• ベストアンサー

民主党を選んだ人に聞きます。不信任案可決に賛同 

前回の選挙で民主党を選んだ人にお尋ね致します。 内閣不信任案が自民党 公明党 民主党(50人以上)から提出される見込みです。 1 野党と同じ行動をする議員(不信任案可決)を信頼しますか。 2 管総理を守るために民主党と共に行動する議員を信頼しますか。 又不信任案 可決 否決の予想も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

一度足りと民主党に投票したことはありませんが。 今のゴタゴタの中で内閣不信任案は、ゴタゴタを増やすだけという意見には賛成ですが、 放っておいても危険、 じゃあ、危険同士どちらがマシか、という状態だと思います。 (最低な比較、、、) 内部からも案が出ていることもあり、若干の希望も込めて、可決になると思います。 >1 野党と同じ行動をする議員(不信任案可決)を信頼しますか。 私はこちらを信頼しますね。 もともと民主党派ではない私が言うのも何ですが。 最初は賛同していた、でも長くつきあって相手を知るようになってやっぱり、、、ということは多々あります。 他の政党の人も、大きな政党から離党した人はたくさんいらっしゃいます。

7kugino
質問者

お礼

前門のトラ後門の狼 どうする どうしょう でトラと狼に食べられる ならばどちらか選択だ 1を選んだ貴方は普通の人 可決で辞職でなく解散と言うならば閣僚が同意しなければ良い。 当然閣僚解任して解散ならば゜、かんにそれほどの勇気はない。 もしも もしも そうならないときは 私は神に祈る  どうして 何故 精神に異常をきたした人の様な 行動を取る人を選ばれるのかと

その他の回答 (7)

回答No.8

NO,6です。 まず、このカテは議論の場では有りませんが貴方の問に応えます。 東北大震災へ自衛隊の大量導入に反対のようですが、 国を守ると言う理念からすればまともな判断だと思います。 貴方は、被災者救助はしなくていいから国を守れと言いたいようです。 救助している自衛隊員に言えますか? それは、貴方が被災者では無いからでしょう。 傍観者だから言える事です。 私は、今回の自衛隊の大量導入に対しては賛成です。 多くの命が救われたのは自衛隊員の懸命な努力による物が大きかったと思っています。 警察、消防など多くの方も努力されましたが装備、機動力、人員等を考えても、 即、動けるのは自衛隊だけです、他にありますか? 人員も、何百人、何千人の単位ではどうにもならないことぐらい子供でも判りますよね。 外国の日本侵攻に対しての警戒の為の発言だと思いますが、 回りの状況から考えて、侵攻して来るなら北朝鮮だけでしょう。 しかし、彼らも馬鹿では有りません、自分の滅亡を早める戦争はしませんよ。 人の国の災難に乗じて進行し、栄華を極めた国は有りませんので。 米国が虎の子の空母を2隻も配備したのも防衛上の問題と世界へのアピールが大きからです。 説明しなくてもそれくらいは判りますよね? 回りの状況、現地の救済等を考えればやはり適切だったと思います。 もう一度、国を守るとは何か考えられたほうがいいのではないですか? 今回の東北大震災はまだ続いています。 各方面で努力されてる方々に敬意を払うと同時に、被災者の方々の復興を心よりお祈りいたします。 最後にもう一度言います、これはアンケートのカテです。 議論の場では有りません。 また、回答者の意見が気に要らなければお礼する必要もありません。 私の発言が気に入らなかれば、ブロックされてください。

7kugino
質問者

補足

≫東北大震災へ自衛隊の大量導入に反対 はアメリカの指摘です。 ≫貴方は、被災者救助はしなくていいから国を守れと言いたいようです。 救助している自衛隊員に言えますか? それは、貴方が被災者では無いからでしょう。 傍観者だから言える事です。 極論ですね。 ≫人の国の災難に乗じて進行し、栄華を極めた国は有りませんので。こ 侵攻はかったのですか。 ≫米国が虎の子の空母を2隻も配備したのも防衛上の問題と世界へのアピールが大きからです。 第7艦隊の旗艦まで出さないといけない事をやったので、日米安保に基ずいてアメリカが単独で軍事作戦を展開しました。 日米安保に基づき、事前通告が必要です。

