• ベストアンサー

日本→ニュージーランドへの格安国際電話は何でしょうか?

日本からニュージーランドのほうへ安く国際電話をかけたいのですが、 ネットで色々調べてもよく分かりませんでした。 出来たら、以下の条件のものを探したいのですが、どなたか お奨めのものはありませんか。 1.電話会社とかに加入などが要らなくて、プリペイドカードなんかを購入するタイプ 2.NZの一般電話+携帯電話両方にかけたい 3.日本からかける際は、一般電話がメインで、携帯からは不可でも構わない 今のところNTTコミュニケーションズwww.0033worldnavi.comの国際セレトーク(?)とかいうのだと 休日の夜・深夜・早朝で一分46円、 それかwww.c-call.jpというサイトでフリーレスというので一分19円、でも これは国内通話料が別途要るとのこと・・。 他のディレクトかフリーダイアルワールドカードというやつだと一分34円で 国内通話料込みとのこと。 これって、私の家は愛知なんですが、国内通話料が高くついたら フリーレスというのはかえって損ということ・・?? 分からないです~~(-_-;) どなたか、いいアドヴァイスください。 お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkoichiu
回答No.3

Brastel発行のSmartPitCardはどうでしょうか。 台湾向けしか掛けたことがないのですが、\10.-/分でした。 問合せの価値ありませんか。 御参考に www.brastel.com

参考URL:
www.brastel.com
pandanus
質問者

お礼

HPみてみました。 とても使えそうな感じです!! しかもプリペイドカードのような方式だし・・!! ちなみにNZまでは、固定電話からだと一分15円、 携帯からだと一分34円とのこと。 同じ電話からでないと、二回目以降はパスワード入力とかが無いようなので、他人にも使われてしまう可能性が あるようですが、それは仕方ないですね・・。 逆にいうといちいちパスワード入れなくて済むわけですし。(ですよね??) かなり参考になりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kazhanako
回答No.5

#補足回答します。 ボイスチャットとかPC上のソフトフォンですが、全てを試したわけではありませんが、某社のサービスは品質はエコーなどがはいりあまりよくありませんでした。 理由は2つ想定されます。 1 経路が遅延等の保証されていないインターネットを 使用している 2 PCのサウンドカード、マイク、スピーカーの位置(距離)に起因するもの ご参考まで

pandanus
質問者

お礼

そうですか。やっぱり電話ほど質はよくないのでしょうか・・・。 いずれにせよ、ありがとうございました!!

• kazhanako
回答No.4

自信はありませんが、アドバイスです。要は1,2,3を できるだけ満たして、トータルの通信料金を安くしたいの ですよね。NZから日本への通話料金、格安通信事業者は 調べましたか? そちらのほうが安い可能性はありませんか。 もしそうであれば日本からの電話はある程度格安の方法がわかったら、おり返し電話ほしいと電話するのがよいと 思います。私は自宅への携帯連絡はそうして使っています。 もう1つ究極の方法は日本とNZともに固定IPアドレスが わりあてられたインターネット環境にあって、海外でIP アドレスの設定できるインターネット電話TAが販売されて いればインターネットを使って無料で通信ができます。 品質はネットワークの状況に依存しますが。 そこまで極めたいようでしたら検討をお薦めします。

pandanus
質問者

お礼

実はちょっと前までNZに住んでいて、気付いたんですが、むこうから日本にかけるときはすごく安いテレフォンカードみたいなプリペイド式のものが、普通の雑貨やさんとか本屋さんで売っていたりして、すごく便利だと思ったのです。申し込みとかなにもいらないし・・。 だから、日本にもきっとそういうのがあるに違いない、と思って探していたのですが・・。 そうですね、確かに向こうから電話をしてもらうか、折り返し電話をしてもらうかしたほうが安くはつきそうですね。 でも、けっこうよく電話するのでいつも向こうからしてもらうのも悪いなと思い・・。それに家が実家なので、また色々申し込んだり支払いがややこしくなったりしたらいやなので、自分の範囲内でできるやつを探していたのです! そういえば、電話じゃないけどボイスチャットというやつがありましたね。 音質のほうはどうなんでしょうか・・。 そのお互いIP電話というのも将来的にもうまくできるようになったら(相手と)、かなり節約になるでしょうね。 どうもありがとうございます。

• aki02
回答No.2

インターネットプロバイダーの「ぷらら」の会員になれば、会員特典として「ぷららフォン」というサービスが利用できます。 「ぷららフォン」はIP電話の一種ですが、家庭にある一般電話を使用します。 会員になるには別途費用がかかるのではとお思いになるかもしれませんが、レギュラープランの「ぷららライト」という会員になれば、ダイヤルアップでインターネットに接続しない限り会費は無料です。 ニュージーランドでしたら3分で47円、携帯へは3分118円となり、大変お得だと思います。また、ぷららフォンで国際電話をかける際に別途国内通話料などは発生しませんのでご安心を。

参考URL:
http://www.plalaphone.com/009191/index.html
pandanus
質問者

お礼

なるほど・・。 会費無料とはいいですね!! 3分で47円ということは、1分あたり約16円ということですか? 検討してみます。 ありがとうございます。

• squid
回答No.1

海外への発信ならIP電話でしょう 1分なら 64 NEW ZEALAND ニュージーランド 14円/分 64 NEW ZEALAND -MOBILE ニュージーランド(携帯電話) 38円 /分 3分だと 64 NEW ZEALAND ニュージーランド 47 64 NEW ZEALAND -MOBILE ニュージーランド(携帯電話) 118 もっと安いISPがあるかもしれませんが

pandanus
質問者

お礼

すごく安いですね。 でもこれって、申し込みとかが必要になってくるのでしょうか?? ちなみにこれはどのホームページでみたら、 くわしく分かりますか??