射状の傷やら、毛髪らしき遺留物など)だったので 不審に思ったスタッフが警察に通報し、それが元で無事、事件が解決しました

Aristarchus
質問者

お礼

黒のトヨタ車なんて多過ぎですよね・・・ ありがとうございます

その他の回答 (13)

noname#221926
noname#221926
回答No.14

結構あります。 近所であった発砲事件の聞き込み、我が家の近辺であった畑やガーデニングなどを荒らされていた事件の聞き込み(隣人が犯人と噂がありました)。 私が以前働いていたコンビニに強盗が入った時の聞き込み(近所全体に対する聞き込みとコンビニに関係あった人への聞き込みで2回)。 あとは我が家が事件現場になった時。 詳しくは書けませんが鑑識やらなんやら…も来たらしいし(私は警察で事情聴取されていたので知らない)、現場検証でも来ましたね。 こちらは被害者で変な噂がたったら嫌だなと思っていたのですが、近所の人は多分事件があったことさえ…知らないはずです。

Aristarchus
質問者

お礼

>我が家が事件現場になった時 ええー・・・ ありがとうございます

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.13

トレンドワードに地元のなまえ。わりと大事故。そのとき警察がきてたらしい。 という経験ならあるかなあ。

Aristarchus
質問者

お礼

事故ですかー ありがとうございます

回答No.12

大騒ぎ事件ならK崎市団地に住んでた時は 向かい信用金庫の入り口上のヒサシに乗って果物ナイフ様振り回してたシャブ中毒兄ちゃんを見ました。 世T谷区実家継いで戻ったら、現場から遠いのに あの一家惨殺事件の聞き込みの方がいらっしゃったり、ドンキーに原付バイク駐車したらやはり同件で 聞き込み がありました。

Aristarchus
質問者

お礼

果物ナイフ・・・。こわすぎですね ありがとうございます

回答No.11

私はないんですが、団地に住んでる知人のところにはきたことがあるそうです。団地に越してきた新婚女性にストーカー行為をした男(同じ団地住まい)がいたらしく、聞き込みに来たとか。その新婚夫婦はすぐに別の場所に引っ越したそうです。よかった、よかった・・・

Aristarchus
質問者

お礼

ストーカーは危険ですよね ありがとうございます

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.10

ありますよー まずは、ウチの北側のアパート。 布団の叩きようが荒っぽい人だなと思っていたら、 真夜中に物が飛び交う夫婦喧嘩をされまして、ご近所が通報。 パトが来たのはいいんですけど、手違いで さらに北側のアパートに警察が行ってしまって、 それが、ママ友の、ご夫婦だったので えらい迷惑だったと翌日聞きました。 もう一つは、ウチ。 職場の事件に巻き込まれて家宅捜索を受けたんです。 パトではなく、ワゴン車で来ましたけど、 夏でしたので、ご近所さんも窓とか開けてて、 何事って思いますよね。 それなりに気は使ってくれたんでしょうけど、 夜遅くですからね、それだけでもう…って感じでした。

Aristarchus
質問者

お礼

巻き込まれもつらいですねえ ありがとうございます

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.9

叔母の家ですが、「ぴんぽーん」となったから慌てて出たら 警官が立っていて「誰が来たかもわからないのにすぐ出たらダメ」と言って 怒られたらしいです。

Aristarchus
質問者

お礼

なんで来たんだよwってかんじですね ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.8

よくあることです。 隣の施設で死人が出た時とか、 4件となりのご主人が詐欺で逮捕された時とか、 私の乗っている同型の車がひき逃げをした事件の時に、私の車を見に来たり、 ニセ500円玉を自販機から入手したので交番に届けたら あとから詳しく調べるために家に来られたり。 そろそろ僕の逮捕に来るかもしれないですね。

Aristarchus
質問者

お礼

たくさんおありなんですねw ありがとうございます

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.7

以前、賃貸に住んでいる時に 近所の高校生が大音量で音楽を流しているのを 注意しても小さくしなかったので110番して 警察呼んだ事は有ります。直ぐ来てくれました。 その後、高校生の保護者が警察を呼んだ事に対して クレームを言いに来ました。 (謝罪かと思ったら文句言われてビックリしました)

