• ベストアンサー

旅行で自分の写真を撮るには

旅行中に自分のカメラで自分の写真を撮るにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.2

ミニ三脚をもってセルフタイマーで撮る。 お連れ様がいるなら撮ってもらう。 他人に声を掛けて撮ってもらう。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• E-1077
回答No.5

通行人に頼む セルフタイマーで取る 直に持って自分撮りする でしょうね。専属カメラマンがいない場合。

aihida
質問者

お礼

• tomban
回答No.4

ワタシは「ゴリラポッド」 http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/tripod/joby/854630001001.html …を使って固定しますね。 自分撮りはあまりしないけど、何かと便利な一品。

aihida
質問者

お礼

noname#156521
noname#156521
回答No.3

今年の春にイタリアを旅行しましたが、三脚を持っていかなかったので、杭や岩や自分のリュックサックの上等に自分のカメラを置いて三脚代わりにしました。他の人にお願いをしたことも何度かありましたが、なかなか自分が希望する構図で撮ってもらえませんでした。 撮影に時間はかかりましたが、自分に納得のいく写真が撮れました。

aihida
質問者

お礼

• MACHSHAKE
回答No.1

固定してセルフタイマー。

aihida
質問者

お礼