• ベストアンサー

H77、Z77系のMBはマルチモニタできる?

PCの調子が悪くなってきたので、写真編集用のPCを自作しようと思っています。 CPUはcore i7 3770Sを予定しています。 マザーボードなんですが、ASUSTekのH77、Z77系にしようと思っています。 そこで質問なのですが、 これらのマザーボード単体でマルチモニタ(1920×1200←Display port接続と1280×1024←DVI接続)できますでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、確信が持てなくて困っています。

  • oesky
  • お礼率51% (70/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1758
  • ベストアンサー率56% (135/241)
回答No.1

こんにちは、3770Sの内蔵GPUは三画面サポートしていますので、マザーボートのバックパネルに接続端子があれば、マルチモニタは出来ます。  http://ark.intel.com/ja/products/65524/Intel-Core-i7-3770S-Processor-(8M-Cache-up-to-3_90-GHz)  自分は、ASUSTekのH67と2500Kで二画面のマルチモニターで使っています。  3770Sは三画面までサポートしていますが、マザー側が対応していないと、二画面までしか使えないです。

oesky
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。 なかなか回答がつかなかったので困っておりました。

関連するQ&A

  • マルチモニタ?にするには

    質問1)自作PCを4画面にしたいのですが、以下の環境で接続と設定をする事は可能でしょうか? ・マザーボード/ASUS P8H67-V ・モニター/acer G225HQLAbmid 3台 ・モニター/LG E2241VG-BN ・GIGABYTE GV-R545SL-1GI acerのモニターは、スピーカーが搭載されているタイプなのですが、音声出力は出せますか? 2台はHDMIで接続して、あとの2台はDVI-Dで接続する事は可能ですか?1系統に絞らないとダメですか? 質問2)DVI-Dは、音声を出力できますか? 質問3)4画面の電源を切っておいて、自作マシンの電源を入れると画面の電源も入るようには出来ませんか?

  • WQHDとフルHDモニタでのマルチモニター

    質問します。 以下の構成でWQHDとフルHDでの解像度のマルチモニターは可能でしょうか。 やはり2つのモニターともフルHDになるのでしょうか。 マザー ASUS B85M-E CPU core i5 4590s グラフィックはCPUのものを使用します。 モニター接続は、マザーBのディスプレーポートとHDMIを使います。 お詳しい方、宜しくお願いします。

  • マルチモニターについて

    現在zotac Geforce GT640 LPというグラボを積んでいます。 もうひとつディスプレイを購入しようかと思っています。 ずばりこのグラボでマルチモニターは出来ますか? 今はHDMI端子からディスプレイを繋いでおり、DVI端子は空いています。

  • マルチモニタにしたいのですが・・・。

    マルチモニタにしたいのですが・・・。 現在メーカーPCでグラボはGeForece 7600GTがのっています。 調べてみたのですが、グラボのメーカー等まではわかりませんでした。 接続箇所は DIV端子が二つ、S端子が1つあります。 このグラボでDVI接続でデュアルモニタできますか? 画像のプロパティの設定のところで、2つモニタが設定できそうになってはいるのですが、 買ってから使えないと悲しくなるので・・・。

  • エイゾーの古いモニタでマルチディスプレイ

    エイゾーの古いディスプレイS1731でWindows10のノートPCと接続してマルチディスプレイしたいのですが、モニタがシグナルを受信しません。ノートPCの画面が壊れてた時はHDMI(PC側)とVGA(モニタ側)接続でモニタはシグナルをキャッチしていましたが、ノートPCのディスプレイが治ったらモニタはシグナル受信しなくなってしまいました。どうすればマルチディスプレイできますでしょうか?

  • マルチモニタ 検出されない

    PC:TOSHIBA REGZA PC D731(HDMIのみ) モニター:LCD-AD171EB(DVI-D、VGA) マルチモニタに設定しようと、先日モニターを購入しました。 HDMI⇔DVI変換ケーブルで設定できるだろうと接続しましたが、 モニターの画面には「映像信号が入力されていません」としか表示されませんでした。 ケーブルを何度も抜き差ししてみたり、パソコンの電源を落としてみましたが、 モニターには全く表示されません。 パソコンで画面の解像度から検出を押しましたが、 「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。 解決方法を教えていただければと思います。

  • マルチモニタ

    ASUS VS239H-Pを2台使用しています。 マルチ(デュアル)モニタで使用したいので、同封のDVIケーブルを使用しましたが、片方が移りませんでした。 たまたまあったデュアルリンクと書いてあるDVIケーブルを片方だけ接続したらマルチモニタとして使用出来ました。 なぜでしょうか? マルチモニタとして使用する際は、付属のケーブルじゃ無理なんですかね。 dvi-i,dvi-dの何か? 詳しい方教えて下さい。 また2台じゃなく今後4台に増やしたいと思っています。 その場合やはりパソコンもう一台にしたほうがいいでしょうか。デイトレ用です。

  • ubuntu でマルチモニタするには?

    これまで、Windows XPをインストールしたデスクトップPCにモニタを2つ接続して、マルチモニタ(デュアルディスプレイ)で使用していました。 最近、ubuntu なるものを知ったので、早速インストールしてみましたが、ディスプレイが1つしか使えません(XPでプライマリのほう)。 どうやったらubuntuでもマルチモニタで使用できるのでしょうか?

  • Winサーバーでマルチモニタ

    Windows Server 2008 でマルチモニタを使用したかったんですが、 USBディスプレイアダプタを使用しようとして、 対応しているものがどこにもありませんでした。 ラックマウントサーバーなんでビデオカード等を追加することもできません。 リモート機能でマルチモニタ というのもあるみたいですが サーバーやPCを増やしたくないので、サーバー単体でマルチモニタする方法は ないもんでしょうか? いやいやこのUSBディスプレイアダプタ対応してるよ という情報もあったら下さい。

  • マルチモニターについて。

    当方メインPCがデスクトップなのですが サブのノートPCをマルチモニターとして使用することは可能でしょうか? デスクトップ:自作で出力はデジタルとアナログ OSはXP ノートPC:アナログのポートはあるが入力か出力かは不明 OSは2000

専門家に質問してみよう