• 締切済み

女性に質問です。

東京在住の20代男性です。 最近しりあった女性がいます。 1回食事に行き、今度車でどこか遊ぶ約束もしています。 客観的でもいいので、好意あるかと今後のアドバイスをください。 現状は以下の点です。 ・歩く距離は方が当たるぐらい。 ・連絡がむこうからくる ・お互いの肩を触った。 ・靴を靴箱からとってくれた。 ・話はすごく盛り上がった。 ・リラックスして眠くなったと言ってきた 今はまだこれくらいです、どうなるかはわからないですが、 自分は好意あるのでどうしてもいいほうにとらえるため、 アドバイスをいただきたいです お互い20代です

みんなの回答

• risayasu
回答No.3

はじめまして。30代前半の女性です 調べたい気持ちは分からなくはないけどね。 20代の恋愛経験の浅いあなたが、彼女との展開を自分なりに考えて発展させて行くことが 以後の自分の経験として自信なんかにつながって来るんだと思います。 例え彼女の前で行動に失敗しても、話が会ってお互い一緒に居て楽しい相手なら 多少のミスやなんかはその後のないと二人に悪い影響はないと思いますけどね。 常識範囲をこえてると別だと思いますが。 むしろ、自分らしさが出てていいかもしれない。 初々しいです。 好意があるかどうかは自分自身が一番分かるんじゃないでしょうか! 少しも興味のない相手と連絡は取りますか? かといって過信しすぎも良くないですけどね。 アドバイス通り動いて、お付き合いできることになって・・・・ 彼女にあの時ああしてくれて、こうしてくれて嬉しかった、だったから付き合おうと思ったと言われても アドバイス通り・・・・ですから。 "自分"が出てないですよね 彼女が靴を靴箱からとってくれた。と上げられてますが これが、たとえば友達にもらったアドバイスだったと仮定したら嬉しいですか? 友達に、「些細な気遣いが好かれるよ、食事に行ったときなんかに靴を自分のと一緒にとってあげると気が利いてるって思われるよ」って教えてられているより彼女の意思で気を使ってくれていたほうが良いでしょう? *アドバイス通りに動くよりも、自分の意思で動いて好かれるよう努力してください!* アドバイスなしで・・・それで好きになってもらえれば、自信にもつながるでしょう? 自分で考えて行動するから恋愛は楽しいんです(私の場合、事前に悩んだりしませんが(笑)

noname#158184
noname#158184
回答No.2

好意があるかないかではなくあなたがどうしたいかでしょう。 向こうに好意があってもなくても彼女の事を好きならアタックすればいいのでは・・頑張ってください。