回答No.6

こんにちは、前回民主党に投票しました。 まだ民主党は、政権を取って長く有りません、自民の政権にNO,を突きつけた方も多かったと思います。 確かに、国難多発です、ヨチヨチ歩きの民主党にとっては荷が思いかもしれません。 しかし、自分たちで選んだ政権です、もう少し成長を見守ってもいいのではないかと思います。 元の濁りの自民恋しき、もいいでしょうが自民が政権を取り返しても結果は同じようなものでしょう。 東北大震災の問題が、魔法のように解決するものでは無いはずです。 外交にしても、今の自民党では大した進展は無いと思います。元々自民案で沖縄の方はNO,と答えているのでどう切り抜けるのでしょうか?私には、沖縄も原発の問題にしても自民の尻拭いをしているように感じます。 自民は公明党とつるんでいるのが気に入りません、宗教団体と手を組むなど末期症状でしょう。 田中角栄ほどの人物がいれば考えますが、自民に魅力が無いとすれば皆さんは何処に投票しますか? 今回の自衛隊の大量投入に付いては評価出来ます。 原発に付いては評価出来ません。しかし危険だと判っているのに地震、津波の多い三陸に原発をゴリ押しと利権で立てた自民は口をぬぐって、後始末を民主にさせているような物ではないでしょうか、反対もいいけど自民こそ救済策をすりあわせ、 国難を乗り切る時だと思っていますが、政争に利用しているだけにしか見えません。 次回選挙があれば私は、再度民主に投票します。それは政党同志の切磋琢磨を望むからです。 1,について  信頼しません。流れだけを見る候補者を誰が信じますか?カメレオンの様な人物に何を期待しますか?   2,コレも難しいですが、日和見議員よりましです。  予想ですか、多分否決だと思います。自民は揺さぶり、裏工作をかなりやっていると思いますが(民主から自民への鞍替え)もし、恥を知る議員が多いとすればギリギリ否決でしょう。 もし、自民政権になったとして、全ての問題を解決出来ると思いますか?むりでしょう。それなら今後を考え2大政党が健全に 国務を遂行出来るように育てましょう。選択は私たちに有るのですから。

7kugino
質問者

お礼

≫今回の自衛隊の大量投入に付いては評価出来ます。 自衛隊の第一の任務はなんですか。 その任務を遂行できなくなる人員を投入するならば 自衛隊はいりませんね。 冗談にもならない。

• localtombi
回答No.5

自公は政争の具としている場合ではないはず。 自民も公明も、大震災と原発をどうにかしなければいけない時なのに、不信任などを出して政治を混乱させてどんなメリットがあるのか疑問です。 民主の不甲斐なさは分かりますが、だからといって手助けしたら菅総理延命につながるとかいう理屈でなかなか協力しませんね。 賛成する民主議員がいたとしたら、彼らも何を考えているんでしょうね。 仮に菅総理が退陣したら、外国からは益々笑いモノです。 この国難というべき大変な時に、日本は一体何をやっているんだと・・・ 恥さらしもいいところです。どんどん日本のプレゼンスが低下していきます。 従って、可決議員は信頼しません。 2の議員も、菅総理を守るのに一辺倒ではなくて、もっと頭を使ってこの困難を何とかするべく働いて欲しいと思います。

7kugino
質問者

お礼

資金を日本銀行に直接国債を引き受けさせて調達しようという考えがある。民主党のなかでも震災復興の基本法案の協議過程で「震災国債」の「日銀引き受け」が検討課題にあがった。 精神鑑定が必要と考えた人は多いだろう。 ごみはどうなりますか。家はどこに建てますか。どこの学校で卒業ですか。 ツナミと共に流れた会社はどうなりますか。社員はどう生きるのですか。 ツナミ対策はどうするのですか。 原発は  電力は 停電は   アメリカで高速道路の案内標識の色を決める会議が開かれて、 青に白抜き 緑に白抜き で議長が強権で青に白抜きと決めて アメリカの高速は青にしろ抜きになりました。 時が流れて、緑に白抜きが良いとの声で、議長がしきもうだと判り 案内板を緑に白抜きに変えたと聞きました。 多くの首相が解散でなく、総辞職しています。 下が付いてきている時力があり、仕事が出来るのです。 閣議も開かないような発言こそ問題です。 アメリカが今回今年の会議を止めました。 意味が無いからです。

