• 締切済み

彼女が衝撃告白されました。

自分には付き合って1年3ヶ月になる彼女がいます。 正直、結婚を考えています。 昨日、彼女から衝撃の告白をされて悩んでいます。 内容は「浮気」をしてしまった、というもの。 衝撃だったのが、相手が「女の子」だというのです。 1ヶ月程前、自分は仕事が忙しく、おまけに体調が悪かった為、彼女に「会いたい」などとは伝えていたものの、会っていませんでした。その時に、友達の女の子と2人で家で飲んでいたそうです。2人ともは結構飲み酔っぱらっていて、最初は軽くちゅー等をしてふざけていたのですが、相手の女の子にはその気があり、次第にエスカレートして最後までしてしまったそうです。 (もちろん相手は男ではないので、最後という言葉が正しいのかは分かりませんが、彼女からしたら最後までしてしまった、と思っているようです。) 相手の女の子は後で謝ってきて、今後同じようなことをするつもりはないし、自分の恋愛対称は男だからいわゆるレズとしてその女の子と付き合っていくつもりはない、と言われました。 自分は最近、彼女が好きすぎて自分のエゴを押し付けるようなことや、疑うようなことをしてしまっていたのを分かっていたので、きちんと彼女に謝罪して、本来の自分に戻ったところでした。 なので話を聞く前に、全てを受け入れてまた彼女を愛そうと思っていました。 話を聞いた後でそのことを彼女に伝えると、彼女は 「自分がしたことが許せない。自分の中でしこりとして残ってるし、消えないし、私は○○と別れたくないし、正直ここまで結婚を具体的に考えられる人なんて、これから先で会えないと思う。だけど、してしまったことへの自分への罰を与えなきゃいけないと思う。絶対後悔するし、悲しいけど、自業自得だし。 それに、意味が分からないかもしれないけど、○○と付き合って自分は○○に甘えすぎていたから、私も○○を支えてあげたい。その為には強くならなきゃ支えてあげられない。強くなる為には○○から離れないと今のままじゃ強くなれない。」 と言っていました。 自分の本音は「別れたくない」ですし、相手が浮気をしたと言っても自分に責任がないわけじゃない。ましてや相手は女の子。 (自分としては相手が女の子なのであまり浮気とは思っていません。) 彼女にはちゃんと「別れたくない」ということと「支えたいと思ってくれているのであれば、自分の側で支えてみてくれ」や「相手が女の子って聞いてびっくりはしたけど、自分自身は浮気だとは思っていない」ということなどを伝えました。 何度説得しても彼女は「自分に罰を与えなきゃいけない。自分は強くならないといけない」という返答ばかり。 「どうしたいのか?」と聞いても泣いてばかりで面と向かって「別れたい」とは言わないのです。 彼女は頑固だし、曲がったことが嫌いなのも知っています。 でも、お互いが好きで別れたくないと思っていて、ましてや外的要因(引っ越しで遠くに行く)などがないのに、別れなきゃならないなんて、自分としては納得がいきません。 彼女の決意がそれ程までに固いのなら仕方ないとも思い、「目を見てはっきり、どうしたいのか言ってくれ。今目を見てはっきり言われたら、お前のしたいようにする。」と言いましたが、彼女は「別れよう」とは言いませんでした。 彼女は迷っているんだと思います。 一人で考えた時は「しっかりけじめつけて、自分に罰を与える為に別れよう」と思ったとしても、僕の説得に心が揺らいでいるんだと思います。 それから、彼女が他のことが原因で別れたいと思っているとも思いません。 (例えば、本当は好きな人ができたけど、違う理由をつけている等) 嘘が本当に苦手な奴で、自分は日頃から彼女のいろんな感情とかを読み取ろうと、些細な行動に対して敏感です。鍛えられました(笑 その目で見ても、別れようとおもっている理由が嘘ではないと確信しています。 昨日は5時間程話、結論は急がないでおこうと僕から申し出て、彼女も了承してくれました。よく話し会って結論を出そうという風に2人で決めました。 自分は、彼女と別れたくありません。 自分は ・怒っていないということ ・浮気だと認識していないこと ・別れたくないということ ・浮気だと思っていないから、今後もちゃんと信用できるということ ・別れてしまったらもうそこでおしまいだということ  (自分はいくら相手が好きでも、別れるという行為をすると元には戻れません。だからこそ、そんな大事な決断の時には、人並み以上にしっかりと話をして結論を出します。) を伝えました。 どうすれば彼女の決心を打ち砕くことができるでしょうか? こんな形での別れは絶対に納得がいきません! 今別れることは自分にとっても彼女にとってもマイナスでしかないんじゃないかと思います。別れてから得られるものがあるとは思いません。 彼女は「別れて一人で耐えて、苦しい思いをして強くなる」みたいなことを言っていますが、自分から言わせりゃそんなの強さじゃない。 強さって、自分が苦しい時、辛い時に、どれだけ相手のことを考えてあげられるのか、だと思います。だから、相手がいなきゃ何も始まらないじゃないか!と思うんです。 別れなきゃならない意味が分かりません! 彼女とは今後もしっかりと付き合って行きたいです。 話し合うことに時間がかかっても良いです。 どうすれば彼女の決心を打ち砕けるのか、どなたかアドバイス等あったらお願いします。 かなり長い文章になって、読みにくいところもあるかもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.29

