• ベストアンサー

国際電話(プリペイドカード)のこと。

いくつか同じ質問もあるようですが教えて下さい。 中国にいる家族へ日本の固定電話から中国の携帯電話へ、中国の家族の携帯から日本の自宅へ電話をかける場合共通に使えて安く、使いやすいカードは何処がいいのでしょうか? ちなみに、中国からかかってくる通話料金をこちらで負担をしたいのですが、国際電話のプリペイドカードを使えば大丈夫でしょうか? プリペイドカードを使った事がないのでわかり易く教えて頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44923
noname#44923
回答No.2

国際電話は何かと話が長くなりがちですよね。 私が知っているおとくな使い方ご案内します。 日本固定電話から中国携帯電話へ 国際電話プリペイドカードの比較サイトがありますので 詳しくは下記アドレスを見てみてください。 このサイトではBoss 5と言うカードが 1分あたり7.5円で話せます。 リンク http://callingcards.fc2web.com/china.html 中国携帯から日本固定電話へ これはKDDIのスーパーワールドカードという国際電話プリペイドカードをオススメします。 1分あたり25.1円で話せます。(3千円の場合) リンク http://www.kddi.com/phone/card/kddi_super_world/ryokin.html その他電話専用のKDDIカードがございます。 こちらは日本の固定電話に課金されます。 1分あたり56円で話せます。(最大割引適用時) 詳細はKDDI 0057に問い合わせてください。 リンク http://www.kddi.com/phone/card/kddi/ryokin.html 私のアドバイスとしては日本発と中国発で別々のカードを利用すること、さらに中国発は 現地の国際電話カードを探された方がもっとおとくに国際電話をかけられると思います。

参考URL:
http://callingcards.fc2web.com/index.html
mayudondon
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• axzero
回答No.1

安いカードはわかりませんが、中国からの通話料金を日本側で負担するのは(KDDIやNTTCOMなどの一般的なカードなら)簡単です。 中国側の方へカードの番号を教えてあげて、その番号を使ってかけてもらえばあちらは無料でかけれます。

mayudondon
質問者

お礼

ありがとうございました。