• Shin1994
回答No.4

今不信任案を可決させるような国会議員は、即日議員バッジを返してもらいたいです。 今は、復興が最優先です。どんなにひどい総理でもコロコロ総理が変わるよりはその人に継続してやってもらった方がマシです。総理が変わると、また対策が振り出しに戻る可能性もありますし継続性に欠けます。また、エネルギー転換を国際的な場で公約してしまったのでここでまた「やっぱり無しね」と言われると、またまた日本が嘘つきという事になってしまいます。 日本をこれ以上国際的信用の無い国にしようとするなら、自公は二度と政権を任せたくはないですね。民主党がこの国を壊そうとしている事と同じくらいですひどい事です。今不信任決議を出す事は。 もちろん、結果は否決である事を願ってます。これ以上、国家の内政を乱してなんになるというのですか!?

7kugino
質問者

お礼

日本は議員内閣制です。アドルフ管ではいけないのです。 閣僚が知らないことばかり、これを独裁と言います。 だから民主党の離反があるのです。

回答No.3

今、不信任案を出しているような時でしょうか。 災害復旧が先ですね。 不信任であれば、自民党も、民主党の不信任勢力も、 どんどん総理に協力というより、総理の先回りをするような 行動力を見せたらよいではないでしょうか。 国会で、座っていて足の引っ張り合いで災害復旧ができるでしょうか。 そのような人たちは、国民は信頼しないでしょうね。 だいたい、原子力を推進してきた自民党(一部かもしれませんが)がもっと責任を持った行動を していないことも問題ですね。

7kugino
質問者

補足

≫今、不信任案を出しているような時でしょうか。 そうですよねぇ。 そろそろ三ヶ月になろうとしていますが、ごみはどうなりましたか。 だから 定型文は使えません。 ≫災害復旧が先ですね。 不信任であれば、自民党も、民主党の不信任勢力も、 どんどん総理に協力というより、総理の先回りをするような 行動力を見せたらよいではないでしょうか。 ≫国会で、座っていて足の引っ張り合いで災害復旧ができるでしょうか。 そのような人たちは、国民は信頼しないでしょうね。 思いつきで浜岡止めて、復興に多くのエネルギーが使えなくなりました。 止めた科学的理由が説明されないから、知事は原発の再起動が出来ないで、12基が夏までに止まります。 ≫だいたい、原子力を推進してきた自民党(一部かもしれませんが)がもっと責任を持った行動を していないことも問題ですね。 日本だけならば自民党といえる。世界中が原発を選択している。 それに世界は原発は選んでいないのが事実である。 有限のウランや前もって燃料を入れておく危険性や放射能から、 核融合発電に何兆円もつぎ込んできたのである。 ドイツの様に北極が近ければ風力発電も可能性がある。 日本では無理となっている。加工貿易で他所の国の製品まで作るエネルギーが必要な国である事を忘れてはならない。 太陽光発電はオーストラリア 雨が少なく曇りが無い国を考えるときに 四国全面積を太陽パネルで可能になる様な夢を閣僚と相談も無く G8で約束するとき、世界は笑っていた。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

本当にそんな事が起こるのでしょうか? 野党が提出して即否決だと思う。 野党提出の内閣不信任案などに乗る愚か者がいるとは思えない。

7kugino
質問者

お礼

絶対に起こらないことです。しかし、民主党から離反して70人以上が賛成に回るなど考えられません。 しかし、あと少しの賛成議員で可決されるのです。 こんな馬鹿なこと起きるわけがないと思うよりも、 余りにも管総理が異常過ぎたと、何度も何度も何度も民主党議員たちが 苦渋をなめたのです。 否決した民主党議員は次の選挙で落選間違いないと考えていると思います。 正に管の異常行動に、民主党の防衛行動でしょう。

回答No.1

民主党不信任に賛成します。   

7kugino
質問者

お礼

迷いを感じさせない文章 思慮深い考えに感謝いたします。