Aristarchus
質問者

お礼

ひどい保護者ですねえ ありがとうございます

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

引っ越したばかりですと声かけされることはありますね。 家の中でも暴力は暴力です。傷害事件です。 命が危なかったら呼んで正解です。これをきっかけに誰かがDVから助かるかもしれません。

Aristarchus
質問者

お礼

たしかにDVの可能性もありますね ありがとうございます

回答No.5

ご近所トラブルでよく見ます。 うちにも三度くらいはきました。 不法侵入や、うちの建物にションベンをしてたので 怒ったら逆切れして暴れたりしてました。

Aristarchus
質問者

お礼

こわい・・・ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 近所のトラブルに巻き込まれてます

    今の家に引っ越して2年近くになります。 実は向かいの奥さんから全く身に覚えのない事を近所に言いふらされ困ってます。向かいの家は二世帯で暮らしていて車を数台所有し1台は常に路駐してます。この路駐を最近誰かが警察に通報されたようなのです。家の嫁が近所の奥さんからその事実を聞き私が警察に通報したと言ってるのです。家の嫁は最近向かいの奥さんから無視されて訳が判らず悩んでました。向かいの奥さんと私は以前近所の曲がり角で車同士が 接触しそうになり私は咄嗟にクラクションを鳴らし向かいの奥さんは 何かを言いながら激怒しお互いの車はそのまま去って行きました。 このトラブルの事は向かいの奥さんとは知らず嫁にも話はしませんでした。1ヵ月後ぐらいにこの事を嫁に話するとそう言えば奥さんに挨拶して無視されたし たまに違う車に乗るみたいと聞いてこれからの生活 が不安になってきました。路駐の件はこういった経緯があり私を疑ってるのだと思います。事前に確認せず敵対心だけで一方的に決め付けられて本当に憤りを感じます。本人に直接言って謝罪してもらいたいですが、自分が気に入らないとすぐ態度に出る人間で嫁や子供がいやな思いをするだけです。そもそも路駐の件はこの家の問題で他人は関係ないと思いませんか。

  • 近所トラブル

    近所トラブル系の質問です、埼玉なのですが、近隣の家に若めの中国人夫婦が戸建てに住んでます。そこの奥さんがとんでもなく大声出したり、喧嘩してたりめちゃくちゃうるさいです。最近、そこの家にアルファードやハイクラスのベンツ、レクサスなど昼間からそこの旦那さんではない男が出入りが激しくおかしいなと思ってました、そして、そこの旦那さんがレンタカーで来ていて、家に入れないらしく奥さんともめていて警察を呼んでました。そこの旦那さんは弁護士も呼んでいる感じでした、そして近隣の私達に「何かあったら警察を呼んでください」と言いました。中国人マフィアがその家を脅して乗っ取りしようとしてるのでしょうか?4000万代くらいの建売の家なので、そこまで執着するのか不思議ですが、何が考えられますか?警察呼ばれた後も、不審な車は出入りしてます。正直、迷惑です。この土地を選んで後悔してます

  • 近所迷惑はどこに相談したら・・

    騒音おばさんや、イタ電数百回とか・・そんなひどいレベルではない程度の 近所迷惑はどこに相談したらいいんでしょう? うちは一軒家なんですが、裏のアパートの管理人(30代夫婦子供3人)の 一家が常識無くて困ってます・・ ・部屋の中で飼ってるMダックスが朝から晩まで無駄吠え (夏は窓を空けてるのでうるさいです) ・早朝4時頃に大声で夫婦喧嘩(壁を蹴る音や怒鳴り声がうるさい) ・アパートは他にも住民がいるのに、住宅地でモクモク煙を出しながら  焼き肉をやる ・ここの旦那が夕方に車の整備のためエンジンを拭かしまくる 特に犬の吠え声を何とかしてほしいです ずっと吠えてるので頭が痛くなります。きっとアパートの2階に 住んでる人達はもっと犬の越えで悩んでると思います ※警察はよほどの事じゃないと来てくれないので どこに相談したら対処してくれるんでしょう?

