• 締切済み

告白

告白というのは、直接会ってが基本だと思うのですが、他の手段でも構わないと思うのはどれですか?逆にこの手段はNGというのはどれですか? ・電話・メール・手紙・人伝(人伝から渡された手紙、噂等)

みんなの回答

回答No.2

それはあくまでも、された側の考えによるのじゃないでしょうか? いくら一般的にメールはOKとされていても、告白された本人が「メールで告白するなんて・・・」と思ってしまえば、それはその本人にとってはOKではなかったということ。 恋愛などあくまでも1対1のものです。 他人がどう思おうと、本人対が良ければ良いし、悪ければ悪いのですから、他人に聞かないで自分で判断すべきでしょう。 少なくとも私は、直接会ってか手渡しの手紙のように、その時の相手の気持ちに触れられる方法以外での告白は、どこまで本気なのかが伝わりにくいのでNGだと思いますが。

回答No.1

手紙ですかね、メールは現代的で、いいのですが、あまりにも・…。やはり手紙がいいですよ、私なら感じますよ。