• ベストアンサー

DC・GOODY VISAカードのリボ払い解除

先日銀行からGOODYカードの申し込みをし、早速今日届いたのですが 支払方法が最初からリボ払いになっているような気がします。 リボ払いをやめて一括のみにしたいのですがDC WEBでそのような科目が 見つからず、リボ払いの支払額設定しかありません。 リボ払いの設定金額は毎月5千円などと最初から決められていましたが これはネットショッピングや各種クレジットカードでの支払いを行なった際に リボ払いを指定しなければリボ払いにならないのでしょうか? 一括で指定してもリボ払いになってしまったなんて話をよく聞くので不安です。 どなたか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご安心下さい。 リボ払いの設定金額が記載されているのは店頭やネットで一括や分割と同じく リボ払いが選択可能なため予め設定が必要なのです。 ですからそのクレジットカードで購入する際には一括や分割を選択すれば強制的 にリボ払いになることはありませんよ。

xSIONx
質問者

お礼

なるほど! リボ払い選択が可能なため予め設定が必要だったのですね。 これで安心して利用ができます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• makookweb
回答No.2

ここで質問しても、結局はあいまいな答えしか返ってきませんよ。 カードの裏にカスタマの電話番号が書いてありますから、 そこに電話して確認してください。 面倒かもしれませんが、それが確実です。

回答No.1

足利銀行でしょうか。 「気がします」ではいけません。 申込書の控え、もちろんとってありますよね。 ちゃんと確かめてください。

xSIONx
質問者

補足

申込書及びお届けカード内容にはリボ払いの設定有無は記載されていません。 お届けカード内容にリボ払いの有無ではなく設定金額のみ記載があったため 気がしますと記載しました。 曖昧な状態でなければ質問はいたしません。以上です 回答有難う御座いました。