• 締切済み

初めての彼なので不安で一杯です

二ヶ月になる彼がいます。 初めての彼氏なので、自分の気持ちについて行けてないのと、男性の心理がよく分からないのでとても不安です。 長文になりますが、少し相談に乗っていただけたらと思います。 付き合う前は、毎日何度もメールをし、週末は飲みに誘われてました。 付き合ってから最初のうちは変わらず何度もメールが来ていたのですが、最近になって全く相手からは来なくなりました。 私からすると返ってはくるのですが、2、3通やり取りすると止まってしまいます。 飲みに行くこともなくなり、私から誘っても行こうとは言うのですが暇な日を聞いているうちに返信がなくなります。 もうすぐ彼の誕生日なので食事に行きたいと思っているのですが・・・ 相手は同じ会社の先輩なので、仕事がある日は毎日会いますし、会話もします。同僚には関係は内緒にしています。 最近私と同期の女の子とすごく仲が良く、そっちに興味がいっているのではと不安です。 先日も、私にカラオケに行こうと言っていたのに私が居ない日の仕事帰りにみんなで行ったそうです。 余談ですが、そのことについて楽しそうに話す同期の女の子(最近よく彼の名前を出します)にも怒りを覚えていて、嫉妬している自分も嫌でしょうがないです。 男性としてはどのような感情なのでしょうか。何度もメールで予定を聞くのは迷惑でしょうか。 返信がくる、話しかけてくれるので嫌われてはいないと思いたいのですが、優しい性格なのと、仕事の関係もあるのでしょうがなく相手しているのではと思ってしまいます。 本音を言っていいものか、今は我慢して、またお互いの休みが重なった日に何事も無かったかのようにゆっくり会えばいいのか、誰にも相談出来ずに悩んでいます。 このもやもやした気持ちを伝えて、重たがられるのではと思ってしまいます。 意見をくださると嬉しいです。

みんなの回答

noname#161300
noname#161300
回答No.2

マンネリ化するには早すぎますしね。 まだ期間が短いので何とも言えませんが、今後もずっとその状態であれば、もはや付き合っているとは言えない状態ですよね。 彼とは身体の関係はもうあるのでしょうか? 一つ言えるのは、彼と別れたくないのであれば、今は彼に本音をぶつけるべきではありません。 焦りは状況を一気に壊してしまいます。 会えるタイミングをはかりつつ、様子をみる、関係を少しずつ深めていく努力するしかないと思います。

  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.1

男性です。彼の本心はわかりませんが、彼氏は単にマメな人じゃないのかもしれませんね。質問者さんのメールの内容はどんな感じなのかわからないのでなんとも言えませんが、初彼氏で気を使い過ぎた内容になってませんか?普段遊ぶ時はイチャイチャできてますか? 恋愛とは本来楽しいものです。あまり男性の気持ちとか初彼氏とか構えずに思い切り楽しめばいいんですよ。基本的に男性は女性に甘えられたり頼られたりしたいものですからね。 まだ付き合って浅いんですから色々失敗していいんですよ。そこから学べばいいんですから。気を使い過ぎるとそれこそ.つまらないと思われちゃいますよ。 先ず恋愛を楽しみましょうよ。頑張ってください

関連するQ&A

  • 不安でいっぱいです。

    私は34歳、彼は24歳で、付き合ってもうすぐ半年になります。 彼は、とても自信家です。 最近携帯で、自分のトピ?を作り、そこへ遊びに来ていた21歳の女の子と、トピ以外でメールをするようになり、頻繁にメールをしています。 最近の私は、メールの着信音がなるたび不安になり、なんだかびくびくしています。 私が「そのうち会って話したいって事になるのでは?」と聞くと、「もうそうなってるよ」と言われました。 相手の女の子が彼氏と別れて3ヶ月で、その事についてやりとりしているのです。 彼は、人に対してものすごく興味があり、相談されると真剣に話をする人です。 今までの彼の恋愛話を聞くと、すべて相談話から始まっているのです。 実は私もなんですが・・・ 。 なるべく何も言わないようにしているのですが、浮気しそうな気がして不安なのです。 昨日は「浮気って、どこからだと思う?」って聞かれました。 私が不安がっているのを彼は見抜いているようで、メールで「心配しないの!信じなさい!!」て送ってきました。 皆さんどう思いますか? 自分の前で、他の人とがんがんメールしてたら気分悪くないですか? わたしはどう対処するのがいいんだろう・・・?

