• 締切済み

郵政法案他五法案

本日、郵政法案他五法案が 衆議院で可決しましたが、 他の五法案てどんな法案が 可決されたんでしょうか? そんなのが審議されてるの 全然知りませんでした。

• 政治

みんなの回答

• ipa222
回答No.1

6法案をあわせて民営化法案と一般に呼んでいるだけです。 大きな法律は、複数の法律でできています。 郵政民営化法案(内閣提出第八四号) 日本郵政株式会社法案(内閣提出第八五号) 郵便事業株式会社法案(内閣提出第八六号) 郵便局株式会社法案(内閣提出第八七号) 独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構法案(内閣提出第八八号) 郵政民営化法等の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案(内閣提出第八九号)

marinos787
質問者

お礼

あーそうなんですか、 全部郵政関連なんですね 紛らわしいな・・・(笑) なんか他の大事な法案が 国民の知らない間にこそっとサクっと どさくさにまぎれて決められちゃってるのかと 思いました。 でもこれ聞かされてもなんこっちゃ わかりませんね・・・ こうやってローIQの低賃金労働者の 国民はだまされ続け搾取され続けていくんだな。 変わらないな隣の独裁国家と。 一人の独裁じゃないってだけで。 官僚のけったクソ悪い態度みれば どれだけ自分たちがなめられてるかわかるよ。 ありがとうございました。