• ベストアンサー

国際電話(プリペイドカード)のこと。

いくつか同じ質問もあるようですが教えて下さい。 中国にいる家族へ日本の固定電話から中国の携帯電話へ、中国の家族の携帯から日本の自宅へ電話をかける場合共通に使えて安く、使いやすいカードは何処がいいのでしょうか? ちなみに、中国からかかってくる通話料金をこちらで負担をしたいのですが、国際電話のプリペイドカードを使えば大丈夫でしょうか? プリペイドカードを使った事がないのでわかり易く教えて頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44923
noname#44923
回答No.2

国際電話は何かと話が長くなりがちですよね。 私が知っているおとくな使い方ご案内します。 日本固定電話から中国携帯電話へ 国際電話プリペイドカードの比較サイトがありますので 詳しくは下記アドレスを見てみてください。 このサイトではBoss 5と言うカードが 1分あたり7.5円で話せます。 リンク http://callingcards.fc2web.com/china.html 中国携帯から日本固定電話へ これはKDDIのスーパーワールドカードという国際電話プリペイドカードをオススメします。 1分あたり25.1円で話せます。(3千円の場合) リンク http://www.kddi.com/phone/card/kddi_super_world/ryokin.html その他電話専用のKDDIカードがございます。 こちらは日本の固定電話に課金されます。 1分あたり56円で話せます。(最大割引適用時) 詳細はKDDI 0057に問い合わせてください。 リンク http://www.kddi.com/phone/card/kddi/ryokin.html 私のアドバイスとしては日本発と中国発で別々のカードを利用すること、さらに中国発は 現地の国際電話カードを探された方がもっとおとくに国際電話をかけられると思います。

参考URL:
http://callingcards.fc2web.com/index.html
mayudondon
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • axzero
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

安いカードはわかりませんが、中国からの通話料金を日本側で負担するのは(KDDIやNTTCOMなどの一般的なカードなら)簡単です。 中国側の方へカードの番号を教えてあげて、その番号を使ってかけてもらえばあちらは無料でかけれます。

mayudondon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外のホテルからプリペイドカードを使用して国際電話

    香港のホテルに滞在中、日本にいる家族と話したいのですが、プリペイドカードを使用する場合、下記のどの方法で通話するのが一番お得なのでしょうか。 またお勧めのプリペイドカードはありますか? <香港→日本> 1.Docomoの携帯電話(海外でも使えるように空港でレンタル)→日本の固定電話 2.香港のホテルの電話→日本の固定電話 <日本→香港> 3.日本の固定電話→香港のホテルの電話 教えて頂ければ幸いです。

  • 海外の友人と携帯電話を使って国際電話

    海外で知り合った友人とメールでのやり取りをしていましたが、国際電話を安くかけられるようになったので、電話番号を教えて欲しいと言われました。 自宅の固定電話の番号を教えても良いのですが、友人は日本語が話せないため、両親が電話に出た場合、上手く応対ができるか不安です。 そこで、私の携帯電話(SoftBank)の番号を教えようと思っていますが、国際電話を受けるにあたり、何か特別な設定が必要なのでしょうか。 なお、固定電話に比べて、友人の負担する通話料が著しく高い場合は、固定電話の方の番号を教えるつもりです。友人がどのような方法で電話をかけてくるかは不明ですが、固定電話相手と携帯電話相手では、かける際に料金の差はあるのでしょうか。 また、こちらからは国際電話プリペイドカードを使って電話をかけようと思っていますが、カードの度数が減る以外に、通話料などはかかりますか。 質問が多くて申し訳ありませんが、どれか一つでも結構ですので、ご存知の方、回答を宜しくお願いいたします。

  • 国内携帯通話料金無料の国際電話カード

    SoftBank携帯電話(ホワイトプラン)もしくはSoftBank及びAUのプリペイド方式の携帯電話で使用出来る国内通話料金無料の国際電話カードを探しています。 主な通話先は中国とシンガポールとなります。 出来ればプリペイド方式携帯電話の方が良いのですが、お勧めの国際電話カードがあれば是非、宜しくお願いします。

  • オーストラリアからの国際電話サービスについて

    今度オーストラリアに行くのですが、オーストラリアから日本へ電話を頻繁にすることになりそうなので、1番安く国際電話できる方法を教えてほしいです。最初は携帯電話会社ドコモの国際電話サービスを利用しようとしていたのですが、通話料金着信料金などが高いので携帯は諦めました。むこうの固定電話などから日本にかける場合、どうすれば安く電話することができますか? さまざまなプリペイドカードや安子さん、などのサービスもあるようなのですが、どれもいまいち料金やシステムについてわかりません。どなたか教えていただければ幸いです。