  • 不安で不安でいっぱいです…

    以前、彼氏が転勤すると相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3733366.html それから幸せな時やふたりの絆が深まったのではないかと思う事もあり、また連絡がなくて不安になる日々もありました。 彼氏の仕事が忙しくなるいっぽうで不満や不安も言わず、そのまま私なりに応援して支えられたら(癒せれたら)と思って自分の気持ちよりも彼氏を優先して頑張ってきました。彼氏も応えて対応してくれてたのですが、益々忙しくなり連絡も途絶え気味に…。 初めてこんなに連絡してくれなかった(1日に1度もなかった)次の日に『これからの~(私)とのことはなさなきゃいけないんだけど…忙しくてごめんね…』とメールがありました。 これってやはり別れる方向なんですよね… (><) 本当に想って大切な相手だと思ってたら、今までしてくれてたのに急に連絡途絶えさせたりしないですよね…

  • 不安でいっぱいです!

    片思いしています!! 私は25歳で相手は31歳の男性です。 2回デートをしてその後メールのやりとりを週1ぐらいでしていました。 出会いは私が週末だけスナックでバイトをしていてお客様でいらしたのがきっかけです☆ 出会ってからは、一度もお店には来ずプライベートな休日でしかあっていません!! 会うと「今度は映画みたいね」など誘ってくれるのですが… 具体的な日にちはおっしゃっらないので、2回とも私から日にちを指定してお誘いしました!! 相手の方はとても受け身な感じがします… 今は相手の方はとても仕事が忙しい時期なので!! 仕事はどぅですか? お仕事落ち着いたらご飯たべにいきたいなぁ☆ お仕事がんばってくださいね!! と上記のようなメール送りましたが返信が3日たってもありません。 最後にデートしてから1ヶ月程たちました。 返信がないのは遠回しにお断りという事でしょうか? 久しぶりとても好きになれる方なのでとても不安です!! 長文読んでいただいてありがとうございます☆ 回答よろしくお願いいたします!!

  • 不安と衝動に悩まされています。

     最近、毎日のようにメ―ルをしてくる女性がいます。  最初は相手からの相談や質問を聞くだけで、強い恋愛感情などは無かったのですが、情けないながらも、最近、彼女からの質問に対して、僕が返信したメールに対する返信のメールが返ってこないと一日中不安定な気持ちになりになり、無意識に彼女のことを考え、メールをしたい衝動に駆られてしまうようになってしまいました。  この不安と衝動を、抑えて落ち着けるようにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。。  彼女はただの同級生で、それ以上の関係になることを望んでいないと思うのですが・・。

  • 不安です

    付き合って2ヶ月になる年下の彼がいます。優しく思いやりがあって良い彼なのですが、まだ付き合ってから一度も好きだと言われていません。私は2度、好きだという気持ちを伝えました。 私のこと好き?と聞いても、好きだから付き合ってるとか、好きじゃないとHしないといった表現の仕方をします。また、この間は好きといってほしいとメールで伝えたのですが返信がありませんでした。そのメールの数日後に会いましたがその話題にはなりませんでした。付き合って1ヶ月半ぐらいまでは毎日夜に最低1回はメールをしていました。最近では会う約束のときのメールは返信がわりと早いですが、それ以外のメールの返信は半日~一日たってくることも多くなってきました。付き合ってから6回ほど会ってHは2回しました。誕プレもくれるといっているし、私は彼に好かれているとは思うのですが、言葉にはっきりと表現してくれないため不安があります。 この男性の気持ち分かりますか?私は上手く利用されているのでしょうか?

