• ベストアンサー

暴力団について

昭和の時代のヤクザは国粋的で 韓国マフィアなどから日本を守った歴史も存在しています しかし現在は残念ながら在日の影響によりマフィア化しています 今のヤクザに国粋的思想を取り戻して貰うにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

暴力団に国粋的思想持てなんて、土台無理な話です。 今のヤクザに国粋的思想をって、今の日本にヤクザなんて居ません。 全て暴力団です。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • どうして暴力団をしてるの?

    公安の元部長だった菅沼光弘氏は、 やくざの構成員、準構成員は 60%同和:20%韓国系:10%北朝鮮系 と言います。 在日がなるのはなんとなく分かりますが、 60%が同和というのは想像以上の多さです。 在日と違って、同和は国籍学校は変わりなく、本人の努力で現在、自由に学ぶことができ、自由に職に就ける(現在差別をしたらそれこそ大問題)のに、60%は多すぎます。 どうして同和はこんなにやくざになる率が多いのでしょうか?

  • 国粋主義、ナショナリズム等を学ぶ書籍

    映画「凶気の桜」にちょっとはまってしまった者です。 ※特に右翼思想とか、左翼思想とか、全くありません。寧ろ、その知識がありません・・・・ 映画自体は、国粋主義(?)的な思想にはまった若者が、渋谷でヤクザや外国マフィアとの抗争に巻き込まれていく、的な話なのですが、観ていて自分の知識の無さに気づきました。 映画では、右翼思想、国粋主義、ナショナリズム、イデオロギーなどのキーワードがちりばめられています。 元々それぞれについて、何一つ知識を持たない者ですが、何となく自分自身の若い頃の考え方(大人なんて!、社会なんて!!、、みたいな)にも近しいのかと思い、改めて学んでみたいと思うようになりました (かなり飛躍しすぎかもしれませんが・・・) 思想にはその歴史が絡んでいるものと思いますが、これらのキーワードが体系的に学べるような書籍、入門書などはありませんでしょうか? wikipediaでは調べたレベルの知識なので、各々のキーワードが、果たして一つの体系に収まるようなものではないだろうとは思うのですが、大凡近しいと考えています。 全てでなくても、どれか一つでもかまいません。 何かオススメの書をご存じの方、教えてください。

  • 街宣車の右翼には本当に在日韓国人が多いのですか

    街宣車で活動している右翼には、在日韓国人の人が多いと教えていただきました。 右翼というと国粋主義の思想を持つ人というイメージですが、なぜ在日韓国人の人が多いのでしょうか?街宣車で活動している人は思想はないと教えていただきましたが、それにしても・・・と首をかしげてしまいます。 天皇陛下を尊重するようなスローガンを掲げていますが、ほんとうに本心ではなのでしょうか? すみませんが、お教えいただきますよう、お願いいたします。

  • 暴力団ややくざを弁護する理由

    このサイトではやたらと暴力団ややくざの肩をもたれる方が多いですが、暴力団が社会に存在することに付随するメリットって何ですか?何らかの書籍に影響でもされたのですか?それとも関係者ですか? 擁護する理由の一例 過去質問より >暴力団は人の道を教育する機関 >中国マフィア、朝鮮マフィア、右翼などを牽制している >暴力団は一般の人には直接迷惑をかけない 事実に反する気がします。

  • 民主党、創価学会、反日、在日コリアンについて。

    質問失礼いたします。 色々なサイトを飛んで、色々調べましたが、 いまいちパッとしないので質問させて頂きます。 (1)まず、民主党 この党は、なぜ韓国に媚を売ってるんですか? 汚澤一郎は、在日なんですか? 韓国から巨額のお金をもらってるから、金ほしさに日本を裏切ってるんですか? (2) 自民党及び、たちあがれ日本には売国奴はいませんか? また、たちあがれ日本党の方針に、在日コリアンの記述はありませんが、この党は、在日コリアンの事は、どうしようとも思ってないのですか? (今、たちあがれ日本の党員に申し込みしようか検討しています。) (3)民主党がこのまま首相で有り続ければ、日本はどうなってしまいますか? (4)大阪の橋本市長は信用できますか? 噂では表立ては、親日的な表現をしていますが、本音は反日思想で日本を壊そうとしていると、書いてありました。 また、弁護士時代は在日ヤクザの弁護専門の弁護士だったとか。 (5)たとえばの話、自民党の谷垣が首相になれば、韓国びいきや、弱腰政治(国際)、尖閣諸島、竹島問題をきっちりやってくれる可能性はありますか? よろしくお願いします!

