• ベストアンサー

お酒が入るとウザイキャラになる・・・

私は、お酒が入るとウザイキャラになります。 ・ すごく笑い上戸になり、1度ツボると飽きるまでずっと爆笑しつづける。 ・ 楽しい気分になって、テンションあげあげになる。 ・ 人に喋って絡みまくる。 ・ 喋る声がでかくなる。 ・ ひと肌が恋しくなるというか・・・近辺に居る人にくっつくとか、手をつなぐとか、ベタベタしてしまいます。(普段はそんなことはない) 1人で飲むときとか、周りにうるさく騒ぐ人が居なかったら大丈夫なんですけど、 うるさく騒ぐ人とかが居れば、つられて一緒になって騒いでしまうんですよね・・・。 こんな私だったら、初めて友達と飲みに行く場合だったら、 自重するとか、飲む量を控えるとか、したほうがいいですよね?? よく飲みに行く、前から仲良くしている友達とかには「楽しくって、見てると面白いから全然いいよ」とか言われるのですが・・・>< 私みたいになる人が居たら、普通だったら引きますか?? 良ければ教えてください・・・(;ω;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 誰かの中傷かと思いきや、ご自身でしたか(笑)(笑)(笑) 飲めない私から見ると、確かにうざいキャラですね^^; 楽しくしてるのは構わないのですが、絡みまくるのが嫌ですね。 そこさえセーブしてもらえれば、大丈夫ですよ。 むしろ、素面で黙々とお刺身つついてる私の方が、 うざいですよね(笑) という訳で、 たぶん大丈夫ですよ、いつものままで(^_^)

lucoton
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し、安心しました^^!! 私は逆に、お酒を飲んでも全然いつもと変わらない人の方がうらやましくて・・・ 変わらない友達に、うらやましいって言ったら、 「私はお酒飲んだら変われる方がうらやましい」と言われました・・・ 変われるのを羨ましがる気持ちが、ちょっとよく分かりません><;笑 みなさんが2080219さんのように、心が広くて大丈夫ですよと言ってくださる方ばかり だったらよいのですが・・・ 中には、嫌だという方もおられるかも知れないので、やはり初めて飲みに行く友達とか だったら自重したほうがいいのかなぁ?と思いました・・・。 お酒を飲みすぎて、いろいろ失敗したことがあるのでもう繰り返さないよう 少しは自重することにします><!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • koisi-
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.2

私にとっては全然うざく無いですよ♪ 私の中で酔うとウザイ人は 1バット入る人 2説教魔に豹変する人 3暴力的になる人 4気がやたら大きくなる人です。

lucoton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 暴力的になる人って居るんですか??? いわゆる、親父とかが酒を飲んで母親を殴って・・・とかいうそういうのですか?? それは嫌ですね・・・><; あと、泣きだす人とか、愚痴とか暴露する人はめんどくさいと聞いたことがあります^^; お酒って、怖いですね・・・w

回答No.1

いいんですよ。 お酒ってそのために飲むようなもんです。 楽しいお酒結構じゃないですか。 ただ絡むのは止めた方がいいですね。 泣く、怒るも困りますが。 フランスだったかどこだったかの格言(?)には「泣く女、怒る女、だが一番手に負えないのは笑い出す女である」というのがありますが、ここは日本ですから^^;)

lucoton
質問者

お礼

ありがとうございます!! 少し安心しました><!! 絡むのはやっぱりウザいですかね・・・><; 大丈夫っていう人もいれば、無理だという人もいると思うので、やはり 初めて飲みに行く友達とかだったら、少しは自重したいと思います!

関連するQ&A

  • 楽しいお酒の飲み方

    いつもお世話になっています。 先日仲間で飲んでいる時に、仲間の1人が飲みすぎで倒れてしまいました。 ハイテンションになっていたと思ったら急に弱って苦しく吐いてしまう状態になってとても可哀相でした。さっきまで楽しく飲んでいたのに急に元気が無くなってしまったので怖いなと思いました。 そこでお酒を飲まれる方にお聞きしたいのですが、これ以上飲むと具合が悪くなるなと自分で感じることはできないのでしょうか?それができれば、そうなった時に飲むのを止めて楽しくお酒を飲むことができるのになと思います。 私はお酒はたまの集まりでしか飲まないので、飲みすぎで苦しくなるというのを経験したことがなく、楽しくなり笑い上戸にはなりますが、フワフワクラクラする位までしか分かりません。 できれば経験したくないので、楽しい状態でいれるお酒の飲み方を教えていただければ嬉しいです。 一気飲みやすきっ腹で飲まずゆっくり飲んでいれば大丈夫なのでしょうか? また、飲んでも全く変わらない友達が(私はわれを忘れないように飲むって決めているの)と言ったので、私もそうだと言ったのですが一緒にしないでと言われました。 確かに酔うと何でも笑ってテンションが上がり酔っているとスグにばれますが、変なことをしたり言ったりしたことは無く意識もちゃんとあります。とにかく楽しく笑っているという状態です。 それでもわれを忘れている人となるのでしょうか?こういう人も引かれるのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • お酒を飲むと笑い上戸とか泣き上戸になるのはなぜ?

