• 締切済み

育児休業手当金

公務員で共済組合からの支給ですが、 支給は毎月ですか? 何ヵ月かをまとめて? 5月1日~育児休業→5月末に申請→未だに支給されません。 5月分の実績確認→翌月支給→だと今月に支給されてるはずですが、ありません。 2ヶ月まとめてとかなら→5・6月実績確認→7月支給でも納得 ご存じの方いらっしゃいましたら、お願いします。

みんなの回答

• fuku15154
回答No.3

2ヵ月まとめてではありません。 5月分は、6月末までに入金があれば大変早い方でしょう。 どこの省庁かわかりませんが、7月中では? いつ入金かは、自分の職場の担当者に聞いてください。

• amy463
回答No.2

こんにちは。 共済組合からと、書いてありますが、ハローワークから、振り込まれるやつでは、無いのですか? 育児休業給付金は、2ヶ月に1回ずつ、振り込まれます。 が…、申請出来る期間が長い為、会社が申請書を提出するのが、遅くなれば、それだけ遅くなるので、2ヶ月ごとに、振り込まれない可能性も、あります。 まぁ、公務員なら、きちんとしているので、大丈夫だとは、思いますが…。

• tenki84
回答No.1

たぶん2ヶ月まとめて支給されると思います。