• 締切済み

ガラス粉末の用途はありますか?

粒径2ミクロン(D50)のガラス粉末の利用用途はありますでしょうか。 成分は、シリカ、アルミナ、ボロンなどです。 何か教えていただけたら光栄です。

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

それは芸術の世界だと思います。 何だって溶かせば思いの形になるではありませんか。(中間的には棒状にしておくのも) 他に、金属板の上でバーナーであぶってみたらどうなるかとか。 色を出すためにでも使えたら、粘土細工(陶芸の釉薬)にもってこいでしょう。

• amefuri
回答No.1

専門的なことは判りませんが・・・ 一昨日の日曜日「大改造ビフォーアフター」で、お笑い芸人のお婆ちゃんの庭(2階にある)の土を軽くするために、たくさんのガラスを砕いて混ぜ込む、っていうのをやっていました。