• ベストアンサー

妖しいほどに美しい天然石を教えてください

妖しいほどに美しい宝石、半貴石、パワーストーンを教えてください。 私は遊色効果を持ったオパールを一押しします。 ブラックオパールも良いですけど、ホワイトでプレシャスなのが好きです。 また別格かもしれませんが、品質の良い虹色の光を放つダイヤモンドを見ていると、 頭がボーッとしてきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

アレキサンドライトとかどうですかね 光で色の変わる。 ああいう不思議さというか神秘な感じ美しい石ってなんかいいなぁと思います。

somei-yoshino
質問者

お礼

ありがとうございます。 高価ですけど、本当に素敵ですよね!

その他の回答 (2)

回答No.3

アズロマラカイト 友達や仕事関係の人間関係、うまくいっている時は大丈夫なのですが、いったん悩みの中に入ってしまうと心配事が常に先立ってしまったり、気分が沈んだ状態になったりと、影響することがあるものです。 そんな時にも、協調性や知恵を授けてくれると伝承されているので、適正な行動ができたり、良好な方向へと導いてくれそうです。 ブルーメノウ 様々なパワーを持つ石とされ、知性幸運をもたらすと伝承されている為、新しい事を始めようとしている時などにもオススメの、正しい判断で幸運へと導く意味を含むパワーストーンです。 グリーンメノウ 様々なパワーを持つ石とされ、知性幸運をもたらすと伝承されている為、新しい事を始めようとしている時などにもオススメの正しい判断で幸運へと導く意味を含むパワーストーンです。 フロスティークォーツ 試験勉強や仕事などでの集中したい場面で不安が先に立ってしまい、集中力の妨げになってしまう時にも、不安を取り除いて集中力をサポートする意味のパワーストーンです。 クォーツ(水晶) 水晶は、どんなパワーストーンを持てばいいか分からない、初心者の方にも持ちやすいパワーストーンです。 その全てを浄化してくれそうなクリアーな透明感は、あらゆる状況に対応する、万能の可能性を秘めた意味のパワーストーンです。集中力を身に付けたい時にもサポートしてくれそうです。 ホワイトハウライト 不安な気持ちでいる時にはマイナス方向へ考えたりしがちですが、そんな時にも強い意思を持つようにサポートしてくれる意味のパワーストーンです。 シトリン 仕事においてもプライベートにおいても、成功を収めるためには気力と体力は必要です。 その中で、いつの間にか気持ちがマイナスな方に向かっていったり、大事な場面で意欲が続かずチャンスを逃したりうまく力を発揮できないと感じるときにも、日常的に身に付けることで気持ちをリラックスさせたりしてくれると言われている意味のパワーストーンです。 ラブラドライト 消極的になってしまい悩みがちな時にも、そのキレイな輝きで悩みも跳ね返し、勇気を与えてくれるような意味のパワーストーンです。 トルマリン 明るい気持ちでいられる時、物事がスムーズに運び運気も良好になったと感じた経験は誰しもあるはずです。気持ちの持ち方で運気を左右することもあります。 気持ちを明るくするお守りとして好まれるパワーストーンと言われています。 オブシディアン オーディションや面接、大事な場面で元々持っている実力を発揮できない事は、非常に残念なことです。