  • 近所の犬がうるさい

    ウチの向かいのアパートの1階に住んでる人が 最近、犬を室内で飼ってるらしいのですが 無駄吠えが多くて、朝から晩まで鳴いてます 正直言って、休日の朝はゆっくり静かに寝て いたいのですが、早朝からキャンキャン鳴いて うるさいので、目が覚めてしまいます どうすればいいのでしょう? ちなみにその住人は、アパートの大家さんの 息子夫婦です

  • 近所迷惑を投稿したいけど出来るか?

    はじめまして。 早速ですが、知人が近所迷惑で悩んでます。 内容は・・・ 道向かいのアパートの一室で犬を30匹も飼い そこで、中学生になる子供2人と共に家族が住んでるんです。 私もその光景を見せてもらいましたが、悲惨そのものです。 アパートの部屋は一階で、犬がベランダと家を入ったり出たりと。 畳はグチャグチャ(糞尿)でベランダに放置してあり、糞とかもそのままで夏になると匂いも凄いです。 そして、子供が家の中で寝れないのか外のベランダで ダンボールを敷いて寝てるんです。 子供も犬が皮膚病なのか、体を掻き毟ってるみたいです。 知人が、本人に言ったりしても、役所や警察に届けてもまったく相手にされず。 大家に言っても、まったく相手にされないみたいです。 こういうのは、ほっとくしかないのでしょうか? それとも、マスコミなどに取り上げてもらえる内容でしょうか? どうぞ、宜しくお願いします。

  • 近所迷惑と警察(至急お願いいたします

    我が家は第一府営住宅で団地です。 マンションと違い管理人というのも誰か解りません。 我が家の同じスジで1階のおばちゃんが、もう毎日 毎日煩くてはたまりません! 演説みたいに一人でブツブツ言ったり 急に怒鳴りだしたり←主にこれ 最近では何か物でどこかを思いきり叩いて怒鳴っているとか。 しかも時間も時間です。 真夜中・明け方前・明け方・朝・昼間・夕方・晩。この繰り返しで毎日怒鳴っています。 もう最近酷くて酷くて…安眠妨害されまくりです。 そこで、もう警察に言おうと思うのですが、警察に行った場合は何処まで動いてくれるのですか? こういう近所迷惑の迷惑過ぎる方はどう対処すべきものなのですか? そういう法律とか…存在しませんよね… 因みにおばちゃんは60歳ぐらいで夫婦で、おばちゃん(妻)はもう完全に精神がイカレて怒鳴っています。元ヤカラなのもあるのか汚い言葉も喋ります。旦那はほったらかしですし、何しているか解りません。二人の生活はどう見ても生保です。旦那もたまにわけわからない事をします。気持ち悪いです。

  • 近所の犬の無駄吠え

    うちの裏にアパートが1軒あるのですが、ここの1階に大家夫婦が住んでいます。 以前の大家が亡くなったため30代の息子夫婦が大家になってます。が 大家(息子)は昼間別の職場で仕事をしていて、昼間は嫁と子供だけいます。 困っているのは、この大家の家で飼い始めたミニチュアダックスです。 たぶん1~2才だろうと思いますが、とにかく朝から晩までよく吠えます。 人が来たり、エサの時間だったり意味のある吠えは仕方ないですが、 とにかく無駄吠えが多く、鳴き声もキャンキャンという甲高い声で 1日中鳴かれると頭が痛くなります。 特に日曜の朝はゆっくり静かに寝てたいのですが、 早朝6時から鳴きまくりです。 ここの家は子供が3人いて、そのうち2人はまだ小さい子なので 犬をかまってあげられないのだと思います 散歩してるのもあまり見ないですし、散歩しててもアパートの敷地内です これでは犬もストレス貯まって、鳴いてるのかもしれません とにかく、うるさいので何とかしたいのですが 近所のため顔も知っていて、直接文句言いずらいです。 何か方法あればお願いします