別れて一人で耐えて、苦しい思いをして強くなるという部分が自分もちょっと理解できません。 精神的に少し不安定なのではないでしょうか? 少し時間をあげて気持ちを整理させてあげるのもいいかと思います。 彼女自身あんまり考え込んでると大事なが事見えてない場合もあるので。 あなた自身が本当に気にしてないのであれば別に大したことないじゃんって言ってみては? 打ち砕くのではなく流すみたいな。

回答No.28

今更に失礼します 質問者の具体的状況は文面からはよく計れませんでしたが読んでいてほっこりしました 察するにこれは一種のプレイだと考えます しかし真剣です 対応を間違えてはいけません 彼女といったん距離を置いて話さず近寄らず、期間はあなたの勘に従って一週間、二週間、一か月ぐらいでしょうか そしたら「そろそろいい?」みたいな感じで今回のイベントはハッピーエンドです 末永く爆発してください

  • pesus
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.27

確かに彼女は自分への後悔の念がかなり強いのだと思います。私が思うに、お互いに嫌いではないし、すごく好きなのであれば一度距離をとってお互い、客観的に自分たちのことを考えてみてはいかがでしょうか。好きだから距離をとるのは怖い気持ちはあります。でもそこで冷静になってみると今まで見ええなかったものや、考えが変わってくることがあります。

  • orano012
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.26

すごく自分に厳しい女性なんだと思います、今の若い人には珍しいのではないでしょうか、 私は自分が年配のゲイで若い時から、今のように情報もなく本当に悩み苦しみました、 30代から知った飲み屋では、結婚をしていても案外遊びと割り切っている人をたくさん 見ては人間不信にもなりました、私には相手を騙してまで世間体のためには出来ませんでしたから・・ そんな風に、自分に厳しく「もっと強くならなくては」と思う彼女の気持ちが私には 分かります、私も20代は絶対好きになってはいけないと自分を責めてばかりいました、 でもそれは本当に大変でした、育ち方もあると思うのですが世の中には様々な趣向があり 一方的にゲイレズの反対がノンケではなく、バイの方もいればそのどちらかが強いという 場合も多いようです、 ですから彼女には、「そんなに自分を責めることはないんだよ」という事を言ってあげては どうでしょうか、どうしても今距離を置きたければそのようにして、でもいつでも自分は 味方でいるよと言ってあげれば彼女もきっと心強いと思います、 きっとしっかりした女性なんでしょう、どうか今後いい伴侶になれればこの困難を 糧にお互いを助け合っていって下さいね!