そんな時にも内に秘めた才能と積極性を引き出してくれる意味のパワーストーンがサポートしてくれそうです。 スモーキークォーツ リラックス効果が得られ、安らぎをもたらすと言い伝えられています。 深い心の闇にも働きかけ、優しくひとすじの光を照らしてくれるような感覚で希望をもたらし、また、人間関係を良好にすると言われています。 ガーネット 試験勉強や試合の練習、会社の面接など、人生の中では勝負する場面に、いくつか出遭します。努力を実らせ、成功へと導く意味がありますので、地道に頑張るあなたを、そっとサポートしてくれるでしょう。 アマゾナイト 自己の成長を促し、思考力、創造力や想像力を高めることによって伝えたい事を相手にしっかり伝えるように促してくれ、結果コミュニケーション能力を高めるよう導くと伝えられています。 自分の伝えたい事がなかなか伝えられず、チャンスを逃してしまいがちな時やスムーズに物事を運ばせたい時などに、力を与えてくれると言われています。 ターコイズ(トルコ石) 古来よりお守りや勇気の石と言い伝えられたこのパワーストーンは、災いから身を守り、成功へと導くと言い伝えられています。仕事においての成功運を込めたお守りとして、また旅のお守りとして最適な意味合いのパワーストーンです。 レッドジャスパー 仕事においては、いつでも冷静で公平な判断力が求められます。いつも大事なときに迷ってしまいがちな人、仕事においてツキを呼び勝負においても勝ちの方向へ持って行きたい人へもオススメの意味合いのパワーストーンです。 レッドメノウ 思い切って話しかけたいけど、緊張してしまう。また、周りの目が気になってしまい、うまく自分の意見を伝えられない。もっと話をして心を開き合えたら、きっと仲良くなれるはずなのに、誤解を受けてしまったり嫉妬されてしまったりそんな消極的な思いも、勇気を出して行動するあなたを良い方向へとサポートし導く意味のパワーストーンです。 インカローズ 愛に包まれると伝わるこの石は、過去の傷ついた気持ちを癒してくれるといわれており、また新たな恋に向かって歩き出そうとする方にもピッタリです。現在の愛情を維持したい方も、穏やかな気持ちで日々を送れる意味のパワーストーンです。 アメジスト 異性との出会いを求めた時、誠実な人と出会え、正しい判断をあたえてくれるとも伝承されています。 感性が強い方のお守りにもなると言われており、守護の力を発揮すると言い伝えられています。 ローズクォーツ 愛に出会った時、楽しい事ばかりなら良いのですが、時には悲しく切ない思いをしてしまう事もあるものです。そんな気持ちを癒し、女性には魅力的にさせてくれ、男性には癒しの力があると伝えられています。 また、現在恋人が居ない人には魅力を引き出す事で恋を引き寄せ、恋人がいる人には安定を意味すると伝承されています。あなたと一緒に居る彼も穏やかな気分になれそうです。女性なら一つは持っていたいパワーストーンです。 ムーンストーン 古来より月の雫と信じられ伝えられてきたロマンティックなムーンストーン。恋人たちの石と呼ばれ、希望と愛を育み幸福になれると、伝承されるとおり、恋する気分を更に高め、月の光のように静かに未来を照らしてくれるようです。また、女性のお守りとしても伝えられてきたといいます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