  • 不安でいっぱいです。我慢するべきですか?

    前回、ご相談させて頂いた続きです。 http://okwave.jp/qa/q8324074.html なんとか前向きに考え、彼に付いていこうと思っていたのですが 年末の特番を控え、いま本当に忙しいようです。 毎日メールしたいと言っていた私ですが 忙しい彼の邪魔をしたくないので、連絡を1週間控えていました。 (最後に電話したときは、仕事の合間に彼からかけてきてくれました。) それから本当は、彼から連絡が来るのを期待していたのですが、来ず このまま、私が連絡しなかったら2人の関係が終わってしまうのでは 彼の中で、私の存在がなくなってしまうのではと、不安になりました。 久しぶりに、お疲れ様、ちゃんと寝れてる?とメールしたら全然寝れてないと返信が。 本当は声が聞きたいときに、気軽に電話したいです。 あと1カ月経てば会えると思いますが、1月になっても仕事が落ち着くとは限りません。 私が彼を好きすぎて、だんだん負担になってしまっているんじゃないかと。 男性は、仕事に集中すると、そのことしか見えなくなると聞きますが それは彼女がどうでも良いとか、邪魔になったわけではなく いつでも、待っていてくれているという安心感があるから とくに用事もなければ、連絡を取らないということでしょうか? わたしは、会えないし、連絡も取らないとなると 付き合っている意味があるのかなと思っちゃいます。 このまま連絡を取らずにいたら、自然消滅になるのでは? とネガティブに考えて、急に悲しくなったりもします。 いまは、この不安に耐えるべきなのでしょうか。

  • 不安で不安で仕方ないんです。

    不安で不安で仕方ないんです。 婚活のサイトで出会った方について質問です。すでにお会いしています。 前はメールの返信が早かったんですが現在は忙しく、返信が遅いです。 前は彼からのメールもあったけど、今は私から送って彼から返信が来る状態です。 朝のおはようメールとかお疲れメールとか1日1ー2回位。 遅くとも返信は返って来ますが会う約束も伸び伸びになってます…(私のキャンセルが1回、彼の仕事で当日キャンセルが何回か…) 既にお会いしてから1ヶ月近く経過しています… 一度お会いした時にとても良い感じの方だな…って思ったし 相手の方もまたぜひ会いたい…って言ってくれたのですが サイトにアクセスされていたのを見てショックを受けちゃって… 彼は私しか見てない、一途な方と言っていたので余計に。 ちなみに私は彼の写真やプロフィール見たくてアクセスしただけです。 会って食事をしていた時にも仕事のTEL(会社から)が入っていたし嘘じゃないと思うんですが… 土日も今は忙しいみたいです。 私は今彼しか見えてません。 元々1人の人しか見えないので複数の方とお会いして…というのは浮気しているようで気が引けます。 でもお見合いや相談所だと普通なんですよね… こういう気持ちや状況の時にはどうすればよいでしょうか…? 彼の気持ちは離れていて他の人に目を向けているのでしょうか? 私は会いたい気持ちが膨らんでしまっていて辛いです。 メールも欲しいです(>_<) まだ付き合ってはいないのにこういう女性は重いですか…? 相手は会おうねって言ってくれてるから信じたいんだけど…

  • 少し不安になってます。

    彼氏(12歳年下)と遠距離恋愛しております。以前毎日(朝と晩一言だけ)のようにメールがきていたんですが最近、彼の仕事が多忙でメールがあんまりこなくなってしまいました。お互い仕事をもっているので、時間があるときに気楽にしておりましたが、回数が減りつつあると不安になって、つい「嫌われたのかなぁー」と思う今日この頃です。(大人なげないです)彼が多忙でメールが出来ない気持ちは十分に判っております。一生懸命がんばっているんだなと、彼をそっと見守って信じてます。ここ最近2日ぶりに朝メールをしたら返信してしきました。「おはようーメールが出来なくてごめんな!」っと、とても嬉しかったですが、みなさんは彼が多忙でメールが来なくなってしまったとき、どのように載り切って行ってますか?アドバイスをください。

  • 不安を伝えることはウザイことですか?

