• 締切済み

OUTLOOKが突然送受信できなくなりました

新しくしたPC(Win7)に前のPCについていたオフィスを インストールして使っています。 約1ヶ月何の問題もなく使用できていたのですが 先日突然送信も受信もできなくなりました。 一瞬「送受信」の窓が出て完了するのですが 何も送受信されません。 特に新しい何かをインストールしたわけでもありません。 考えられる原因と対処方法がわかる方が おりましたら教えてください><

みんなの回答

回答No.3

》他の人も同様な方法で使用していますが ・もう直ってしまっているのかも知れませんが、他の人もというところが気に掛かります。使用許諾(ライセンス)違反で利用出来なくなっているのかも知れませんよ。 ・ライセンスの確認は「ヘルプ」メニューで出来ます。

回答No.2

outlookというとoffice2003?でしょうか。 No.1さんご指摘のようにライセンス上の問題がありそうですね。officeインストール時にアクティベーションは済んでいますか。 アクティベーションしないままに使い続けると30日で使用できなくなりますね。警告は出ていませんでしたか。

cafe-mania
質問者

お礼

Outlook2003です。 使用前には 使用許諾契約書が表示され 「同意します」をクリックして使用していました。 他の人も同様な方法で使用していますが 動作的には何の問題もないようです。

• violet430
回答No.1

Outlook(Office)を削除して入れ直しても変わらないなら、アカウント設定を削除して作り直すか、個人用フォルダ自体を作り直すことになると思いますね。 ところで、前のパソコンにプリインストールされていたOfficeは、そのパソコンでのみ使用が許可されますので、他のパソコンで使うとライセンス違反です。

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールし直ししかないですか。。。