ソーダライト 才能の開花の意味合いを持つパワーストーンで、アイデアが欲しい時に、閃きの手助けをしてくれるとも言われています。 考える場面でなかなかアイデアが浮かばず、前に進めない時にもサポートしてくれる意味のパワーストーンです。 サファイア 古来は聖職者などに好まれ身に付けられてきたと言われるサファイアは、インスピレーションを高め、芸術的能力も高めると伝えられています。 また、美意識も高め優雅にみられるように導くとされている為、身に付けた者を美しく見せるともいわれ、恋愛にも効果を発揮すると伝承されています。 カイヤナイト 過去の失敗や傷がトラウマとなり、チャンスが訪れても見過ごしてしまったり、行動に移せなかったりして、成功への道を逃して後悔してしまう事が多い方にも、力になってくれ成功へとサポートしてくれる意味のパワーストーンです。 ラリマー 青い空と青い海に包まれた「ドミニカ共和国」からのみ産出される非常に希少性の高い石で、南国を思わせる、淡くやわらかい青色が美しいパワーストーンです。 現在青味の強いものは殆ど流通しておらず、白色や黒点が混じったものが増えていますが、それでも人気が高く、市場ではかなり高額で取引されています。 引越しや転勤、卒業入学など、人生には何度も環境が変化する転機が訪れます。 その変化に常に対応できればいいのですが、その時の気持ちや性格によっては、上手く変化に対応出来ない時もあるはずです。 そんな時、ラリマーを身につけていると環境の変化にも対応できるようになります。 新しい局面でも、持ち主を良い方向へと導いてくれることでしょう。 スキャポライト どちらかを選ばなければいけない、人生において時として突然訪れる大事な判断の場面で、無意識のうちに選択した結果が、正しかったという方向に導くパワーを持つといわれています。 プレナイト 情報化社会において、たくさんの情報がある中で本当に大切な情報を見抜く力も求められる世の中、商売においても繁盛へと繋がる事があります。そんな大切な情報を見つける力を育む意味のパワーストーンです。 チャロアイト 恋は盲目と言いますが、真実の愛を見抜く事は、とても大事なことです。恋愛をして不幸な結果になり、後悔をしてしまうような恋は、決して良い恋愛とは言えません。そんな恋を繰り返してしまうという方にも、真実の愛を育て、お互いを高める恋愛へと導いてくれる意味のパワーストーンです。 ジェイド 強運財運の意味なので、ビジネスシーンにもピッタリのパワーストーンです。また、厄を跳ね返してくれるとも言われますので、普段のお守りとしてもオススメです。 モスアゲート 行動に移すには、自信が全く無い状態ではなかなか難しいものです。緊張したり、不安になったりしますが、勇気と行動力を身に付け、リラックスを得る事によって、物事が進展し富に繋げる、安らぎと富を得る意味のパワーストーンです。 天眼石 強運財運の意味なので、ビジネスシーンにもピッタリのパワーストーンです。また、厄を跳ね返してくれるとも言われますので、普段のお守りとしてもオススメです。 ミルキーアクアマリン 平和な気持ちに導き、愛情に恵まれると伝承されているこの石は、幸せな結婚へと導き、夫婦仲を良好な方向へ導くとも伝えられています。大切な人とケンカしがちな時に穏やかな気持ちで接したい、といった時にも最適な意味のパワーストーンと言えそうです。また、愛を復活されるとも伝えられています。 オレンジアベンチュリン 落ち着いて物事を冷静に判断したい時や、リラックスして考えたい時などに、癒しの意味があると伝えられるパワーストーンです。 シーブルーカルセドニー 地中海の海を思わせるような、澄んだ青色が美しいパワーストーンです。 この石を眺めていると、心の中のわだかまりが解けていく事でしょう。 慈愛に満ちた気持ちになれると言われるこの石は、穏やかな気持ちを引き出し、幸福に向けて前向きな気持ちにさせてくれます。 気持ちが落ち込みがちな方にも、穏やかに過ごし幸福に向かっていけるよう優しく導いてくれる事でしょう。 チューライト チューライトのみの成功運・勝負運の意味のパワーストーンブレスレットです。 目標を見失った時や現状を変えたい時などに、直観力や洞察力を高め、新しい目標に向かうともいわれています。 濃淡のあるバラ紅色は、特に女性にとっての勝負運・成功運のお守りとして身につけてみてはいかがでしょうか。 ピンクオパール 直観力を高め潜在能力を引き出すといわれ、また、恋を求める人には最適な人を引き寄せ縁を結ぶと伝えられてています。 恋をしたいけれど良い人にめぐり巡り会えない方や、恋に傷つき、もう本当の恋は出来ないのではないかと落ち込んでいるマイナスの心を、プラス思考に変え、幸せに向かわせるとも信じられ伝えられてきました。 