    23歳会社員です。 彼氏はひとつ年上で、車で3時間のプチ遠距離です。 一度、彼の浮気が原因で別れましたが、やっぱり好きなので、バカだってわかっていますが2週間ほど前に復縁しました。 付き合ってそろそろトータル4ヶ月たちますが、最近メールのやりとりが、彼でストップしてしまうことが多くなりました。 今までは(浮気発覚前)、メールが無い日や、彼からの返信ナシで終わってしまう日もありましたが、彼の職業柄、とても忙しいため、疲れているんだろうな、まぁたいした内容じゃないし、と思って気にもしていなかったのですが、とくに今、復縁したばかりで不安定になっているというのもあり、メールがない日は不安でしょうがありません。 もしかしたら、付き合いに慣れてきただけかもしれません。 もしかしたら、また浮気しているのかもしれません。 一方的に連絡するのもどうかと思うし・・・とぐるぐる考えてしまうのです。 今日彼に会いに行くのですが、こういう不安に思っている気持ちを伝えたいのですが、彼にとってそれはウザイことでしょうか? あまり重くならないように、 「こんなこと言う自分すごくいやなんだけど、ずっとガマンしてると私もダメになっちゃいそうだから、言うね。 メールの無い日や返信のないとき、どうしても不安になっちゃうんだ。やっぱり忙しいから、疲れてメールもしたくない日もあるっていうの、すごくわかる。でも正直、それが続くとちょっとツライ。 もう一度○○くんのこと信じたいし、信じられるように私も努力するから、○○くんも、ちょっとだけでいいから、協力してほしいな」 というような感じで言おうと思うのですが・・・どうでしょうか。 こんな風に言ったらいいんじゃない?っていうのもあればアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 純粋に好かれることの不安

    20前半の女です。 最近30後半の男性とお付き合いし始めました。 よく悩みを聞いてくれていた男性です。毎日職場で一緒に仕事をしています。 私が元彼と別れてから数ヶ月して、デートに誘われ、告白され、付き合い始めました。 もともと、周りからの信頼は厚く、仕事をばりばりこなし、女っ気のない人だと思ってたのに、連絡先交換してから毎日連絡はくるし、仕事を褒めてくれるし、体調も常に気にかけてくれる優しさに惹かれました。 女の人を褒めるようなタイプではないと思ってたので彼は私と話すときデレデレだし、「なんて可愛い子なんだ」と言われていたと聞いて、びっくりでした。 本当に会わない日はないというくらい毎日会ってるのに、側を離れたあと、直ぐに彼から連絡が来てたり。 元彼があまりにも淡白だったので、正直こんなに思われることが初めてで嬉しいのに戸惑っています。 まだ付き合って日は浅いです。エッチはしてませんが、キスまではしました。 デートの帰り際など、人のいないところでキスをするのですが、その度に食べられそうな程にキスをされます。なぜ、優しいのにそんなキスばかりするのでしょうか。 私が、元彼と別れた直後に何人かの男性にデートに誘われていたのも知っているし、職場のある男性が私と結婚したがっているという噂を聞いたらしいので、彼は焦っているのでしょうか。毎日顔を合わせる関係だったとはいえ、初デートで告白だったし… 社内恋愛なので、まだ周りに気を使われたくなく言わないでと言ってますが、彼は言いたくてしょうがないみたいです。 また、誰かと両思いになっていつか別れる時が来る不安とか、なんで私なんだろうと自分の自信のなさからくる不安で、嬉しい気持ちのあとにいつも悩んでしまいます。 上手く付き合っていけるでしょうか。