• ベストアンサー

テナガエビと一緒に飼える魚

テナガエビを3匹とドジョウを2匹飼っていたのですが、朝起きるとドジョウが1匹骨になっていました(-ω-;) テナガエビと一緒に飼っても大丈夫な魚っていますか?! テナガエビの大きさは3cm程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そりゃ、食べられますね。何と一緒にとかでは無く、水面近くを、泳ぐ魚と底面を 泳ぐ魚を飼えばイイのでは無いでしょうか?ちなみに自分は熱帯魚とザリガニ混泳してますよ。割りと平気です。熱帯魚はエンゼルとグーラミィですが。

A-KOUT
質問者

お礼

ありがとうございます! 釣ってきた川魚を入れてみました。 けっこういけそうな感じです(^^)

その他の回答 (1)

• snake0811
回答No.1

金魚とかオイカワとか フナとかモロコとか

A-KOUT
質問者

お礼

ありがとうございます!!