    ひょっとかしてカテゴリーが違っているかも知れませんが、このカテにはお酒に詳しい方々がいらっしゃると思って質問させていただきました。 よろしくお願い致します。 お酒を過度に飲むと、陽気になる人、泣き上戸になる人、愚痴を言いまくりの人など、色々です。 私は、なんだか分かりませんが、皆が皆お友達だという気分が強くなってしまいます。 とても不思議なんですが、これは何故でしょうか? 深層心理なんでしょうか?日ごろのうっぷんが積もっているのでしょうか? 私はお酒は気分良く飲めれば楽しいものだと思っています。 それが泣き上戸の人がいると少し困ってしまうときもあります。 色々な観点があるかと思いますが、そんな不思議さを分かりやすく教えていただけらたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • お酒の失敗をしてしまいました…

    20歳の女です。 先日お酒の失敗をしてしまいました。 わたしは飲むとハイテンション+笑い上戸+マシンガントークになるのですが、いつもは全然そんなキャラじゃなくておとなしいといわれます。そのギャップに周りの人々(バイトの人々)は驚いたらしく、なんだか気まずいです…。周りの人の態度もなんだか変わってしまって当惑しています… 暴言はいってないと思います。だけどなんだか信頼をなくしたみたいな感じです。そのことで非常に落ち込んでいます。抽象的ですみませんが、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。 あと、チューハイ500mlを2本、缶ビール500mlを1本、350mlを2本しか飲んでいないのにつぶれました。 つまみをほとんど食べず短時間で飲んだのですがそれが原因でしょうか?? いつもはこんな量では酔わないので驚いています。

  • 酒の席でのしらふの人のこと

    こんにちは。カテゴリー違いかもしれませんが、酒の席のことで少し悩んでることがあります。 というのは、友人で決して酒が嫌いとか全く飲めないというのではないですけど、酒の席では必ず飲まない(別に運転をするからという理由ではなく、運転しなくても飲みません)人がいてて、何度か何人かのグループで飲みに行くこともあり、もちろんその人以外は全員飲むのですが、酒が入るとつき物なのが冗談であり、あほなことをいうなり、大笑いをするなり色々ありますが、その方はそういって陽気になった人たちのことも「酒癖が悪い」と冷めた目で見ることがあります。確かに酒が入って酒癖の悪くなる例として、口が悪くなる「愚痴上戸」、急に泣き出す「泣き上戸」、急に怒り出す「怒り上戸」、たちが悪くなれば裸になるとか人に絡みまくるとかがありますが、いい気はあまりしません。 普段酒の席で常にしらふでいてる方(飲める飲めないは別にして)にとって、やはり笑い上戸とか陽気になるケースは馬鹿みたいに思えますか? ぜひ、意見ください。

  • 笑い上戸になりたい

    笑い上戸になりないです 知り合いに 人の話をきらきらした顔で聞いて たとえその話が面白くなくても大爆笑する人がいます なんでも笑います 笑いすぎで涙出したり咳き込んだり お腹がつりそうって言うほど笑います 笑いのツボが浅いようです とても楽しそうです。羨ましいです そんは人になりたいのですが… 些細なことで笑えません 心から面白いと思えてもクスクスク笑う感じです… くだらないことかもしれませんが アドバイスください

  • ツボが浅い

    高3の女子なんですが、すごく笑いのツボが浅いんです。 それで教室で友達と話してる時、すっごい笑ってしまうんです。(その友達がもうすごい面白くて……) あまり大きな声で笑うことはなくて、笑ったら声が出なくなるタイプです。しかも顔が真っ赤になってしまうので、周りから見たらすごい変な奴だと思います。 すこし前、いつもみたいに私が爆笑してたら、同じクラスの好きな人がこっちをガン見してました。 顔真っ赤にしながら爆笑してる姿を見られたと思うと、かなり恥ずかしいです…… それからは、笑い過ぎるのを少し抑えてるんですが やっぱり、爆笑する女子ってあんまり印象良くないですかね?

  • 笑いのツボがあわない…

    わたしは、今の彼氏と笑いのツボがあいません… 普段の会話では、すごくおもしろいです! でも、たま~にうけてほしいポイントで「でも、それは~」みたいな感じで説明はじめたりして、むかつくときはあります(-_-;) 一緒にテレビをみているときに、ツボがあわないことを実感します。わたしが好きな芸人さんで爆笑してるとき、笑ってなかったり…。くだらないCMでうけてたり…。 わたしは友達でもツボがあわないとイライラしてしまうんです。ツボは人それぞれだし、しょうがないとは思います。でも、友達ならいいけど、それが彼氏だとなると、、、 結婚とかはまだ全く考えてないのですが、笑いのツボがあわなくてもうまくやっていけるもんですか?

  • テンションをあげたいときに使えるお酒は?

    自分は普段からテンションが低く飲み会などの席では周りの空気に乗り切れずに失敗ばかりです。 手軽に手に入るもので(具体的な商品名など挙げていただけると助かります)テンションをあげるのに役立ちそうなお酒ありますか? 基本的にあまりお酒は飲まない方なので今日『旬香絞り』(アルコール5%)という缶チューハイでどのくらい気分が高揚できるか試してみたんですが ちょっとクラっとしてきて、酔ったかな?っていうぐらいでそこまでテンションは上がりませんでした・・。

  • 助けて下さい……

    普段は物静かで真面目なキャラを貫いています。 しかし、ふとした瞬間、人が全く笑わないところで どうしようもなくツボにハマってしまうことがあります。 人が爆笑してることに関しては むしろ笑えないくらいなのに その明らかにズレてる笑いのツボを刺激されると もう制御不能… ヤバイと思いつつも 込み上げてくる笑いを抑制できなくなってしまいます。 昔からの癖で、本気で悩んでいますがなかなか治りません。 また、極度に笑いがこらえられなくなる時と 比較的冷静にスルーできる時があります(それでも内心では笑ってる) 最近は極度にこらえられなくなることが多くて困ってます; どうすれば笑いを抑制できるでしょうか?? 何か有効なサプリメントや薬でもいいので教えて下さい(>_<) ちなみに私は泣き虫でも悩んでいますが、これは笑いが抑制できないことと何か関係ありますか?

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう