• 締切済み

彼女が衝撃告白されました。

自分には付き合って1年3ヶ月になる彼女がいます。 正直、結婚を考えています。 昨日、彼女から衝撃の告白をされて悩んでいます。 内容は「浮気」をしてしまった、というもの。 衝撃だったのが、相手が「女の子」だというのです。 1ヶ月程前、自分は仕事が忙しく、おまけに体調が悪かった為、彼女に「会いたい」などとは伝えていたものの、会っていませんでした。その時に、友達の女の子と2人で家で飲んでいたそうです。2人ともは結構飲み酔っぱらっていて、最初は軽くちゅー等をしてふざけていたのですが、相手の女の子にはその気があり、次第にエスカレートして最後までしてしまったそうです。 (もちろん相手は男ではないので、最後という言葉が正しいのかは分かりませんが、彼女からしたら最後までしてしまった、と思っているようです。) 相手の女の子は後で謝ってきて、今後同じようなことをするつもりはないし、自分の恋愛対称は男だからいわゆるレズとしてその女の子と付き合っていくつもりはない、と言われました。 自分は最近、彼女が好きすぎて自分のエゴを押し付けるようなことや、疑うようなことをしてしまっていたのを分かっていたので、きちんと彼女に謝罪して、本来の自分に戻ったところでした。 なので話を聞く前に、全てを受け入れてまた彼女を愛そうと思っていました。 話を聞いた後でそのことを彼女に伝えると、彼女は 「自分がしたことが許せない。自分の中でしこりとして残ってるし、消えないし、私は○○と別れたくないし、正直ここまで結婚を具体的に考えられる人なんて、これから先で会えないと思う。だけど、してしまったことへの自分への罰を与えなきゃいけないと思う。絶対後悔するし、悲しいけど、自業自得だし。 それに、意味が分からないかもしれないけど、○○と付き合って自分は○○に甘えすぎていたから、私も○○を支えてあげたい。その為には強くならなきゃ支えてあげられない。強くなる為には○○から離れないと今のままじゃ強くなれない。」 と言っていました。 自分の本音は「別れたくない」ですし、相手が浮気をしたと言っても自分に責任がないわけじゃない。ましてや相手は女の子。 (自分としては相手が女の子なのであまり浮気とは思っていません。) 彼女にはちゃんと「別れたくない」ということと「支えたいと思ってくれているのであれば、自分の側で支えてみてくれ」や「相手が女の子って聞いてびっくりはしたけど、自分自身は浮気だとは思っていない」ということなどを伝えました。 何度説得しても彼女は「自分に罰を与えなきゃいけない。自分は強くならないといけない」という返答ばかり。 「どうしたいのか?」と聞いても泣いてばかりで面と向かって「別れたい」とは言わないのです。 彼女は頑固だし、曲がったことが嫌いなのも知っています。 でも、お互いが好きで別れたくないと思っていて、ましてや外的要因(引っ越しで遠くに行く)などがないのに、別れなきゃならないなんて、自分としては納得がいきません。 彼女の決意がそれ程までに固いのなら仕方ないとも思い、「目を見てはっきり、どうしたいのか言ってくれ。今目を見てはっきり言われたら、お前のしたいようにする。」と言いましたが、彼女は「別れよう」とは言いませんでした。 彼女は迷っているんだと思います。 一人で考えた時は「しっかりけじめつけて、自分に罰を与える為に別れよう」と思ったとしても、僕の説得に心が揺らいでいるんだと思います。 それから、彼女が他のことが原因で別れたいと思っているとも思いません。 (例えば、本当は好きな人ができたけど、違う理由をつけている等) 嘘が本当に苦手な奴で、自分は日頃から彼女のいろんな感情とかを読み取ろうと、些細な行動に対して敏感です。鍛えられました(笑 その目で見ても、別れようとおもっている理由が嘘ではないと確信しています。 昨日は5時間程話、結論は急がないでおこうと僕から申し出て、彼女も了承してくれました。よく話し会って結論を出そうという風に2人で決めました。 自分は、彼女と別れたくありません。 自分は ・怒っていないということ ・浮気だと認識していないこと ・別れたくないということ ・浮気だと思っていないから、今後もちゃんと信用できるということ ・別れてしまったらもうそこでおしまいだということ  (自分はいくら相手が好きでも、別れるという行為をすると元には戻れません。だからこそ、そんな大事な決断の時には、人並み以上にしっかりと話をして結論を出します。) を伝えました。 どうすれば彼女の決心を打ち砕くことができるでしょうか? こんな形での別れは絶対に納得がいきません! 今別れることは自分にとっても彼女にとってもマイナスでしかないんじゃないかと思います。別れてから得られるものがあるとは思いません。 彼女は「別れて一人で耐えて、苦しい思いをして強くなる」みたいなことを言っていますが、自分から言わせりゃそんなの強さじゃない。 強さって、自分が苦しい時、辛い時に、どれだけ相手のことを考えてあげられるのか、だと思います。だから、相手がいなきゃ何も始まらないじゃないか!と思うんです。 別れなきゃならない意味が分かりません! 彼女とは今後もしっかりと付き合って行きたいです。 話し合うことに時間がかかっても良いです。 どうすれば彼女の決心を打ち砕けるのか、どなたかアドバイス等あったらお願いします。 かなり長い文章になって、読みにくいところもあるかもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.29

別れて一人で耐えて、苦しい思いをして強くなるという部分が自分もちょっと理解できません。 精神的に少し不安定なのではないでしょうか? 少し時間をあげて気持ちを整理させてあげるのもいいかと思います。 彼女自身あんまり考え込んでると大事なが事見えてない場合もあるので。 あなた自身が本当に気にしてないのであれば別に大したことないじゃんって言ってみては? 打ち砕くのではなく流すみたいな。