  • yukio11
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.25

少し距離を置きたいってことなのかもしれません。 こちらの意思を伝えて、相手に考えてもらうのも重要なのではないでしょうか。こちらに引き込もうと無理やり引っ張るのではなく、彼女にどうしたいか考えてもらって、それでも別れたいというのであれば悲しいですが別れるしかないのではないでしょうか。離れたいって言っているということは、少し距離を置いて考えたいということであって、すぐに別れるというものではないのではないかと思います。 それを許容できるかは人それぞれですが、男の器が試される時ではないでしょうか。 少しでも参考になればと思います。

回答No.24

「私も○○を支えてあげたい。その為には強くならなきゃ支えてあげられない。強くなる為には○○から離れないと今のままじゃ強くなれない。」と彼女は仰るわけですが、あなたは納得いかないですよね。 ・支えてあげたい→大歓迎。 ・強くならなきゃ→実戦で鍛えた方が強くなれるよ、多分。 ・離れないと→ええっ、何でそうなる? 別れる=お互いフリーになるという事で、他の人と付き合ってもお互い文句言いっこなしの状態になるわけですよね。 「別れてしまったらもうそこでおしまいだということ」というのは、極端な言い方をすると、そういう意味なのかなと思います。 彼女は「離れないと」と言っているだけで、「別れたい」とは言ってない。 額面どおりに受け止めるなら、しばらく距離を置いて頭を冷やしたいとか、そういう話にも読み取れるのですが、どうでしょうか。 「別れ」「たい」と彼女が自分の口から言わないのは多分、その言葉は決定打になってしまうからで、また彼女自身の望みでもないから「離れ」「ないと」という言葉に留めているのでは? とりあえず、彼女の言う「離れないと」が「別れたい」と同じ意味なのかどうかを確かめた方がいいと思います。 「どうしたい?」という漠然とした問いかけは、動揺している人にとっては酷です。 イエスかノーかで答えられる程度の簡単な問答を積み重ねていった方が本人も気持ちを整理できるのではないでしょうか。

  • bbsato
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.23

好きな男性が居て それでも女性同士の関係があっても愛にはいろんな形があると思います。 私の彼女も女性同士の関係が私にばれた時に私が言ったのは隠れてせず するなら私の目の前で堂々としなさいと言って女性同士の関係を持つ時には私の目の前で永年関係を持っておりますが 一度その様に言って見ては如何でしょうか。

noname#160391
noname#160391
回答No.22

端的にいうと、「とりあえず○○とは離れたい」ということではないでしょうか? 自分を責めるような理由だけど、本音としてはお付き合いに疲れていると感じます。 彼女を大切に思うなら、一度別れてみては?(一時的に距離を置くということで彼女が納得すればそれに越したことはないですけど。) それでもお互いを必要と思えるならば再び付き合えるでしょう。

  • 7TTT7
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.21

彼女は罪滅ぼしがしたいんですよね?じゃあ2人の将来の事を一緒に考えるのがお前の罪滅ぼしだ。とか、別れないのが罪滅ぼしだとか言ってあなたが言う事全てにそれが罪滅ぼしだと付け加えてみてはどうでしょうか? 無駄だと思いますが試してみては?

noname#211125
noname#211125
回答No.20

私には、彼女は貴方と別れたくは無いが、罪滅ぼしに距離を置こうとしている事を 貴方に引き止めて欲しいと思っているように見えます。 引き止めても何も変わらないなら、一度距離を置くべきです。

関連するQ&A

  • 衝撃の事実を知ってしまいました。

    衝撃の事実を知ってしまいました。 以前に好きだった女の子に告白し振られました。 相手は大学生なんですが。 衝撃の事実とはその子が不倫をしていたことです。 本人から話を聞いてびっくりしました。 ぜんぜんそんなことをするような子じゃないよなぁと思っていたからです。 もうその男性とは別れたし~なんて言ってましたが、相手の家庭も離婚したということなんで、相手の家庭をぶち壊しておいてそれはないやろ~と思ってしまいました。 その相手の男性も自分の知っている人です。 非常に衝撃的でした。 そんな話をあっけらかんとしゃべってしまうのもどうかなぁ。 なんでそんな子を好きになってしまったのか・・・。 その子は明るく元気で自由な感じの子です。 それからというもの、会うことがあってもなんだかそういう目でしか見ることができなくなりました。 「この子ってそういうやつなんやなぁ~」みたいな。 ギャルみたいに派手ではないですが、人が集まってくる印象がありますね。 人を見るのって難しいですねぇ。 皆さんは恋愛関係で何か衝撃的な話を聞いたことや体験したことはありますでしょうか?

