• ベストアンサー

アウトルックの送受信について

オフィス2007でアウトルックを使用しています。アウトルックの立ち上がりは普通なのですが、送受信の開始に時間がかかりすぎている気がします。速くする対処方法を教えてください。 PCはAcer AOA-150。OSはXP SP3。ディスクの使用領域は19%。LAN環境です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

原因を切り分けて下さい。 その一つとして、他のメールソフトで受信テストするか、他のメールサーバを使うアカウントで受信テストして下さい。

関連するQ&A

  • 送受信中にOutlook画面が消えてしまいます

    Windows XP、Outlook2003を使用しています。 一昨日より、なぜかOutlookが送受信中に 突然終了することが多くなりました。 再度開くと、また同じメールを読み込み始めますが、 やはり途中で画面が消えてしまいます。 最後まで送受信し、新規のメールを作ることが できる時もあるのですが…。 対処方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Outlook2003で送受信エラーが出ます

    送受信のボタンを押すと、送信中′エラー(0x80010105)と表示され、送受信出来ません。 Office2003をSP3にアップデートしてから、こうなるようになりました。 WindowsはXPホームエディションSP2、ウイルスセキュリティZEROを使用しています。 どなたか解決方法をお教え下さい。

  • アウトルックで送受信できなくなった

    WinXP office2003 ウイルスバスター2006を使用していますが、ウイルスバスターでofficeのアップデートをしたところ、アウトルックで送受信できなくなりました。ご教授お願いいたします

  • Outlook2003 送受信

    Outlook2003を使用していますが、office SP3をインストールした後からメールの送受信ができなくなりました。IEで普通にネットにはつながるのですが、メールの送受信のみできません。 Officeを再インストールしても変わらないのですが理由が分かりません。 エラーの内容としては: タスク 'mail.*****.ne.jp - 受信中' はエラー (0x80040900) を報告しました: '入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません (一時的に使用できない可能性もあります)。 現在オンラインであり、サーバー名が正確かどうか確認してください。' と出ています。何度もサーバー名を確認したのですが以前のままで間違いはありません。どなたかよろしくお願いいたします。

  • 会社でアウトルックが送受信出来ません

    会社でアウトルックエクスプレスを使用するため、設定したのですが、送受信できませんエラーコードの末は0Eが出ますプロバイダのカスタマーに確認してもらったのですが、設定そのものに、問題はないそうです ネット 環境は会社のLAN接続でOSはXPです他のつながっている人のポート番号をみると8000台が使われてましたあとプロシキサーバー(会社の)使われています送受信できるよう、教えて下さい

  • Outlook Expressで送受信できない

    XP-SP1で、Outlook Express6を使用しています。 昨日、突然メールの送受信ができなくなってしまいました。何もいじった覚えはありません。 プロバイダーはYahoo! BBで、サイトに行っていろいろ調べましたが、説明どおりに対処してもやっぱり駄目でした。 具体的には、送受信しようとすると、「ログオン次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」と出ます。 正しい情報を入力してOKを押しても、再び同じ表示が出るだけです。何度やっても繰り返しその表示が出ます。 キャンセルを押すと、「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」と出るのです。 アカウントやサーバーの設定など、該当するところは全て見ましたが、悪いところはありません。 どうしたらよいでしょうか? 皆さんの知恵を貸してください。 

  • OUTLOOKが突然送受信できなくなりました

    新しくしたPC(Win7)に前のPCについていたオフィスを インストールして使っています。 約1ヶ月何の問題もなく使用できていたのですが 先日突然送信も受信もできなくなりました。 一瞬「送受信」の窓が出て完了するのですが 何も送受信されません。 特に新しい何かをインストールしたわけでもありません。 考えられる原因と対処方法がわかる方が おりましたら教えてください><

  • メールが送受信できない

    WinXP SP2 Office 2003 Norton Internet Security2005 ADSL接続 メーラーはOutlook2003を使用という環境です。 少し前、以下のシマンテックのKBにあるようにメール送受信ができなくなっていました。 文書番号(ID):20050819183853943 2005 年 8 月 17 日以降に LiveUpdate 実行後電子メールを送受信できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050819183853943?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Nor の「回避策」の通り設定をしてメール送受信ができるようになりました。 しかし、本日Office2003のSP2をMicrosoft Updateでインストールし、Outlook2003のバージョンもSP2になりました。すると再びメール送受信できなくなりました。(Norton Internet Securityを無効にすると送受信可能になります)同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか。 解決方法はないでしょうか? また、通知領域でNIS2005アイコンを右クリックして「Norton Internet Securityを無効にする(B)」をクリックしてメール送受信をする場合、NAVのAuto-Protectは有効になっているため虫めがねのアイコンが表示されるので送受信のメールのウィルスチェックだけは行われていると考えても良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • outlook2010でのメール送受信エラーについて

    outlook2010でのメール送受信エラーについて windows7・office2007搭載パソコンを購入し、outlook2007を使用していましたが、office2010バージョンアップディスクが届いたのでバージョンアップしたところoutlook2010でメールの送受信ができなくなりました。バージョンアップした直後は問題なく動いていましたが、翌日から突然送受信ができません。そのときに、 タスク'メールアドレス-送信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 タスク'メールアドレス-受信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 というエラーメッセージが表示されます。 ネットで研削したところ.oabファイルを削除すればよいという情報がありましたので試そうとしましたが、.oadファイルが指定された場所にありません。 どのようにすればメールの送受信ができるかご存知でしたら教えてください。 1台のPCを2ユーザーで使用し、お互いに違うメールアカウントを使っていますが、このような症状が出るのはメインで使っているユーザーのみです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6 の送受信のアイコンについて

    Outlook Express 6 の送受信のアイコンがグレーに なっていてクリック出来ません。 どのように設定したらクリック出来るようになるのか 教えてください。 尚、OSはXP_Home Editionです。SP2は導入済みです。