• 締切済み

初めての彼なので不安で一杯です

二ヶ月になる彼がいます。 初めての彼氏なので、自分の気持ちについて行けてないのと、男性の心理がよく分からないのでとても不安です。 長文になりますが、少し相談に乗っていただけたらと思います。 付き合う前は、毎日何度もメールをし、週末は飲みに誘われてました。 付き合ってから最初のうちは変わらず何度もメールが来ていたのですが、最近になって全く相手からは来なくなりました。 私からすると返ってはくるのですが、2、3通やり取りすると止まってしまいます。 飲みに行くこともなくなり、私から誘っても行こうとは言うのですが暇な日を聞いているうちに返信がなくなります。 もうすぐ彼の誕生日なので食事に行きたいと思っているのですが・・・ 相手は同じ会社の先輩なので、仕事がある日は毎日会いますし、会話もします。同僚には関係は内緒にしています。 最近私と同期の女の子とすごく仲が良く、そっちに興味がいっているのではと不安です。 先日も、私にカラオケに行こうと言っていたのに私が居ない日の仕事帰りにみんなで行ったそうです。 余談ですが、そのことについて楽しそうに話す同期の女の子(最近よく彼の名前を出します)にも怒りを覚えていて、嫉妬している自分も嫌でしょうがないです。 男性としてはどのような感情なのでしょうか。何度もメールで予定を聞くのは迷惑でしょうか。 返信がくる、話しかけてくれるので嫌われてはいないと思いたいのですが、優しい性格なのと、仕事の関係もあるのでしょうがなく相手しているのではと思ってしまいます。 本音を言っていいものか、今は我慢して、またお互いの休みが重なった日に何事も無かったかのようにゆっくり会えばいいのか、誰にも相談出来ずに悩んでいます。 このもやもやした気持ちを伝えて、重たがられるのではと思ってしまいます。 意見をくださると嬉しいです。

みんなの回答

noname#161300
noname#161300
回答No.2

マンネリ化するには早すぎますしね。 まだ期間が短いので何とも言えませんが、今後もずっとその状態であれば、もはや付き合っているとは言えない状態ですよね。 彼とは身体の関係はもうあるのでしょうか? 一つ言えるのは、彼と別れたくないのであれば、今は彼に本音をぶつけるべきではありません。 焦りは状況を一気に壊してしまいます。 会えるタイミングをはかりつつ、様子をみる、関係を少しずつ深めていく努力するしかないと思います。

• grasuki
回答No.1

男性です。彼の本心はわかりませんが、彼氏は単にマメな人じゃないのかもしれませんね。質問者さんのメールの内容はどんな感じなのかわからないのでなんとも言えませんが、初彼氏で気を使い過ぎた内容になってませんか?普段遊ぶ時はイチャイチャできてますか? 恋愛とは本来楽しいものです。あまり男性の気持ちとか初彼氏とか構えずに思い切り楽しめばいいんですよ。基本的に男性は女性に甘えられたり頼られたりしたいものですからね。 まだ付き合って浅いんですから色々失敗していいんですよ。そこから学べばいいんですから。気を使い過ぎるとそれこそ.つまらないと思われちゃいますよ。 先ず恋愛を楽しみましょうよ。頑張ってください