  • 衝撃でした

    あまりの衝撃に、疑問や憎悪が沸いてきたので、質問します。 結論から言います。僕の叔父(38)と叔母(25)に子供ができました。(年齢多分あってる) 父の弟(結構歳が離れている)にあたる人なのですが、小さい頃からずっと可愛がってくれて、僕も普段はあだ名で呼ぶほど親しく、なついてました。 始まりは、7年前、実家の集まりに叔父が女の人を連れてきました。その時恐らく女の人は18歳?でした。その人も、度々来るようになり、僕も妹もその人とすごく仲良くなり、水族館や映画など色々なところに連れてってもらったり、泊まりで遊びにいったりしました。 その人はすごく子供っぽかったので、当時僕は小学生でしたが、同年代の女の子と遊んでる感覚でした。(その人すぐ叔父に怒られるし) その2年後、二人は付き合ったらしく、そして更に何年後か、結婚しました。僕は思春期がかなり遅かった為、結婚後もよく叔父叔母のアパートに泊まりにいったり、遊んでいました。 しかし、問題はここから。 普段いつも、叔父はその人にブ~ス!や、デブ!チビ!などいい、苛めています。 食べようとしたクッキーを取り上げて届かない所においたり。(初めて連れてきた時からずっとです) カップルや夫婦と言うより、クラスのいじめっ子といじめられっ子の関係にしか見えません。 前の彼女がすごく美人だったせいか、見た目的にも微妙なその人に叔父は不満があるのだなと思い続けてきました。 さらに、叔父の対応のせいで叔母はいじられキャラが定着し、家族みんなから(僕含む)いじられています。 そして、先日、二人から衝撃的な告白。 妊娠した、子供ができた、と。 僕は、思わず、え、誰が?誰と?といってしまいました。 そして、叔父に対し、裏切られた気持ちになりました。あの二人は、絶対セックスなんてしていないと思ってました。そりゃ夫婦だけど、あれだけ散々叔母をバカにし、罵っているのに、やることは、やっていたんだと。 叔母も叔母で、普段ぽわ~っとしてて子供みたいで、背も僕より低いのに、セックスなんてしていたのか、と。 僕は、昔から何年も二人と仲良くしていたので、あまりのギャップ?にショックが隠せません。 皆さんは、どう思いますか? 夫婦ってみんなセックスしてるんですか? 一見してなさそうな二人でも? 叔父に持ってしまった嫌悪感をどうすれば消せますか?

  • 衝撃的な事件がありました

    昨日の投稿のあと、衝撃的な事件が起きました…。昨日の夜偶然にも彼の婚約者(私の友達)に会ってしまいました。昨日の記事の中で、婚約者は彼が浮気をしていた事は知っていたけど相手までは知らない…そう書きました。でも…知っていたみたいです、彼の浮気相手が私だと。実は…昨日彼女と偶然にも会い、少し話をしていたら、突然謝ってきました。彼女曰わく、相手が私だったと知ったのは最近で、ずっと辛かったそうです。悪いのは彼、弄ばれた私の気持ちを考えると一度ちゃんと謝っておきたかったそうです。彼女は、今はとても幸せで、明日の結婚式も(私にちゃんと謝れたから)心置きなく迎えられると言いました。私に謝りたかったと言った彼女。心理が分かりません。婚約者の意地?私に対しての威嚇なのでしょうか?

