• ベストアンサー

H77、Z77系のMBはマルチモニタできる?

PCの調子が悪くなってきたので、写真編集用のPCを自作しようと思っています。 CPUはcore i7 3770Sを予定しています。 マザーボードなんですが、ASUSTekのH77、Z77系にしようと思っています。 そこで質問なのですが、 これらのマザーボード単体でマルチモニタ(1920×1200←Display port接続と1280×1024←DVI接続)できますでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、確信が持てなくて困っています。

• oesky
  • お礼率51% (70/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1758
回答No.1

こんにちは、3770Sの内蔵GPUは三画面サポートしていますので、マザーボートのバックパネルに接続端子があれば、マルチモニタは出来ます。  http://ark.intel.com/ja/products/65524/Intel-Core-i7-3770S-Processor-(8M-Cache-up-to-3_90-GHz)  自分は、ASUSTekのH67と2500Kで二画面のマルチモニターで使っています。  3770Sは三画面までサポートしていますが、マザー側が対応していないと、二画面までしか使えないです。

oesky
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。 なかなか回答がつかなかったので困っておりました。