回答No.28

今更に失礼します 質問者の具体的状況は文面からはよく計れませんでしたが読んでいてほっこりしました 察するにこれは一種のプレイだと考えます しかし真剣です 対応を間違えてはいけません 彼女といったん距離を置いて話さず近寄らず、期間はあなたの勘に従って一週間、二週間、一か月ぐらいでしょうか そしたら「そろそろいい?」みたいな感じで今回のイベントはハッピーエンドです 末永く爆発してください

• pesus
回答No.27

確かに彼女は自分への後悔の念がかなり強いのだと思います。私が思うに、お互いに嫌いではないし、すごく好きなのであれば一度距離をとってお互い、客観的に自分たちのことを考えてみてはいかがでしょうか。好きだから距離をとるのは怖い気持ちはあります。でもそこで冷静になってみると今まで見ええなかったものや、考えが変わってくることがあります。

• orano012
回答No.26

すごく自分に厳しい女性なんだと思います、今の若い人には珍しいのではないでしょうか、 私は自分が年配のゲイで若い時から、今のように情報もなく本当に悩み苦しみました、 30代から知った飲み屋では、結婚をしていても案外遊びと割り切っている人をたくさん 見ては人間不信にもなりました、私には相手を騙してまで世間体のためには出来ませんでしたから・・ そんな風に、自分に厳しく「もっと強くならなくては」と思う彼女の気持ちが私には 分かります、私も20代は絶対好きになってはいけないと自分を責めてばかりいました、 でもそれは本当に大変でした、育ち方もあると思うのですが世の中には様々な趣向があり 一方的にゲイレズの反対がノンケではなく、バイの方もいればそのどちらかが強いという 場合も多いようです、 ですから彼女には、「そんなに自分を責めることはないんだよ」という事を言ってあげては どうでしょうか、どうしても今距離を置きたければそのようにして、でもいつでも自分は 味方でいるよと言ってあげれば彼女もきっと心強いと思います、 きっとしっかりした女性なんでしょう、どうか今後いい伴侶になれればこの困難を 糧にお互いを助け合っていって下さいね!

• yukio11
回答No.25

少し距離を置きたいってことなのかもしれません。 こちらの意思を伝えて、相手に考えてもらうのも重要なのではないでしょうか。こちらに引き込もうと無理やり引っ張るのではなく、彼女にどうしたいか考えてもらって、それでも別れたいというのであれば悲しいですが別れるしかないのではないでしょうか。離れたいって言っているということは、少し距離を置いて考えたいということであって、すぐに別れるというものではないのではないかと思います。 それを許容できるかは人それぞれですが、男の器が試される時ではないでしょうか。 少しでも参考になればと思います。

回答No.24

「私も○○を支えてあげたい。その為には強くならなきゃ支えてあげられない。強くなる為には○○から離れないと今のままじゃ強くなれない。」と彼女は仰るわけですが、あなたは納得いかないですよね。 ・支えてあげたい→大歓迎。 ・強くならなきゃ→実戦で鍛えた方が強くなれるよ、多分。 ・離れないと→ええっ、何でそうなる? 別れる=お互いフリーになるという事で、他の人と付き合ってもお互い文句言いっこなしの状態になるわけですよね。 「別れてしまったらもうそこでおしまいだということ」というのは、極端な言い方をすると、そういう意味なのかなと思います。 彼女は「離れないと」と言っているだけで、「別れたい」とは言ってない。 額面どおりに受け止めるなら、しばらく距離を置いて頭を冷やしたいとか、そういう話にも読み取れるのですが、どうでしょうか。 「別れ」「たい」と彼女が自分の口から言わないのは多分、その言葉は決定打になってしまうからで、また彼女自身の望みでもないから「離れ」「ないと」という言葉に留めているのでは? とりあえず、彼女の言う「離れないと」が「別れたい」と同じ意味なのかどうかを確かめた方がいいと思います。 「どうしたい?」という漠然とした問いかけは、動揺している人にとっては酷です。 イエスかノーかで答えられる程度の簡単な問答を積み重ねていった方が本人も気持ちを整理できるのではないでしょうか。

• bbsato
回答No.23

好きな男性が居て それでも女性同士の関係があっても愛にはいろんな形があると思います。 私の彼女も女性同士の関係が私にばれた時に私が言ったのは隠れてせず するなら私の目の前で堂々としなさいと言って女性同士の関係を持つ時には私の目の前で永年関係を持っておりますが 一度その様に言って見ては如何でしょうか。

noname#160391
noname#160391
回答No.22

端的にいうと、「とりあえず○○とは離れたい」ということではないでしょうか? 自分を責めるような理由だけど、本音としてはお付き合いに疲れていると感じます。 彼女を大切に思うなら、一度別れてみては?(一時的に距離を置くということで彼女が納得すればそれに越したことはないですけど。) それでもお互いを必要と思えるならば再び付き合えるでしょう。

• 7TTT7
回答No.21

彼女は罪滅ぼしがしたいんですよね?じゃあ2人の将来の事を一緒に考えるのがお前の罪滅ぼしだ。とか、別れないのが罪滅ぼしだとか言ってあなたが言う事全てにそれが罪滅ぼしだと付け加えてみてはどうでしょうか? 無駄だと思いますが試してみては?

noname#211125
noname#211125
回答No.20

私には、彼女は貴方と別れたくは無いが、罪滅ぼしに距離を置こうとしている事を 貴方に引き止めて欲しいと思っているように見えます。 引き止めても何も変わらないなら、一度距離を置くべきです。