  • 心に衝撃的だったのです

    今20代前半の女性です。しばらく前のことなのですがある人からからかわれたのです。私はタバコが大嫌いで煙はすぐ私をイラつかせるのです、でもその時煙を私に向かってふき、いくらやめてと言っても笑いながらつづける。周りの人間も笑うだけ、いくら酒を飲んでいたからだとしても本当に酒もタバコもやらない私からしてみれば全員からいじめられてるだけでしかなく、その場をどうにかしたく最後に1発殴ったのです。それから辛かった等と話をし、自分の気持ち伝えたとしても結局次の日強制的に謝らされました。今その時の事がいまだに心に残り忘れることなどなく、イラついています。初めての殴り、強制謝罪はとてつもない衝撃的だったのですが、その人とは永遠に付き合う為、もうこのようにイラつきたくないのです。心を抑える方法などないですか

  • 彼から衝撃の告白(3P)。

    こんにちは。25歳の女性です。彼は33歳です。 昨日の夜、彼から衝撃的な事実を聞きました。 女2人と3Pをした経験があるとのこと。 彼が13年前に、ひとりでメキシコへ旅行に行っていたのは前から何度も話を聞いていました。 私はその話を聞くたびに感心していました。あの危険なメキシコに単身で1ヶ月も滞在していたなんて…。と。 でも昨日、久しぶりに話を詳しく聞くと、途中現地でナンパされた日本女性2人組みとともに行動をし、彼女達のホテルで一緒に飲みあかし、一緒にお風呂に入り、3人でセックスを楽しんだというのです。 女性のうち1人は「スキモノ」ってかんじの方、もう1人はシャイなかんじの方だったそうですが、スキモノの女性と彼と2人でシャイな女性のほうも誘って、結果3Pに至ったそうです。 しかも恥ずかしがってるシャイな女性を「いいやん」みたいなかんじで彼が誘って触ってその気にさせたと聞き、ガクゼンとしました。 10年以上も前の話なんだから時効。と思えればラクなのですが、思おうと思っても軽蔑心しかわいてきません。話を聞いてからは彼のことが汚らわしく思えて、触れられるのもイヤです。 ポイントは、単身で働きながら牧場に居候して1ヶ月暮らしていたのではなく(ずっとそのように聞かされていました)、女性と一緒に行動していたということ、恥ずかしがってる女性をムリヤリ触って(結果相手もその気になったわけですが)3Pを楽しんでいたこと…。 どうやって気持ちの整理をつけたらよいか教えてください。 「くだらない」とか「10年以上も前のことなんだから」とかの書き込みはご遠慮ください。冷めていく愛情に真剣に悩んでいるのです。よろしくお願い致します…。

  • 浮気する彼を信じられない私は別れるべきでしょうか

    数か月ほど前に彼の浮気が発覚しました。 その時の私の結論は、「別れない。信じていく。」でした。 一度決心したものの、月日が経ち、「もう一度するのではないか」と悩んでしまいます。 理由は、彼が浮気をした時、謝罪をしなかった事、 また、彼とは同じ職場なのですが、 その後も反省する素振りもなく、他の職場の女性と楽しく話をしている事。 (もちろん最低限は仕方ありませんし、そこは理解しなければいけないと思いますが、必要以上になのです。) つい先日、私がその事について話をしたところ、 喧嘩となり、約10日ほど連絡を取っていません。 20代も後半になり、今後を見据え、どうしたらよいか迷っています。 付き合って2年ほどですが、付き合い続けるも、別れるも決心できずにいます。 アドバイスをお願いします。

  • 告白したい・・・でも。

    タイトル通り告白の時期についての相談です。 私は22歳会社員の男で相手は同い年のフリーターです。 今までの経緯は・・・ 今月頭に友人を通じて知合い、その後2人で会いました。 その翌週も誘い2人で食事をしました。 ここではお互いの趣味、恋愛感や今までの相手の話と深い話をしました。 自分の中では楽しかったし、結構盛り上がったと思います。 今後も今週中に2回食事に行く予定で、来週、再来週と遊びに行く約束もしています。 自分の中では告白して付き合いたい!と思っているのですが、今後4回会う何処でしたら タイミングが良いのか、またまだ告白には早すぎるのか・・・等いろいろ考えています。 するとしたら、やはり遊びに行った帰りがベストなんでしょうか? それともう一つ。 気がなくても(恋愛対象)5回以上2人で遊ばないですかね? ご教授いただければと思います。お願いします。

