• ベストアンサー

旅行で自分の写真を撮るには

旅行中に自分のカメラで自分の写真を撮るにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

ミニ三脚をもってセルフタイマーで撮る。 お連れ様がいるなら撮ってもらう。 他人に声を掛けて撮ってもらう。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

通行人に頼む セルフタイマーで取る 直に持って自分撮りする でしょうね。専属カメラマンがいない場合。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

ワタシは「ゴリラポッド」 http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/tripod/joby/854630001001.html …を使って固定しますね。 自分撮りはあまりしないけど、何かと便利な一品。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156521
noname#156521
回答No.3

今年の春にイタリアを旅行しましたが、三脚を持っていかなかったので、杭や岩や自分のリュックサックの上等に自分のカメラを置いて三脚代わりにしました。他の人にお願いをしたことも何度かありましたが、なかなか自分が希望する構図で撮ってもらえませんでした。 撮影に時間はかかりましたが、自分に納得のいく写真が撮れました。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

固定してセルフタイマー。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行中、写真を撮りますか?

    質問です。年齢・性別もお答え下さい。 お友達と旅行に行くことになりました。 (A)カメラはどうしますか?理由もお願いします。 1.カメラを持参する(デジカメ・カメラ)、携帯カメラでも撮る。 2.写真はいらない。 3.携帯のカメラのみ。 4.誰かが持ってくるだろうと持ってこない。 (B)恋人、配偶者、家族旅行の場合はどうですか?同じく理由もお願いします。 1.カメラを持参する(デジカメ・カメラ)、携帯カメラでも撮る。 2.写真はいらない。 3.携帯のカメラのみ。 私はA.B両方とも1です。 パソコンにもデータを残していますが写真にもして簡易アルバムにはさんでいます。 確かにそんな見直したりしないですけど・・・でも写真は欲しいですね。 最近3.4の友達が多いのですが 「写真いらないのかな?誰の前でもこんなものなの?」と不思議です。 私の周りの4の場合「撮って」「ここで撮ろう」「出来たら送ってね」とも言わないので必要としていない気がします。 (データを送ったとしても写真にしていない感じ) 友達との写真というのはこんなものなのでしょうか? 20代後半、女です。

  • 自分で自分達の写真を撮るには??

    2人きりの海外挙式をひかえているのですが、写真に困っています。 旅行会社のパックで頼むととても高いし枚数が少なく、ネガがなかったりするので、できれば自分達で撮りたいと思っています。 今持っているのはデジタルカメラなのですが、脚立などを用意することで自分達で上手く撮ることができるものでしょうか・・・。 経験者様等、アドバイスお願いします。

  • 写真を撮影しない旅行

    みなさんは旅行に出かけても写真を1枚も撮影しないことはありますか。 カメラを忘れたと言うのではなく、カメラを持ってくる意志が無いもしくはカメラはあるけど撮影しなかったと言う事です。 携帯電話のカメラも使わなかった、一緒に行った人も撮影はしなかった。 つまり一切の画像データが無いと言う旅行です。 不倫旅行とか人に言えない旅行も含みます。 逆に画像データが無い旅行なんて無いと言う方は、何かしらコメントを頂けるとうれしいです。 旅行なので行って帰ってが基本です。

  • 旅行中に写真をとれなくなるリスクを回避するには

    旅行中に写真を撮れなくなるリスクを回避するにはどうすればいいですか?自分でも考えてみたのですが、他にはどのような事が考えられますか? カメラは2台、別の所に入れて持っていく。 重要な写真は2枚撮る 重要な写真は2台のカメラで撮る 写真は多めに撮る 手ぶれをなくすように心掛ける 必要に応じて自撮り棒や三脚を活用する バッテリーは毎日充電する。 予備バッテリーを持つ。 バックアップはこまめに撮る(自分の記憶媒体やネット上にバックアップ)

  • 上手に写真を撮りたい!

    今度修学旅行があって、自分たちでデジカメを持っていって写真を撮ることになりました。そこで行くからにはいい写真を撮りたいんですが、カメラなんてめったに使わないのでぶれたりしていい写真が撮れないんです…。だからド素人でも少しはいい写真を撮れるような方法があったら教えてください。

  • 自分の写真が少ないことに気付きました

    22歳の女です。 家の掃除中に親の若い頃のアルバムを見つけ、沢山の写真を見て『私の親は若い頃こういう人だったんだな~!』と感動したのですが。 自分の写真を見返してみると、友人が写っている写真はあるのですが、自分が写っている写真はほんの数枚しかありません。 その数枚も、ぼけていたり変な表情のものしかなく…。 結婚式で流せる写真がなかったり、将来自分に子供ができたとき、見せられる写真が無いのは悲しいなーと思いました。 ちなみに写真が少ない理由は、私は友人のことを頻繁に撮るのですが、友人が私を撮ることがめったに無い。親も私のことを撮ることがない。旅行に行くことが無い。などです( >_<) みなさんは自分が写っている写真、沢山ありますか? 沢山あるという方は、どういう時に写真を撮ってもらうのでしょうか?