  • 日本人は在日韓国人に日本から出て行けと言っています

    日本人は在日韓国人に日本から出て行けと言っていますが、そもそも韓国人を日本に連れて来たのは日本人だということを忘れてしまったのでしょうか? それとも日本の歴史教科書は、近代史になると急に内容が薄くなり、遠い昔の縄文時代、弥生時代とかを厚く教える嘘の歴史教科書で学んでいるので日韓併合を知らないのかも知れませんが、日本人が日本と韓国を併合して、1つの国にしようとしました。そのときに連れて来られた韓国人が今の在日韓国人です。 で、第二次世界大戦で日本が敗戦し、日韓併合時代の在日韓国人が、韓国=連合軍だったので、日韓併合が韓日併合と勘違いし、日本の主要都市である駅前の土地を日本人を追い出し、自分たちのものにしました。 そして、それに怒った日本人が暴力団を結成し、日本の治安を韓国人から維持しました。しかし、韓国人の方が身分が上だったので、韓国人の占領区は放任し、韓国人のさらなる領地拡大を拒むために暴力団が活躍しました。そして、警察は日本人の暴力団を解体し、その解体された残骸と看板を在日韓国人が所有することになり、今の日本最大の山口組は在日韓国人に乗っ取られてしまうという失態をおかしました。 在日韓国人問題の根本的な根っこの原因は日本人の日韓併合でした。日韓併合で連れて来たのに、今度は帰れって酷くないですか?

  • 反韓は良いとして韓流批判は根本的に間違ってる!

    皆さん気付いてない人が多いかもしれませんが、韓国は元日本ですが、一応外国なんですよ。 ですから、外国人が日本にやってくるのを歓迎しないと、誰も日本に来なくなると思いますよ。 冷静になって考えれば解ること。 歴史的背景は知ってます。 けど、今の時代、鎖国なんて出来ないでしょ? 在日韓国人を追い出すことだけを考えましょう。 韓国人は外国人ですから、アメリカ人や中国人、イギリス人と同じ外国人です。 そもそも、最近来た在日韓国人は別としてバブル時代に居た在日韓国人は質が悪い。 やはり、高度経済成長の最中から日本人に成りすませば、民主党を操作する資金源もあると思います。 冷静になりましょう。 我々の敵は在日韓国人だけです。 外国の韓国人ではありません。 そう思いませんか? ※差別的意図は一切ありません。不快になられた方はすみません。

  • K-POPが日本に来てくれるだけ感謝すべきでは?

    今やK-POPは日本に進出しているだけではない。 来月にはニューヨークに進出する。 そして、あのマディソン・スクエア・ガーデンで公演をする。 今年フランス公演で大成功をおさめたように、少女時代は 世界の少女時代となるだろう。 嫌韓はK-POPは日本に来るな。という。 しかし、逆にお願いしても日本には来なくなるかもしれない。 少なくとも、日本に来てくれる回数は減るだろう。 嫌韓というのは国際社会からはみだした時代遅れの思想では なかろうか? いや、思想というほど立派なものではなく、ただ単に偏見と 差別の集団なのかもしれない。 その嫌韓の偏見にはこういうのがある。 日本の暴力団と右翼は、ほぼ100%在日と被差別部落人で 構成されている。 それは多すぎやせんか?? また、こういう偏見もあった。 在日韓国人は借りた金を返さない。 在日韓国人は集団で酒を呑み騒ぐ。 借りた金を返さないのも、みんなで集まって酒を呑み騒ぐのも、 どこの民族でもしてるわ!と、僕は言いたいのですが、 みなさん どーおもいます?

  • もしマフィアがなくなったら?

    ちょとした疑問です。 そんなこと、ないと思いますが、もしマフィアがなくなったらどうなるのでしょうか? マフィアは、日本のやくざと違って政治とかいろいろなものに大きな影響を持ってると聞きました。 後、マフィアって普段どんなことしているのでしょうか? 自分的には怖い(麻薬・殺し)イメージがあるのですが、マフィア映画とかってかっこよくかかれてますよね。人情深かったりとか。 よろしくお願いします。

  • やはり在日韓国人は嫌われますか?

    在日韓国人です。 日本で生まれて日本で育ちました。 現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。 名前は通称名です。 韓国へは旅行でしか行ったことがありません。 反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。 韓国の文化や歴史など、全く知りません。 そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。 私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。) なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。 在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。 私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか? また、どう思われますか? (在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)