  • 浮気をしてしまった

    今まで、絶対に浮気をしないと思っていたのですが、 生まれて初めて浮気をしています。 最近、もうすぐ2年になる彼女とうまくいっていなく、会うことにけんかしたり、彼女の何気ない一言にイラッときたりしていたら 同じ会社の女の子に積極的なアプローチをされて、はじめは、彼女いるから無理無理といっていたのですが、彼女の相談をしていくうちにだんだん好きになっていってしまい。正直、2人が好きな状態です。今の彼女とは結婚はいろいろあって100%ないので、現実的に考えたら別れた方がいいのような気がします。 今の彼女と浮気相手は性格が間逆で、今の彼女は冷たくて恥ずかしがりやです。わたしの性格とは違います。はじめはそれが新鮮でした。 浮気相手の女の子は私と共感するようなことがおおく、性格も私そっくりで、寂しがりやで、やさしいくておちつきます。 浮気相手もこのままの状態をずっとは続けたくないといっていました。 いつかは別れてほしいといっています。 もうすぐにでも結論だしたほうがいいのでしょうか? それとも浮気している状態をもう少し続けて結論をだしたほうがいいのでしょうか?

  • 浮気相談

    こんばんは。恋愛相談に対する相談です。 ここ1週間で立て続けに2つの恋愛相談をされてしまいました。そのうちの1つです。  女の子の相談なんですが、その女の子は以前浮気をしていました。浮気と言って女の子には彼氏はいなくて浮気相手でした。ここ半年くらいずっと連絡を取っていなかったようなんですが、昨日突然、浮気相手の彼から電話があったみたいで、また会いたいなぁみたいな話になったようです。その女の子は浮気相手の彼のことをずっと前から好きだと言っているですが、このまま浮気を続けるのもダメだってことも分かっているようなんです。  それでこれからどうしたらいいか?と相談されました。単純に私は「浮気やめろ」って言ってやったんですが、彼女は「それができないから困っている」ってい言っているんですよ。  彼女は最終的に「まだ浮気を続ける」って結論になったんですが、正直、私的には「んなもん知るかボケェ!」って感じです。このままほかっとこうとも思ったんですが、それもかわいそうなんで、色々意見とこんなときどんな言葉を言ってあげたらいいかアドバイスお願いします。

  • これは告白するべきなんでしょうか?

    自分は焼肉屋でバイトをしています。好きな人が以前からいます。 私は今年19、相手は16歳で大学生、高校生という関係です。 春に彼女が入ってきたんですがメルアドを知ったり仲良くしはじめたのは 夏休みくらいです。夏休みには3、4度ほど2人で遊びに出かけました。 (映画やショッピング程度ですが・・・) 夏休みの最後には夜行ですがTDRに2人で行って来ました。 その後、気持ちを伝えたんですが相手は自分が好意を寄せていたことに 気づいておらず返事を考えてほしいと伝えました。 それから2週間以上経ったんですが未だ返事はナシです。自分も 職場で一緒になった時も聞くのに抵抗があり以前と同じように普通に 接しています。 そして今度また一緒に遊ぶ約束もしました。 ただ先日バイトで好きな人が元彼を含む団体で遊びに誘われたという話を聞きました。 彼女もめんどいとは言っていましたがどうしようと言っていました。 その話をバイトの友人としていました。(自分もすぐ近くにいたのに) 相手はかなり好奇心旺盛って感じですし今まで出会ったことのない不思議な 感じの子で正直何を考えてるのかも分かりません。 これはいちかばちか告白したほうがいいんでしょうか?