• 締切済み

性病について

性行為をした翌日から一週間ほど頻尿、膣のかゆみ、下腹の張り、尿をする時の痛みなどの症状がありました。 しかし、お風呂で気をつけて洗ったりしたせいか、一週間後その症状はひとつもなくなりました。 性病だったのでしょうか、それとももともとトイレを我慢する癖があったので膀胱炎でしょうか?便秘などの症状はありませんでした。 完治したってことはあり得るのでしょうか。 生理中に性行為をしたのが原因でしょうか。

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2008/5531)
回答No.1

膀胱炎ぽいですね。自然に治ることもよくあります。しかし性病の有無は症状だけでは(たとえ症状がなくても)わからないことがありますので、気になるならば、膣粘膜と咽頭の性病検査を受けるべきです。

関連するQ&A

  • 陰部の痛み

    一週間前くらいから膣に痒みがありました。 そして痒みが発生してから二日後に性行為をしました。 行為後も痒みは止まりませんでした。 更にその行為から二日後くらいに 膀胱に痛みが出てきました。 一度だけ黄色い膿みたいなものも出ました。 膀胱炎みたいな症状が出てきたので 病院に行って尿検査をしました。 しかし尿に異常はなく 膀胱炎ではないと言われました。 これって何の病気なんでしょうか? 特に傷があるわけではないんです。 これは、性行為が原因でなったのでしょうか? 薬を貰いましたが治らなかったら どこの病院に行けばいいですか? だれか教えてください!

  • 性病?

    12月21日に口内射精をされました。 その翌日の夕方、左下下腹部が痛くなりましたが横になるとすぐに良くなりました。 また21日の次の日に口内炎が出来ました。私は元々口内炎が出来やすい体質なのであまり気にはしていなかったのですが一つ治ったらまたすぐに二個目ができて、治る前にもう一つ出来ました。このような事はたまにありましたが性病の症状に頻繁に口内炎が出来る。と書いてあり不安です。それと生理の前日に下腹部が痛くなりました。今は生理3日目でまだ腹痛はあり少し下痢気味です。お腹かが張るような感じです。歩けないほどでも無く生活は普通にできる程度です。調べたら性病の症状にも下腹部痛があってとても不安です。 ちなみに彼はフェラされたのが私が初めてで性行為も今までにキスしかありません。でも性行為が無い人でも性病になる事があると知って今とても不安です。 私の症状は性病である可能性はありますか?

  • 性病 尿検査 精度

    性病 尿検査 精度 こんばんわ。 先ほど、1週間前に性病検査を依頼した病院にいき結果を聞いてきました。 検査内容は、尿検査によるクラミジア・淋菌です。 検査結果は、両方とも陰性でしたが、尿検査の精度はどの程度のものでしょうか? 気になる点がいくつか有ります。 1. 2年ほど前に行為後クラミジアらしき症状が出る。クラミジアの症状と酷似。以来無症状だったので放置。 明らかにクラミジアの症状と酷似していたのですが、調べる限り薬を飲まない限り治らないそうです。 その間飲んだ薬といえば、花粉症の薬くらいです。 2. 調べたところ、朝の初尿を採るべきと書かれていましたが、お昼ごろ行きあまり膀胱に尿が溜まっていない段階での尿検査でした。精度に違いは出るのでしょうか? 3. この結果は信頼して、性行為はしても宜しいのでしょうか?

  • 性病?

    膣が痛痒くておりものがとても多いです。 膣カンジタかなとも思います。 彼氏も具体的な症状は教えてくれませんが、性病かもと言っています。 でもお互い初めての性交渉相手なんです。 お互い初めてで性病になるものですか? 誰か教えてください。

  • 性病?体調が悪くて

    色々と質問させて頂きます。 この間、膀胱炎に掛かりました 薬を飲んでいて治りかけのときに 中出しをしました それからは膀胱炎の症状はないので 治ったかどうかはさだかでは無いのですが、 それからすぐにおりものの量が 明らかに分かるくらい、増えていて 同じくらいのタイミングで多分、風邪ではないのですが 喉が痛くて扁桃腺が腫れています。 お風呂に入ると膣付近に出来物ができていて トイレにいって拭くと痒いです。 性病について調べていると性病の症状で 扁桃腺が腫れたり体調が悪くなるらしいので 気になりました。膀胱炎も関係あるのでしょうか。 ちなみに生理中に膀胱炎になり三日目くらいから 全くといっていいほど、経血が出なくなりました。 いつもはたくさんでます。これは中出しする前です。 最近、体調が変で心配です、病院に行かなければいけないのはわかるんですが 大体の憶測でいいのでアドバイスくれませんか? 回答お願いいたします。

  • 性病でしょうか?