  • プリペイド携帯から国際電話カードを使うと

    お金はかかりますか? 海外に在住で海外のプリペイド携帯を利用しています。 国際電話、ローカル電話を利用したいと思って 国際電話カードを買いました。 この前カードを使わずにプリペイド携帯で話した後、 国際(ローカル)電話カードを使ってローカル電話をするため コールしてたのですが相手に通じなくて何回か試したあとに 残高がないのでチャージをしに行ってくださいといわれました。 これは国際電話カードを使うにはプリペイド携帯に少しはお金がかかるということでしょうか? カードを使わずに電話した後に残高を調べてないのですが 電話カードのガイダンスには何回か繋がったので少しはあったと思うのですが・・・・。 長々とした説明ですみません><ぜひよろしくお願いします。

  • 国際電話カード

    今回初めて、国際電話カードを利用する事になりました。 いろいろ調べて、コスモゴールドカードというのに決めたのですが、 下記の点について教えて下さい。 (1)先払いという事なので、携帯や自宅の固定電話から海外に電話 した時、通話明細などは残りませんか? (2)コスモゴールドサービスというのは、かける側の電話番号が固定で、カードを持つ必要がなく利用できるという事ですか? (3)カードが届いたら、コンビニでお金をチャージするとの事ですが、 実際電話をかけるのは、簡単ですか? なにぶん、国際電話カードを利用するのは初めてなので いろいろホームページを見ていますが、システムがいまいち わかりません。わけあって、家族の者に 国際電話を利用してる事を知られたくないので、 とりあえずカードの送付は職場宛てにしたのですが…。 このカードに詳しい方、いろいろ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • イギリスでの携帯電話について

    近いうちにイギリスへ行く予定です。 滞在期間が1年近いので、現地でプリペイド式の携帯電話を購入しようと思っています。 そこで、質問なのですが、 1)現地で買ったプリペイドカードで日本へ国際電話はかけられるのでしょうか。 それとも、日本から国際電話用のプリペイドカードを買っておく必要があるのでしょうか。 2)イギリス(プリペイド式携帯電話)→日本(固定電話)の通話料金はどこで調べたら良いですか。 いろいろ検索してみて、日本のようにいくつかの携帯電話会社があるということはわかったのですが、具体的な料金設定は良くわかりませんでした。試しにORANGEという会社のHPを見てみましたが、プリペイド式携帯の値段はわかったのですが、通話料金の記載は見つけることができませんでした。 3)イギリスの携帯電話には、国際電話をかけられないものもあるのでしょうか。もしそういうものがあるのなら、国際電話をかけられるものを選びたいと思っています。 4)日本(固定電話)からのイギリス(携帯電話)へのかけ方ですが、NTTコミュニケーションズとKDDIの二つの電話会社について調べました。電話料金はKDDIのほうが安いようですが、家で契約している電話会社はNTTです。この場合でも、日本から海外へ電話をかけるとき、KDDIを使っても良いのでしょうか。 説明がややこしくなってしまって、すみません。 出発が近づいてきたので、困っています。 わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 国際電話のプリペイドカードを海外で買うには?

    友達がアメリカ(ニューヨーク)に放浪の旅に出たんですが、英語が苦手なので 向こうでの生活に困っているそうなんです。 その中でも、日本への国際電話の問題が一番困っていて 公衆電話で割高なテレホンカードでかけているようなのです。 彼女はプリペイドカードとゆう便利なものがあることを 知らないようなので教えてあげたのですが、「どこに売っているの?」とか 「英語で何て言って買えばいいの?英語でも”プリペイドカード”って 言うの?」と、慣れない土地で知らない商品に手を出すことに 躊躇してるようなのです。 なので、 ●プリペイドカードはどうゆう場所で売ってるのか。 (ちなみに、彼女はパソコンはないのでネットで購入することは できません) ●英語で「プリペイドカードを下さい」とゆう場合 ”プリペイドカード”と日本語での言い方と同じで言ってよいのか。 をズバリ教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。(ぺこりっ)

  • 国際電話

    公衆電話から中国にかけるとても安いプリペイドカードを教えてください。できれば国内通話料金無料がいいです。

  • イギリスでプリペイド携帯

    イギリスでプリペイドの携帯電話を購入しようと思います。 そこでお聞きしたいことがあるのですが、 本体はVodafone、Orangeなどの会社から選べますが、通話料金も会社によって違うのでしょうか。 プリペイド携帯(イギリス)→日本の固定電話     〃         →日本の携帯電話 これらの通話料金を知りたいのですが、詳しく載っているサイトなどがありましたら、教えて下さい。