  • 海外旅行でのデジタル写真の保存について

    長期の海外旅行なので大量の写真をデジタルカメラで撮る場合、メモリースティックはすぐに一杯になってしまいます。パソコンを持っていくのはかさばるので嫌ですし、i-podで写真を吸い取ることができるのは知っているのですが、これら以外にもっと簡単に安くデジタルカメラの写真を吸い取ることができる機器はないのでしょうか??

  • 自分で撮った写真を売ったことありますか?

    最近写真を売ってお小遣い稼ぎをしている人が増えていると知りました。 でも月に何万も稼いでいる人はほんの一握りだそうでなかなか売れないそうです。 うちにも一眼レフがあるのでやってみたい気持ちがあるのですが、実際写真を売ったことがある人いますか? たくさん撮ってもニーズがなければ売れないので、自分の好きなシチュエーションというよりは売れるための写真を撮ってみたいと思っています。 いろんなジャンルがあると思いますが、人物撮影も飽和状態らしくなかなか売れない状況らしいです。 売れるポイントとしてあげられていたのは、その場所でしか撮れない季節感のあるもの。 リクルートや特定の職業の制服を着てからの人物描写などです。 やはりそういったものは強いのでしょうか? これは売れた、とかこういう写真だったら買ってでも欲しいというものがあれば教えてほしいです。 どうせやっても無理だよ、などのご意見はご遠慮いただきたいです。 ちなみにカメラはプロ機らしいのですが(主人のもの)データが大きすぎて売れないとかの決まりはあるのでしょうか? もともとカメラには全く興味がなく振れたことすらなかったのですが子供の成長を記録するためにカメラの腕をあげたいと思っていました。 なので知識は全くないので皆さんの意見を参考にさせてください。 個人で写真を買ったことがある方からのお話も聞いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 写真に写った自分が太って見えたりする

    写真に写った自分の姿を見た時、普段鏡で見ていた自分と少し違って見えることってありませんか。 太って見えたり、メイクが厚化粧(顔にメイクが白く浮いている)に見えたり、という事が 私の場合はよくあります。 これは普段、鏡で見ていた時の思い込みとのギャップから、そういう 風に感じるのでしょうか。 鏡より写真の方が、他人から見た自分の姿に近かったりするのでしょうか。 ビデオカメラだと動画なので、自分の姿が客観的に一番よく分かるのかなとも思うのですが、持っていないので…

  • 自分のヌード写真を撮ってもらいたいのですが…

    性の悩みといっていいのかわからないんですが、 内容的にこちらで質問させていただくほうがいいのかな、と思いました。 私は20代前半の女ですが、自分で自分のヌード写真を撮り 密かに自分のサイトで公開しています。顔はもちろん出していません。 ヌード写真といっても、お世辞にも芸術的とか言える様なものじゃなくて 一応モザイクはしてるんですが、性器を思い切り露出させたようなものです。 今は自宅で1人こそこそ撮影してるんですが、1人での撮影だとどうしてもポーズやカットに限界があります。 なのでもっといろいろな写真を撮ってみたいという希望もあるんですが、 自分以外の、誰か他の人に撮影してもらいたいという気持ちがあります。 自分でも変な趣味で、いい趣味じゃないとは思いますが 自分の裸を写真に取ったり、人に撮られるのが好きなんだと思います。 自分で少し調べたら、ヌードも撮影してくれるスタジオもあるみたいなんですがやっぱり料金が高いです。 それに、そういったスタジオでは、基本的には自分の記念に撮るようなヌードというか 綺麗な感じの写真であって、性器を見せるような卑猥な写真ではないですよね、きっと。 ちゃんとしたスタジオまで行ってそんな写真を撮るのもさすがにちょっと恥ずかしいですし…。 セットやカメラはそれ程本格的じゃなくてもいいので、 もっと気軽にヌード写真を撮ってもらえるような所ってあるのでしょうか? やっぱりある程度ちゃんとしてる所だと、料金もそれなりに高くなってしまうのは仕方ないかなとは思うんですが…。 個人の方にホテル等で撮影をお願いするのも危ないですよね。 かといって、知り合いの人にもなかなか頼めることじゃないので…。 割と手頃(?)な料金でヌード撮影をしてもらえる所の情報が何かあれば教えてください。 あと、自分で自分を上手く撮影するコツとかあれば教えて欲しいです。 正直カメラとかはあまり詳しくないのですが。 やっぱり予めセットしたカメラの枠内(っていうのかな)におさまるようにポーズを撮るのが難しいです。 全然ヘボいカメラ使ってるので(^_^;)