• ベストアンサー

消費税案 可決。

民主党の消費税案が、可決されたとかですが、造反議員が70名ほどいるようです。民主党の分裂は避けられず、少数与党に転落とありました。民主ごとき分裂しようが、しまいがどうでも良いのですが、これで消費税は上がったと決まったのでしようか?それとも、消費税が上がるまでには、もう1つ山があるのでしようか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

可決されたとしても、 2014年に7パーセント 2015年に10パーセントですが\(^^;)...マァマァ とりあえず、 午後3時前後、衆議院本会議可決 来週以後 参議院可決   という山超えないと、 決まりません( ^^) _旦~~

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。参院次第ですね。潰して欲しいものです。