• 締切済み

愛の告白と別れ 伝達方法は?

告白と別れは、(1)直接会って〈表情と声〉・(2)電話〈声〉・(3)手紙〈気持ちのこもった文字〉・(4)メール〈味気ない文字〉 があるかと思います。気持ちの伝わりは(1)から(4)の順だと思っています。ただ、(2)と(3)は逆転するかもしれません。  私は、告白も別れも「(1)直接会って」です。(2)と(4)は味気ないような気がしますし、昔はなかった手段です。  告白 別れ それぞれの方法 皆さんのご意見をお願いします。

みんなの回答

• Black-K
回答No.1

1か2でしょうね。 1が王道ですが当事者と相手の状況によっては2を推奨する場合も。 相手が忙しくて時間指定で呼び出すとかえって失礼とか、そういう場合もあるので。 手紙やメールは不可。自分のナマの気持ちを伝えるなら やっぱり自分の声で伝えるべし!