• 締切済み

女性にご質問です。

女性と食事にいきました。 今回が一回目です。 まだ、どうなるかなんてわかりませんが客観的にでもいいので、 好意あるのでしょうか。 また今後のアドバイスをください。 ・終始、笑顔で会話も盛り上がった。 ・肩をお互い肩を触った。 ・靴箱から靴をとってくれた。 ・次遊ぶ約束をした。 ・旅行のお土産を買ってきてくれるらしい。 ・リラックスして、眠くなってきたと言っていた。 ・車でドライブにもきてくれる。 ・歩く時の距離は、非常に近い(肩が当たるくらい) 今はこんな程度しかわかりません。 どうなるかはわからないけど、不安です。 なので、参考として意見をください。

みんなの回答

回答No.2

嫌われてはないと思います。 >終始、笑顔で会話も盛り上がった これは気を使ってなのか、本当に楽しかったのか、 私の場合、接客業ですので楽しくなくても始めてお会いする方には 終始笑顔で接しますので、参考にはしない方がいいと思います。 >靴箱から靴をとってくれた これもきっと気を使っている証拠ですね。 >次遊ぶ約束をした 社交辞令の場合もあります。相手から言ってきたのであれば 好意はあります。あなたのほうから、誘い、そうですね。また機会があれば。となれば 社交辞令。きっちり日付けが指定してある約束なら脈在り。 >旅行のお土産を買ってきてくれるらしい ある程度好意がなければ、こんな事は言わないと思います。 >歩く時の距離は、非常に近い 私の場合ですが、好意が無い限り、肩があたるくらいの距離では歩きません。 >リラックスして、眠くなってきたと言っていた 私も使ったことがある言葉ですが、非常に便利な言葉で 二通りあるんですよね。 本当に言葉そのままの意味か、 退屈だけど、それを気づかれないようにいう時か・・・ ということでトータル的には少しは「好意をもっている」のであろうとは思います。 今後はデートを重ねることですね。 あとは気を使いすぎないことですかね。 気を使うと、それが相手にも伝わりますので お互い気を使って疲れると感じさせてしまうかもしれません。 今回は1回目のようですので、焦らずに。という感じですね。 約束するときは、日付をしっかりと決めて約束すること。 キャンセルがあってもユーモアで返すこと。 日付や場所などはあなたばかりが提案せずに、 相手にも決めてもらったり、相談して決めたりできるといいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maycurn
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

嫌われてはいないと思います。 女性が質問者様に気を使ってくれてるだけかもしれないし、合わせてくれてるだけかもしれませんし。 まだ1回目なんですよね?? 質問者様から、また食事に誘ってみてはいかがですか?? 次に会う約束をしたなら、「次はいつ会えますか?」って、言ってみたらいいのでは? 不安がっていてもしょーがないし、行動してみて!! がんばって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    東京在住の20代男性です。 最近しりあった女性がいます。 1回食事に行き、今度車でどこか遊ぶ約束もしています。 客観的でもいいので、好意あるかと今後のアドバイスをください。 現状は以下の点です。 ・歩く距離は方が当たるぐらい。 ・連絡がむこうからくる ・お互いの肩を触った。 ・靴を靴箱からとってくれた。 ・話はすごく盛り上がった。 ・リラックスして眠くなったと言ってきた 今はまだこれくらいです、どうなるかはわからないですが、 自分は好意あるのでどうしてもいいほうにとらえるため、 アドバイスをいただきたいです お互い20代です

  • 女性のみお願いします

    食事後に、私の靴を靴箱から取り出してくれたり、 歩くときの距離が手をつなげる距離であったり、 次の遊ぶ約束もしています。 初めて会って食事でしたが、 客観的には、悪くない印象ですか、好意を持ってくれていますか。 また、今後のアドバイスもほしいです。 お互いに20代です。

  • 女性のみ

    東京在住の20代男性です。 知り合って、1回食事に行き、 今後、二回遊ぶ(花火とドライブ)約束をしています。 相手からも連絡がきますし、1週間に何回も連絡はとりあっています。 また遅い時間に電話しても出てくれました。 もちろん、相手の了承も取ったうえでかけました。 また自ら返事遅いから嫌な思いしていない?とかも聞いてくれました。 まだ、好意どうこうではないですが、 客観的に好意を示してくれていますか。 また今後のアドバイスもいただきたいです。

  • 女性に聞きたい

    初めて食事した女性とすごい会話も盛り上がって、 帰りにリラックスして眠くなってきたといってました、 これは暇だったんですかね。 リラックスしてくれるって、落ち着ける存在なのかなって思って、、 どうなのでしょうか。不安です。 お互い20代です 今後nアドバイスもほしいです。A型の女性です

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 女性にのみ質問

    20代男です。 知り合った20代女性がいます。 二人で買い物と食事をしました。 手を触りあったり肩をもんだりしたり、今度遊ぶ約束の時に指切りもしました。 個人的にはいい雰囲気な感じでした。 でも、過去にこんな感じでも好きな人がいるとか言われたりもあり、不安な気持ちもあります。 次回に雰囲気やタイミングをみて告白と思っていますが、早いでしょうか。 客観的にしかわからないですが、可能性はあるのでしょうか。 また、何かアドバイスがあればうれしいです。

  • 女性のみにお聞きします

    20代男性です。 知り合って1回食事にいき、今後2回遊ぶ約束もしています。 向こうからも連絡がきますし、会話も弾んでます。 電話もします。 その中で、相手がメールとか連絡遅いから、 嫌な思いさせてたら、ごめんねって言ってきました。 これは、脈ありなんでしょうか。 個人的には、気になってない人にはこんなことはいいません。 わざわざこんなことをいうのは、好意あるってことなんですか。

  • 女性に振られ、今後どうしたらよいですか?

    33歳男性です。女性は29歳です。 数ヶ月前に知り合いの女性から連絡がありました。 「婚約していたけれど彼の浮気が発覚した。」との相談でした。 彼女は未練があって迷っていたようですが、男性の友人が少ないので私に意見を聞きたいとのことでした。 私は、話しを聞いて別れた方が良いとアドバイスし、結果的に婚約破棄となり別れました。 私が彼女をタイプだったこともあり(それまでは共通の友人を持つ間柄で、1,2度会った程度でメル友みたいな感じで接してました。)、相談後もしばらくメールで連絡と取り、数ヶ月間の間で数回ですが食事やドライブで会うようになりました。といっても、食事やドライブも何度か誘ってやっと応じてくれるような状態でした。 その後最近、会う回数が少しずつ増え、自分は彼女に恋をしてしまい、付き合いたいとの想いから先日告白しました。 結果は、「婚約破棄の体験から今は恋人を作るとかそんな気持ちになれないので付き合えない。」また、「食事やドライブもその気にさせてしまうのが申し訳ないので控えていた。」とのことでした。 自分は諦めきれず、その時に「恋人が欲しくなるまで待ちたい。」と伝えましたが、頭を冷やしてよく考えると彼女は相手の気持ちを考えて傷つけないよう上手に断ったんだなと思うになりました。 その後、電話でお互いの生活を会話したり、遊ぶ約束はしていているのですが、告白の結果を受けて今後の可能性がゼロならばキッパリ気持ちを切り替えて次に向けて行くことがお互いのためではないか?という気持ちが出てきました。 ただ未練というか諦めきれない気持ちもあって決断力が鈍っています。 初めての失恋ではないのですが、思った以上に好きになってしまい気持ちが高ぶって揺れています。 私のこのような状態に今後の行動をどうしたらよいか客観的なアドバイス頂ければと考えています。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 伝えかた (女性に質問です。おねがいします!)

    ご飯に行ったり、お茶しながら話をする同僚の女性がいます。 お互い慣れない部分もあり話の間など、気まずい部分もありますが、 それなりに楽しく食事、会話しています。 いわゆる友達関係です。 正直、私はその女性に好意があります。 まだ直接「好きです」と言えません。 間接的、遠回りでもよいので 女性が「私のこと好なのかな」と思わせる 行動、行為、言葉など教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 女性に質問です。

    その彼女とはお互いが住む場所が離れていて、 休みが合わないので、頻繁に会えているわけでないです。 ただ遊びに行った回数は、10回以上あるかな!? 遊びに行く時は、二人でしか行った事がないです。 今までに、映画や京都の紅葉、海遊館などにも 行った事がありますが、ご飯だけの時もあります(笑) 手を繋いだことは何回かはあります。 年末に、その彼女と映画と晩御飯に行く約束なっていましたが、 当日、彼女の身内の方に不幸があり、約束はダメになりましたが、 別にこれは、特に気にする必要はないでしょう。 大晦日に年明けの3日に晩御飯だけでも行かない?と誘ったら 夜中のあけおめメールとともにすんなりOKをもらい、 せっかくの正月ということで、ホテルのディナーにいきました。 ただ当日は彼女が職場でやることがあったので、本当に晩御飯だけって 感じですが、食事中の会話は、はずんでいました。 この日は忙しいのにもかかわらず、年末の約束がダメになったから、 付き合ってくれたのでしょうか?それとも頻繁に会えないから、 無理してでも会いたかったのかな!?と甘い考えもできます。 やっぱ人間なんで、自分のいい方向に捉えちゃうじゃないですか? 女性の客観的な意見が欲しいので、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 製品名【DCP-J914N】に関して、初期設定が完了しiPhoneでの接続は成功したが、パソコンでの接続が進まず困っている。使用許諾契約とダウンロードのボタンをクリックしても何も起こらない。
  • Windows10を使用しており、WiFi経由で接続されている。関連するソフトやアプリは不明。電話回線の種類も不明。
  • ブラザー製品についての質問。DCP-J914Nの初期設定が終わり、iPhoneでの接続はできたが、パソコンでの接続が進まないため困っている。使用許諾契約とダウンロードのボタンをクリックしても反応がない。Windows10を使用しWiFi接続しており、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類は不明。
回答を見る