• 締切済み

告白

告白というのは、直接会ってが基本だと思うのですが、他の手段でも構わないと思うのはどれですか?逆にこの手段はNGというのはどれですか? ・電話・メール・手紙・人伝(人伝から渡された手紙、噂等)

みんなの回答

回答No.2

それはあくまでも、された側の考えによるのじゃないでしょうか? いくら一般的にメールはOKとされていても、告白された本人が「メールで告白するなんて・・・」と思ってしまえば、それはその本人にとってはOKではなかったということ。 恋愛などあくまでも1対1のものです。 他人がどう思おうと、本人対が良ければ良いし、悪ければ悪いのですから、他人に聞かないで自分で判断すべきでしょう。 少なくとも私は、直接会ってか手渡しの手紙のように、その時の相手の気持ちに触れられる方法以外での告白は、どこまで本気なのかが伝わりにくいのでNGだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

手紙ですかね、メールは現代的で、いいのですが、あまりにも・…。やはり手紙がいいですよ、私なら感じますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで告白されたら

    メールで告白されて、数日考えてから返事をする場合、 どういう手段で返事をしますか? NGならメールで、とかOKなら直接会って、とかいろいろあると思います。 電話で返事する場合って、OKだと思いますか?NGだと思いますか?

  • 告白したんだけど・・・

    手紙で「付き合ってください」と告白され、メールで返事は??と聞かれたら、どうやって答えますか?? NGでもOKでも。 ちなみに休み明け返事するねってNGの可能性大ですか? 中3女子

  • 告白の仕方

    こんにちわ。高1男子です 今度告白しようと思っているんですが、どうも奥手な方で未だ告白した経験がありません。そこで質問なんですが、告白するときはどういう手段(手紙、電話、メールetc…)がいいと思いますか?またどういうシチュレーションがいいと思いますか???

  • 告白・・・

    至急回答お願いします!!! 中2女子です!! 以前手紙で告白しました。 そして、メールでですが返事を聞きました。 私が、 「前、渡した手紙よんでくれたかな?」 と送って 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 と来ました。 メールで答えなかったのは、彼なりの優しさだと思います。 で、返事をしてくれるまで、約3週間かかりました。 これって、NGだとおもいますか? 予想で構いません。 辛口意見も覚悟しております。

  • 電話での告白

    好きな人に電話で告白をしようとおもっているのですが、 事前に「電話で話したいことがあるから○○時ごろ電話していい?」という メールを送ろうかと思っています。 このようなメールはしないほうがいいでしょうか? みなさんご回答よろしくお願いします。 告白は直接した方がいいという回答はNGでお願いします。

  • 告白ってやっぱり・・・

    告白ってやっぱり・・・ 直接ですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接 告白することができません。 彼が友達といるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 メールはよくないらしいので、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 具体的に教えてください!

  • 愛の告白と別れ 伝達方法は?

    告白と別れは、(1)直接会って〈表情と声〉・(2)電話〈声〉・(3)手紙〈気持ちのこもった文字〉・(4)メール〈味気ない文字〉 があるかと思います。気持ちの伝わりは(1)から(4)の順だと思っています。ただ、(2)と(3)は逆転するかもしれません。  私は、告白も別れも「(1)直接会って」です。(2)と(4)は味気ないような気がしますし、昔はなかった手段です。  告白 別れ それぞれの方法 皆さんのご意見をお願いします。

  • 告白

    告白しようと思うんですが、手紙か電話それかメールで言ったほ うがいいか直接言ったほうがいいか・・・。みなさんならどうし ますか?あと告白に言う言葉どうしますか? アドバイスを聞いてそのままパクルつもりはありません。 ただ皆はどうか知りたいんです。教えてください。

  • 告白しようと思っています。

    高校1年、男です。 以前に質問したことがありましたが、もう一度質問します。 決心がつきました。なので、告白しようと思っています。 最初はメールで雑談をしてから、恋の話に持っていって、その後電話で告白しようと思っています。 どうやって電話をして告白まで持っていけるように、メールすればいいでしょうか。アドバイスをください。 相手は女子高に通っていて、部活などで忙しい日々です。 なので、電話は無理かもしれません。もちろん、直接会うなんて事は交通手段の関係上無理です。 なので、メールで告白するかもしれません。 メールで告白するにあたって、どんな感じにメールをすればいいでしょうか。 2通りの回答をしてくださるとありがたいです。 片方でもかまいません。どうかよろしくお願いします。

  • 告白の返事って・・・・?

    至急回答お願いします!!! 中2女子です!! 以前手紙で告白しました。 そして、今日メールでですが返事を聞きました。 12時(お昼)に送って今帰ってきました。 私が、 「前、渡した手紙よんでくれたかな?」 と送って 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 と来ました。 メールで答えなかったのは、彼なりの優しさだと思います。 で、返事をしてくれるまで、約3週間かかりました。 これって、NGだとおもいますか? 予想で構いません。 辛口意見も覚悟しております。