    先日彼氏と性行為をした際に膣に赤い発疹のようなものができ、 現在ちょっとしたいたがゆさと不快感をかんじています。 彼氏のほうはというと、性行為をする前からすこしかゆみがあり 赤い発疹(お互いにとても小さい)ができていたとあとからききました。 性病のサイトなどで調べてみたのですが、どれも性病には 潜伏期間などあり、 その場でうつるなどとはかいてありませんでした。 自分の膣を見てみたんですが、すこし膣口がはれてる?というか 赤くぽってりとしていました。 彼氏のペニスも赤い発疹のようなものがあり、腫れてはいませんが すこしかゆいそうです。 これは性病なんでしょうか? 病院にかかるべきでしょうか?? とりあえず軟膏を購入し、塗ってみているんですが もしや性病なのでは?と不安です。 ちなみに私も彼も他にセックスパートナーなどはなく、 他の人からの感染はないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 性病…?? 子宮内膜症…??

    性行為後毎回では無いですが、下っ腹というか、膣というか…下腹部に痛みがあります。 2ヶ月くらい前も同じようなことになり、その時は4日くらい続き、ほっといたら治りました。 もちろん、避妊はしてます。 1ヶ月前くらいに自彫りをしています。 自彫りをしてから1週間後くらいに性行為をしましたが、その時は痛みはありませんでした。 同じ経験をした方などいませんか…??

  • なんの性病?

    性行為をし、中出しをしてしまいました。 その一ヶ月後生理予定日を過ぎて 薄血が少量出始めました。 生理かと思って ナプキンをつけたのですが ナプキンにはつかず 排泄後拭いた時だけつきます。 着床出血かと思ったのですが その可能性は低いということで 自然流産か性病らしくて、 この症状の場合、 なんの性病でしょうか。 たしかに、 膣の付近が少しすれたようになっていて、 今は匂いませんが オリモノ?かわかりませんが アソコからの匂いがスゴイにおった時があります。 誰か教えてくださいおねがいします。

  • 膀胱炎の症状が治まりません

    はじめまして。私は30代女性です。 頻尿、排尿痛、腰痛、微熱(37.3度)があったため病院へ行きました。 尿検査の結果、膀胱炎と診断され、1週間分の薬を処方されましたが症状が治まらないため再度病院へ行きました。 ですが尿検査、血液検査共に異常がなく(膀胱炎は完治していたそうです)もうしばらく様子をみるということで先日とは違う薬を処方されました。 先日は病院で抗生物質を飲んだため猪苓湯とサワダロン、今回はミノペンとサワダロンです。 治まらないのは頻尿と排尿痛と微熱(37.6度)です。 症状は軽くなりましたがまだ続いていますし、熱が若干高くなっているのも気になっています。 膀胱炎の他に何か考えられる病気はありますか? あと私には彼氏がいますのでそういった行為はあります。 性病や、妊娠といった可能性もあるのでしょうか? 数日様子をみて改善されなければ婦人科へ行くつもりですが、このような症状は初めてで、何もせずに様子をみるというのが不安なため質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 膀胱炎と妊娠

    初めまして。20代、独身、女です。 昨日から頻尿や下腹部の違和感など膀胱炎と思われる症状が出てきました。 今日の午後には排尿後の痛み、腰痛(下腹部痛?)、血尿なども加わり、明日にでも病院に行こうと思っています。 ただ心配なことがあります。 前回の生理後2週間くらいに膣からの出血があり、その時は生理が早めに来たのだと思って性行為をしてしまいました。 後日インターネットで調べたところ、排卵日におこる出血だったようです。 排卵日に性行為をしてまったことに加え、妊娠初期は膀胱炎に似た症状が出ると聞いたことがあるので、妊娠してしまったのではないかと不安です。 ちなみにコンドームは最初から最後までつけていました。 そこで質問なのですが、こういう場合、妊娠の可能性は高いのでしょうか? また、泌尿器科と産婦人科のどちらを受診すればよいでしょうか? ご回答お願いします。