ミドリガメの飼育費用

このQ&Aのポイント
  • ミドリガメを飼育するための年間・月間の費用について知りたいです。
  • 飼育費用については、電気代や水道代、餌代などがかかります。
  • バイト生活をしているため、ミドリガメの贅沢な生活はできませんが、普通の生活をさせてあげたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミドリガメの飼育費用

ペットにミドリガメを迎えようかと思うのですが 年間・月間でどれくらい飼育費用が掛かるのですか? 初期費用では結構掛かろうとかまわないのです 世話もします でも 継続的にどれくらい金額がかかるのでしょう? ある飼育サイトだと「電気代で2万かかった」とありミドリガメを断念しかけたのですが 大型ペットショップで聞いたところ「飼育スタイルによります 飼う前にいろいろ勉強してください 電近代に2万掛けるのはカメが贅沢です カメは小学生でも飼える生き物です」といわれました まあ 普通にバイト生活をしていますし 計月5000円くらいは払う気でした ミドリガメに不自由はさせたくないですが 自信がバイトの身でペットにそんなに贅沢はさてあげれません かといって「死なない程度」みたいな不自由な生活もさせたくないです 自分くらい普通の生活をさせてあげたいのですが 電気(冷暖房・浄水器など)・水道・餌・その他いろいろ 全部において まあ普通に幸せな暮らしをさせてあげれる季節ごとの月額・年額とはどれくらいですか? ちなみに 私の部屋は日中日光は入ります 関東です 4階建ての3階です ほかに言わねばならないこともあったら教えてください どうかご意見よろしくお願いします

noname#210564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

飼った事はありませんが近くの神社のため池にわらわらいます。 けっこぉしぶといと思いますよ。 コイやカモとえさの取り合いをワイルドにしてらっしゃるし。 やはり水とエサなんでしょうね。 水はゆざましで塩素をぬいてあげれば問題はないんでないでしょうか。 日光浴が好きなので水槽の中に水から上がって日に当たれる場所を作ってあげてください。 後は先日たまたま見たんですが売ってるカメのエサの裏にいろいろ書いてありましたよ。 たぶん5000円もかからずかえると思いますよ。 小学生の時飼育委員で学校で飼ってましたから 詳細は昔過ぎてわすれちゃいましたけど。

質問者

お礼

御意見ありがとうございました

質問者

補足

できれば たぶん ではなく 実例 の意見を下さい よろしくお願いします