• ベストアンサー

手間のかからないプランターで育てる植物

ブロック塀にプランターを引っ掛けようと思っています。 水遣り等なるべく手間のかからない強い植物を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.4

日当たりがあまりよくない場所なら、 多肉植物の類を植えてみたらどうだろう。 http://cocoro.osakazine.net/e127180.html 多少水は遣らないとダメだけど、比較的強いほうだと思う。 あとは、サボテンとか。 猫とかには抜群の効果がありそう。  寒くなるとダメかもしれないけど。

sea-999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サボテン、多肉植物なら水遣りの手間は無いですね。 野良猫対策は思いつきませんでした。 被害にあってます。

その他の回答 (3)

noname#156526
noname#156526
回答No.3

こんにちは。 わたしは三年前に友人のお母様からゼラニウムをいただき、そのままベランダに飾っています。 手入れといえる手入れはせず、時々お水をあげるくらいですが毎年立派に花を咲かせてくれています。 夏は少し日陰に移動しますが真冬でも外のまま。 枯れることなく今年も立派なお花が咲きました。   蚊除けの効果もあるらしいです。

sea-999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゼラニュウム家にあります。 丈夫ですよね。

回答No.2

「ビオラ」なんかはどうでしょうか? プランターでも簡単に育てられるし 小さいかわいい花を咲かせるので、いいと思います。 あと、「アイビー」とかもおしゃれな感じで 他の植物ともあわせやすく、とても丈夫で育てやすいです。 「ミント」や「ローズマリー」なんかのハーブも 簡単に増えていってくれるので手間いらずです。

sea-999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハーブもいいですね。

回答No.1

ミニトマトはどうでしょう?水遣りもそれほど必要ないので・・・

sea-999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ミニトマト実が生ればうれしいですね。