  • 近所のトラブル

    近所の年輩の夫婦の監視や地区で除け者扱いされ組内にも入れてもらえず挨拶もない状態で地区の民生委員の方に相談しても外面が良く状況が変わらず自分の家に居ても近所から監視されてるので休まらずストレスがたまる一方です。 自分の家のチャイムが鳴ると向かいのおじさんが出てきたり仕事から帰って来ると向かいの家の玄関の明かりがついて見たりする行為を止めさせる事は出来ないのでしょうか? 良い解決法を教えて下さい。

  • 近所の嫌がらせ【至急お願いします!!】

    現在、実家の横に新築の家を建築中です。 工事が始まる前に向かいの家には工事で迷惑を掛けることをお詫びしたのですが、 先日「工事関係者の車が邪魔だ」「(工事に関係ない)母の 車が路上に停められていたことが何度もあり、迷惑だった」などと こちらの親戚や工事関係者がいる前ですごい剣幕で怒鳴ってきました。母に言わせると向かいの 家の車の路上駐車も数えきれないくらい あったとのこと。その場で母もキレてしまい、大喧嘩になりました。 その場は夫と私で仲裁に入り、相手も(本心ではないと思いますが) 謝っていました。 次の日、向かいの人が、「家の前に大きなゴミがおいてある。 まさかあなた(夫)がおいたのではないと思うけど」と、現在夫と住んでいるアパートまで言いにきました。(アパートの場所は誰も教えてないので尾行されたとしか思えません)夫と母が見に行くと確かにゴミが 向かいの家の玄関先に置かれていました。そして「証拠写真は撮ったから何なら警察に連絡したら?」と言ったそうです。自作自演に 間違いないのですが、今後、このような方の向かいに住むことに対して とても不安になりました。(放火でもされないかと・・・)子供も小さいですし。ちなみにゴミが置かれてからもう一週間経ちますが未だそのままです。その石を見るたびに、向かいの家の人が「普通」ではないと思え、気持ち悪くて仕方ありません。 引っ越した後、子どもを守るために私はどのような対策を取ったらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 近所トラブルです

    近所の60代夫婦から度重なる嫌がらせを受けており、非常に困っています。特に3年程前からその傾向が強くなり、警察にも相談しましたが、具体的な解決には至っていません。 今日も朝から、洗濯物を干している竿を倒されるという暴挙に出てきました。せっかく洗った物に泥が付いてしまい、怒りが収まりません。 他にも自転車をパンクさせる、車にキズを付けタイヤをパンクさせる、外壁を破壊する等、やることが幼稚で執拗で悪質、本当に頭に来ます。 夫婦の事は3ヶ月程前に1度警察に通報しており、またこれまでにも2~3回警察へ相談しているので、頻繁に言うのは躊躇われます。 しかし、怒りが収まらず仕返しするのも馬鹿らしいしで、頭に来ます。どうやら夫婦で嫌がらせを繰り返しており、どちらかが交互に繰り返しています。 夫婦は近所からも相当嫌われており、早く出て行けという声を頻繁に耳するため、このような行動が頻繁に見られます。嫌がらせをしているのも、うちだけではないです。 こうした近所トラブルは、警察以外でどこへ相談すればよいのでしょうか。 女にとっては今の家が生家で、30年近く前、今の旦那が婿養子として家へやって来ました。女の事はよく知っていますが、旦那については詳しく知りません。 核家族ではなく3世代同居の複合家族でしたが、親が他界したり子供が独立したりで、2年程前から夫婦二人暮らしです。その頃から嫌がらせが酷くなりました。 こんなろくでもない夫婦のせいで、頭を悩ませたくないのですが、頻繁に尚且つ定期的に嫌がらせをしてくるため、鬱陶しくてなりません。 近所トラブルについて、何か助言を頂きたいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう