• ベストアンサー

違法ダウンロード法案って何?

最近違法ダウンロード法案ってのが可決したらしいのですが全く中身をしりません。 CD借りて来てパソコンに落とすのもダメになるの? なにか今までとガラリと変わる内容ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokakukei
回答No.3

いくつかの著作権ビジネスなどの特権を付加して利権を強化するための法律です。 Youtubeなどは外圧などもあり特別視され特権として認められていますが。

ladybaby
質問者

お礼

ご回答頂いて、新しい視座が見につきました。本当にありがたいです☆ 利権からんでるんすね(;∇;)/~~

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

>CD借りて来てパソコンに落とすのもダメになるの? ・現状と変わらない   現状はレンタルCDのコピーはOK   (但し、コピーガードの入っているCD(CCCD)はコピー不可・・現状も今後もダメ) ・DVDのコピーは   現状はコピーガードを外さないでコピーするのはOK(私的利用に限り)・・アクセスコントロールのみを外すのはOK(コピーしたDVDにコピーガードが掛かっている状態)   (コピーガードを外してコピーするのは現状では違法)   今後はアクセスコントロールを外すのは違法になるので、コピー自体が出来なくなる ・インターネットでのDLに関しては現状と同じ(著作権違反の作品のDLは違法)ですが   罰則無しが、今後は罰則が付くようになりました

ladybaby
質問者

お礼

新しい知恵が身につきました。もっと勉強したいと思います(^o^)/感謝の気持ちでいっぱいです!回答頂き解決できて嬉しい限りです☆

• mpascal
回答No.1

CDはコピープロテクトが掛かっていないので、個人的使用の範囲で、パソコンに落とすのは大丈夫みたいです。 DVDはコピープロテクトが掛かっているのでリッピングしてはダメだのだとか。

ladybaby
質問者

お礼

回答Thank youです。これでまた一つ知識が増えました(^∀^)ノ