スギライト 新しい環境で生活を始める時やパートナーとの関係を改善したい時などに、気持ちをリラックスさせ、マイナスな思いや出来事から身を守るともいわれています。 ラベンダージェイド 問題解決の為の感性を鋭くし冷静に対処する事によって、良い知らせを齎すと、伝承される。 レモンクォーツ 忙しく過ぎる同じような毎日の生活の中で、新たな発見や感動をみつけた時は、新鮮さを感じるものです。そんな日常の安らぎと、気持ちの向上平和を保つと言い伝えられる、パワーストーンです。 ペリドット 一説に『夫婦の和をはかる』との言い伝えもあるように、お守りとしての意味に加えて、癒しの意味も含んでいます。 疲れがちな時にも、気持ちを明るくポジティブへと導いてくれるような意味のパワーストーンです。 ルビー 商談や勝負、または恋愛面などに向かって頑張る信念に響き、風向きを良い方向に変えてくれると言われています。 どんなに頑張っても空回りしてしまったり、報われない事が多い人にも力を貸してくれそうです。 オパール 直観力を高め潜在能力を引き出すといわれ、また、恋を求める人には最適な人を引き寄せ縁を結ぶと伝えられてています。 恋をしたいけれど良い人に巡り会えない方や、恋に傷つき、もう本当の恋は出来ないのではないかと落ち込んでいるマイナスの心を、プラス思考に変え、幸せへな方向へと導くとも信じられ伝えられてきました。 パイライト 持つ人を危険から遠ざけ、意識を高いところに導いてくれる働きがあるとも伝えられており、お守りの意味も持ち合わせています。また、金運を高めるパワーがあると伝えられています。 オレンジムーンストーン 月の雫と信じられてきたロマンティックなムーンストーン。恋する気分を更に高め、月の光のように静かに未来を照らしてくれるようなパワーストーンです。 パール(真珠) 気持ちが落ち込んでいる時にも愛に包まれるような安心感で、安心感へ導くとも言われています。 女性の日常に身に付けるお守りとしても、最適なパワーストーンです。 アクセサリーとして人気が向上しており、女性らしい魅力を引き出してくれたり、邪気を払うと伝えられるパールの魅力が広がっているようです。 オニキス 時に気持ちが沈んでしまったり、なぜか分からないけれど不安になったり、進むべき道が分からなくなる事があります。そんな時にも、心をリラックスさせてくれ、本来持っている能力を引き出してくれることによって、進むべき方向に気づく事が出来るようになるといわれています。 サードオニキス 結婚の幸福を招く石とされ、家族愛をもたらし夫婦円満に導くと、伝承される。 アベンチュリン 落ち着いて物事を冷静に判断したい時や、リラックスして考えたい時などに、癒しの意味があると伝えられるパワーストーンです。 マラカイト マラカイトはその縞目模様からも邪悪なものを跳ね除けると言われ、持ち主を守ってくれるといわれています。そのお守りパワー故に、大きな邪気が近づいた時、守った時に砕け散ってしまう事があると伝えられているほどです。 ダルメシアンジャスパー 『戒めの石』とも言われるように、自分自身見つめ直したい時にも、そこから脱却する手助けをしてくれると言われているパワーストーンです。ネガティブになりがちな時にも、向上心を与えてくれるといわれています。 ユナカイト 過去の失敗、過去に受けたトラウマを現状まで引きずってしまい、立ち止まってしまいがちな時にも将来への希望を抱かせ、安心感と前進の意欲を湧き立たせてくれる意味のパワーストーンです。 モルガナイト 思いやりの気持ちを与え、恐怖心を解消するとも言い伝えられてきました。 理想と真実の愛に巡り合うともいわれています。 アラゴナイト 学校や会社など、人と接する機会は多々あり、様々な場面で人と接する中で、時にはちょっとした言葉や出来事がキッカケで辛い気持ちになってしまったり落ち込んでしまったり、マイナス思考になってしまったりするときにも、物事をプラス思考へと導いてくれる意味のパワーストーンになっています。 フローライト クリアー、グリーン、パープル、ブラウン、イエロー、ブルー、バイカラー(2色)などがあり 色によって少しずつ違った意味合いがある、神秘的な石です。 一言一言の言葉を気にしすぎてしまい、うまく人と付き合えない…そんな時に、対人関係を良好な状態に導いてくれます。何事にも寛大になり、素直な気持ちで人と付き合っていけるようになるパワーストーンです。 カーネリアン 新しい事を始める時や挑戦する時、『勇気』が必要になり、また、思わぬ嫉妬を受けても取り除く気持ちのパワーが必要になったりしますが、そんな時にもサポートしてくれる意味のパワーストーンです

質問者

お礼

ありがとうございました。