• 締切済み

腎盂炎について

私は以前 腎盂炎になりました。  ~41度までの熱が約一週間続いたのですがその原因について心当たりが・・・。     当時 私は遠距離恋愛をしていて 久しぶりに会う人と  3日間朝昼晩と何回も性行為をしていました。  あまり 風呂らしい風呂にも入らず・・・。    地元に帰った翌々日辺りから生理になりましたが 放尿時に痛みが;  どうも いつもの生理とは違うなとは思っていましたが、  明らかに頻尿が酷く、血の塊りも出るので 何かの病気かなと思ってましたが  何もせず放置していました。    すると 一週間後ぐらいに発熱。  身体中に痛みがあり動けない食べれない状態になりましたが  諸事情により病院に行けず ベットで丸まってました。    一週間ぐらい38~41度が続きましたが、熱がある程度引いたので病院に。  腎盂炎と診断を受けました。      やはり 原因はあの性行為なのでしょうか?     また、発症から1年たった今でも ストレスが溜まった時や  疲れが溜まった時に 微熱が出て かなりだるくなります。  そして、あの一週間の時にずっと痛かった 脇腹辺りが痛くなります。    尿を出してトイレから出た瞬間、尿意がするといった  頻尿にもよくなります。    これは腎盂炎が原因なのでしょうか?  疲れやすくなり、少し心配になってきたので  質問させて頂きました。   よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#158581
noname#158581
回答No.1

腎盂炎とは風邪に似た病気で高熱が出て注射をすると一旦下がりますがまた発熱を繰り返します。私もよく若い時風邪引いたと思ってしばらくは市販の風邪薬でごまかしていましたが治らないので病院に行くと腎盂炎と言われました。腎盂炎は尿検査をするとタンパクがでているのですぐわかります。あなたは今発熱がありますか?一度病院で尿の再検査をしてみてください。それでタンパクも何のバイ菌も出てないとすると性病の可能性がたかいとおもいます。彼氏とのHの時、コンドーム等避妊具をつかいましたか?おりものとかはどうでしょう。ほうちしておくとHIVの可能性があります。1年もつづくというのは腎盂炎の影響とは考えにくい。至急性病科、あるいは泌尿器科での検査をお勧めします。自己診断は危険です。